グリーンピア津南 

2007年08月04日(土) 12時43分
グリーンピア津南に来ました

今日のお昼070608 

2007年06月08日(金) 13時29分
今日は、なんとなくだるい。
そこで、お昼はおそばにすることにした。
黒埼の『たか乃』
冷やしたぬきそばの中
これが、うまかった。
付いてくるワサビをちょっとづつ入れて食べるのが中々おつでいい感じ。
隠れメニューかな。

今日のお昼070312 

2007年03月12日(月) 21時02分
今日のお昼は、『贅』zei新潟小針店へ行って来ました。
サーロインステーキ150gのランチセットをいただきました。
セットなのでごはんと赤だし味噌汁と香物が付いていました。ごはんは、普通の白御飯か梅御飯か選べてサービスで大盛もただです。
個人的には御飯は普通が好きです。
お値段は、1000円消費税込みでした。
ステーキにしては安い
かなり、スタミナがついた感じ。
月に一回ぐらい食べたいな
お味もとっても美味しかったです。

遺伝について 

2007年03月10日(土) 14時02分
先日葬式の時に親戚が言ってた事だが、
メタボには遺伝が関係しているみたいだ。
うちの家系だとγGTPが上がりやすく、
『さぼっているとそのうち心臓にくるぞ』と
脅された。
よくお水を飲んで、歩くか運動しなさい、
との事 それが難しい!
お水は、1日1.5リットルぐらい飲めとか
それよりγGTPが気になる
γGTPは、今200ぐらいかな
コレステロール、中性脂肪も
気をつけなくては。
疲れやストレスを貯めないように
まあ、徐々に良くしましょう

お葬式 

2007年03月08日(木) 10時04分
一昨日、祖母が亡くなりました。94歳、大往生です。最期は、親父の手の中で老衰でした。腰をぶつけて、病院の待合室で受付を待ってるうちに親父が声をかけても返事がないのでお医者様にみてもらったら脈がなかったそうです。お医者様も吃驚していたそうですが、あまり苦しまなくてなくなったので
よかったのかな。
私、はばあちゃんこだったので、これからも墓参りはまめにしていこうと思います。

今日のお昼070305 

2007年03月05日(月) 12時53分
今日のお昼は、回転寿司へ行きました
新潟・小新のサティ斜め前『まぐろや』さん
お昼のメニューのねぎとろ丼をいただきました
ねぎとろだけのっているのか、と思いきや
ネギトロの上に中トロの切り身とまぐろの
サイコロ(小)がまぶしてあって
その上にのりがのってました
¥580 中々リーズナブルでおいしかったです
中性脂肪に気をつけて食事療法していきます
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:metabo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-メタボに注意
    ・インターネット
    ・ダイエット-お水を飲みましょう
読者になる
とりあえずメタボ予備軍からの脱出を
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/metabo-i/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる