スーパーへ買い物に

January 31 [Thu], 2013, 1:39

夕ご飯のために、スーパーへ買い物に出かけました。
かぼちゃが安売りだったため、かぼちゃとにんじんと玉ねぎの煮物を
作ることにしました。また、みかんがたくさん売っていたので、食後の
デザートに買うことにしました。
さらに、飲み物コーナーでは、家族が好きな飲むヨーグルトをかごに
入れました。
家に帰った後、お茶を飲んで休憩し、夕ご飯の支度にとりかかりました。
まず、にんじん、玉ねぎの皮をむき、食べやすい大きさに切ります。
かぼちゃはすこし皮がかためなので、慎重に切ります。こちらも食べやす
い大きさにします。かぼちゃの自然な甘さを生かすため、味つけは薄味
にしました。しょうゆとみりんをほんの少しだけ入れて、かぼちゃ、にんじ
ん、玉ねぎをコトコト煮ました。
たんぱく質には、簡単に納豆を出すことにします。また、豆腐と油揚げと
ねぎの味噌汁も作りました。
ごはんが炊き上がり、煮物も柔らかく仕上がりました。
夕ご飯は家族にも好評でした。最近、朝夕、冷え込んできたので、かぼ
ちゃを食べると、体が温まります。ホクホクしたかぼちゃはごはんにも
ぴったりでした。
食後には、みかんをいただきました。甘酸っぱい香りがさわやかで、
ビタミンCが豊富にふくまれている感じがしました。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョピ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mesi59/index1_0.rdf