げん!!初めてのトリミング

November 26 [Fri], 2010, 20:58



みなさんお久しぶりです






忘れられたかも・・・・・・・もしかして・・・・



ぐらい久々にグログ更新です




というのも、うちの子になって早2ヶ月




げんの初めてのトリミング




これは、面白いことになってるので御報告をと




では、ご覧いただきましょう




まず、トリミングまえのぼっさぼさ




げん改めぼさおという名前がついていた頃
























パパはこのままがいいといっていたけど



私的には限界でぶちゃいくにも程があるやろと




では、トリミング後のげんとメソを































大きさが半分になっちぃました




すっきりいい感じでやっとトイプードルですかね



パパはげんとめそを見て大笑いしてましたけどね



ではでは、元気に毎日過ごしていますのでこれからもよろしくです

元気に毎日過ごしています!

October 20 [Wed], 2010, 23:31


久しぶりのになります


たくさんのアクセス





きなちゃんママさん

うたちゃんママさん

まるちゃんチーズくんパンくんママさん




みなさまには本当に良くしていただき


あたたかいお言葉、感謝の気持ちでいっぱいです




チャイくんのママさん


お電話頂いていましたのに


ご連絡先がわからず、こちらから連絡することが


出来ませんので、ブログから失礼いたします




遠くからわざわざ月に足を運んで頂き



本当にありがとうございました



パパさんにもママさんにも心から感謝いたします



今度はおおいずみ公園でお会いすることがあるかもです・・・







メソも元もとっても元気でーす


メソはお昼寝に明け暮れて


元は拾い食いに夢中です

















先日メソはDEARDOGさんでトリミングに行って



かわいくなりました



元は3カ月で1Kに毛がボウボウです

ありがとうございました。

October 07 [Thu], 2010, 21:38




みなさんからのあたたかいお言葉



本当にありがとうございます。



心にジーンと響いて来て



お店をしてきて良かったと思います



特に、ケーキ教室の生徒さんには



勝手をしてご迷惑をお掛けしてしまいました



先生のケーキが好きだからって言って下さるMちゃん



実は電話で泣きそうになってしまって・・・・・・



本当に申し訳なく思います。



最後まで教えることができなくて、とっても心残りです



せめて、スポンジケーキとロールケーキはしたかったんですが・・・・・・



あと、パパさんの好きなモンブランも、おばあちゃまの好きな和菓子もね



少しの間でしたがとっても楽しいお時間をありがとうございました



とっても優しくて、かわいいMちゃん



また、再開出来た日にはどうぞよろしくです









御近所の皆様へ



だぁーぶ元気になってきたので、お店の片づけに毎日いっています



ランチはないですが、おしゃべりに寄ってみてください



けっして、片づけ手伝ってとかいいませんから

大切なお知らせ

October 06 [Wed], 2010, 23:03




お店のほうを先週からずっとお休みさせていただいておりました。



みなさんには、なんのお知らせもなく



勝手をしてしまい、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。



メソパパのお母さんの病状の悪化と



私の体調不良でお店を開けることができなくて・・・・・・・・



正直に申しますと他にもいろんな大変なことが重なり、頑張るぞという



心の糸が切れて繋ぐことができなくなってしまい



お店を閉店することを決めました。



突然のことでびっくりされたと思いますが



決心するのに、多少の時間がかかってしまい



御報告が遅れたことお許しください。



たくさんのワンちゃんたち



たくさんのパパさんママさんに



ご来店していただき、メソママはとっても幸せでした。



本当に本当にありがとうございました。



またまた、いつかドッグカフェをパパと一緒にすることが



出来る日を夢見て頑張っていきたいと思います。



どこかのドッグカフェでお会いすることもあると思いますので



どのときは、どうぞよろしくお願いしますね



メソもげんも今は家で仲良く喧嘩をする日々を送っています



今日このブログを書くのに



相当の決心がいったんです・・・・・・



また、涙があふれて止まらなくなってきてしまいましたので



決心が揺らぐ前にさようならを言いたいと思います。



みなさまに心から感謝、感謝です。



ありがとうございました。



PS,げんはちょっとだけ大きくなって一段とやんちゃしています



メソは相変わらず、お嬢様を気取ってお高くとまっています







やっぱり、アルマジロ!??

September 27 [Mon], 2010, 18:47
今日も、お客様にげんは、アルマジロみたいやなぁ〜と



ほんま、ころっころですもんね





本日のお友達



ジョンくん













とってもおしゃれなジョンくん




久しぶりのCafeniちょっと緊張気味




小さい変な物体がいきなり襲ったもんだから




びっくりしたよね








フランちゃん




















耳としっぽにピンクのカラーリング



かわいいそのかわいい耳としっぽを



がぶがぶとかじるアルマジロことげん



フランちゃんに威嚇にも負けることなく、いたずらを



PS,フランちゃんママさんやったね

アイドル気取り???

September 26 [Sun], 2010, 18:04
お調子ものの、げん



みんなに、かわいいと言ってもらって



最近はすっかりアイドル気取り



やりたい放題に店を駈けまわり



わがままにワンと言う始末



あぁ〜まずいと思いながら、しぐさの面白さに負けてしまうんですよね



ずるいなぁげんはなぁメソ








本日のお友達




ジュリーちゃん
















トリミングしたて、ピッカピカきれいなジュリーちゃん




げんのお相手ご苦労様でした



げんハイ過ぎて



みんなついて行かれへんじゃん




ジュリーちゃんは来週、飛騨高山にパパとママと旅行にお出かけ




よかったねぇいっぱい楽しんできてね







ももちゃん













ロングだった、お耳の毛をバッサリ




アフロに大変身のももちゃん




ママさんが、座ってる姿を見ると、わかめちゃんみたいって



まーるくって、ふわふわかわいいよ

シュークリーム

September 25 [Sat], 2010, 17:39
ブログ更新遅れてごめんなさい



雑用に追われて、すっかりブログが後回しに・・・





というわけで、本日はケーキ教室でした



クリームたっぷりのシュークリーム













カスタードクリームと生クリームがぎっしり中まで詰まっています



とろけますよぉ






では、では、お友達のご紹介



レモンちゃん












さすがのヨーキー毛並みがピカピカダイアモンド



とっても綺麗で憧れますね






くうちゃん












とっても小さいダックスちゃん



2.8キロしかないんですよぉ



お腹周りもとってもスリムでかっこいい





けんちゃん









けんちゃんは来月お兄ちゃんになります



でも、ママのお腹をまくら代わりにお昼ね



赤ちゃんの体温で暖かっくって気持ちいいもんね



赤ちゃんの誕生が待ち遠しいね





ルイちゃん













ルイくんのしっぽまんまるとってもかわいい



お店の外を眺めて番犬



どうもおつかれさまでした






シビーちゃん













シビーくんはげんが怖くて先制攻撃



参りましたとお腹わ見せてひるんだ先に



げんの攻撃



シビーくん怖かったね



店がドッグランに!?

September 22 [Wed], 2010, 15:52
ほんと、名前の通り



元気な元



店の中を走り回り



自由奔放とはこのことかと思います



で、そのお相手をしてくれたのが



うたちゃん














うたちゃんはもうすぐ5カ月



体重1キロの小さな女の子です



げんは、この前郵便局の計りで計ってもらったら



816gでした



あんまり、大きくなってほしくないんですが・・・



ひたすら逃げるうたちゃん



ひたすら追っかけるげん



お店の中がドッグランに早変わり



スマートでかわいい、うたちゃんと



モコモコで見た目もしぐさもドンくさい、げん



ほんま、お笑い犬です



うたちゃんこれに懲りずに



また、げんのお相手よろしくねぇ

げんがニューハーフ犬に???

September 20 [Mon], 2010, 20:13
3連休



今日はあんまり、いいお天気じゃなかったけど



涼しくてすごしやすい1日でしたね



昨日から、姪っ子のまほちゃんとまえちゃんが



うちにお泊まりに来ていました



21歳になる、息子とは大の仲良しで



昨日も3人でトランプ遊びをキャーキャーいいながらしていましたよ



で、げんは、まほちゃんにメソのヒラヒラの服を着せられ



女の子に変身これがなかなか似会うんです
















とってもやんちゃ坊主のげんですが



お店では、猫かぶっております






本日のお友達



きなこくん












ひさしぶりのきなこくん



とっても綺麗でかわいいからきなこくんも



おんなのこみたいです



げんに毛を引っ張られても大人な対応



ほんとうに、おとなしくってかわいいようぉ






きらちゃん









ダックスちゃんにしては、ちょっと小さめのきらちゃん



毛がツルッつるでピカピカきれいです



ひっくり返った耳がまたかわいいですね



ワンちゃんは駄目だけど人間大好きで抱っこも



させてくれて、ありがとうねぇ






ちゃいくん










ストライキ中のちゃいくん



ちゃいくんママがげんを抱っこしたもんで



怒ってストライキに突入してしまいました



普段は、床で寝たりしないのにねぇ



本当にママが大好きなんですね



うらやましいなぁ






ここのところ、うーんと出番がへってしまったメソ



メソも頑張ってお仕事しています


忠犬ハチ公

September 18 [Sat], 2010, 16:32
最近グログの更新さぼってました・・・



さてさて、さっそくお友達の紹介です




ハチくん





















とっても綺麗な毛並みのハチくんは



そうです。忠犬ハチ公



げんと私に大興奮だったハチくん



でも、写真はバッチリカメラ目線で落ち着いて撮れてるでしょう



さすがの忠犬ハチ公です








モカくん














モカくん、げんといっぱい遊んでくれて




大はしゃぎのげんは、モカくんの上に登りたっくって



頑張ってましたよねぇ



モカくんにすっかり降参したげんは



お腹を見せて、どうにでもしてくださいポーズ



げんには、参りました・・・・・・






チョコちゃん






















沖縄生まれのチョコちゃん



げんにいっぱいシッポかまれて、ふりまわされて



大変やったねぇ



よくぞ、黙って耐えてくれました



すばらしいです



すっかり、お疲れの2匹は椅子の下で



爆睡状態に陥ってしまいましたよぉ〜



チョコちゃん、門真になって沖縄より



ずいぶん近くなったので、また遊びに来てくださいねぇ



待ってマース





ふぅちゃん














てんちゃん













ふぅちゃんとてんちゃんは今日、明日と


開催される飛鳥光の回廊にいくんだよぉ



ふぅちゃんパパさんに教えて頂くまで



まったく知らなかったんだけど



とっても綺麗そうなんでメソママも行ってみたくなりました

【板蓋宮跡】


【岡寺】



ねぇ〜すてきでしょう



ところで、てんちゃんのかわいい顔が1枚も撮れていませんが・・・



げんのせいですねぇ



ふぅちゃんてんちゃん、これから、げんをかわいがってやってくださいね




最新コメント
アイコン画像ゆうきち
» げん!!初めてのトリミング (2010年12月30日)
アイコン画像ジャム
» げん!!初めてのトリミング (2010年12月11日)
アイコン画像アルパカのママ
» げん!!初めてのトリミング (2010年12月11日)
アイコン画像シッポ
» げん!!初めてのトリミング (2010年11月28日)
アイコン画像トイプードルのふぅ
» 元気に毎日過ごしています! (2010年10月30日)
アイコン画像マルとチーズとパンの母
» ありがとうございました。 (2010年10月19日)
アイコン画像うたのママ
» ありがとうございました。 (2010年10月17日)
アイコン画像きなこママ
» ありがとうございました。 (2010年10月09日)
アイコン画像
» ありがとうございました。 (2010年10月09日)
アイコン画像みなみ
» 大切なお知らせ (2010年10月07日)
アイコン画像うたのママ
» 大切なお知らせ (2010年10月07日)
アイコン画像アルパカのママ
» 大切なお知らせ (2010年10月07日)
アイコン画像みなみ
» シュークリーム (2010年09月27日)
アイコン画像ma*ma*
» 店がドッグランに!? (2010年09月22日)
アイコン画像ショーン
» 忠犬ハチ公 (2010年09月20日)
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ランチ&手作りケーキ 月 D−CafeTuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・お笑い
    ・ペット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる