疲れ目対策、どんな対策をしていますか?

April 23 [Wed], 2014, 0:35
疲れ目で悩んでいる人は、どんな目の疲れを取る方法を実践しているでしょうか?

目薬は多くの人が使っていると思います。

ドラッグストアや薬局で眼精疲労用の目薬を買ったり、あるいは眼科で眼精疲労対策の目薬を処方してもらっている人もいらっしゃると思います。

確かに、眼精疲労の目薬は効果バッチリです。

しかし、その効果はそれほど長続きしません。

一瞬、スカッとして超気持ちいいですが、すぐにその清涼感もなくなってしまいますね。

なので、眼精疲労の目薬は、ここぞ!という場面で使うのがいいと思います。

なかなか会社ではできないのですが、ホットアイマスクはとても気持ちいいです。

テレビCMでは会社でホットアイマスクをして目の疲れを取っていますが、ちょっとできないですよね。

自宅に帰ってきたら、たとえばタオルを濡らして、それをチンして、蒸しタオルを作りましょう。

そしてそれを目の上にのせれば、お手軽ホットアイマスクのできあがり!

タオルが冷たくなるまで、のせておきましょう。

目の血行がよくなるし、目の周りの筋肉がほぐれて、だいぶ目の疲れが取れますよ。

これ、超オススメです。

あとは、ブルーベリーなどの目にいいサプリも使ってみましょう。

いろんなメーカーが出していますので、いろいろお試ししてみましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さぷり
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mesapu/index1_0.rdf