口座開設してみた 

May 12 [Thu], 2005, 14:02
ジャパンネットバンクの口座を開設しました。
今まで富士銀一本だったのですが、オークションのやりとりにベンリだという噂を聞いたのでひとつ持ってても良いかなーと。
しかしベンリですねー。
なんか、取引の相手が同じジャパンネットバンク口座持ちのヒトならURLクリック一発で決済が済んだりとか、ヤフオクのかんたん決済にも対応していたりとか。
しかしなんと言ってもベンリなのはぱるるにも振り込みOKってトコです。
私んちゃ郵便局は最寄り駅の近くにしかないし、仕事場のそばの郵便局はまあ歩いていける距離とはいえ年中殺人的に混んでいて仕事行くついでとかに寄るのはメチャクチャ大変だし。そんなに縁のないところにわざわざ口座作る気もしないし。
これでうっかり「支払い方法 郵便振替」の品物をポチってしまっても安心です♪

新しい顔ぶれが増えました 

April 21 [Thu], 2005, 11:16
お人形ではありません…テディベアです。
ぬいぐるみは好きですがテディベアに特に興味があるわけでもなく詳しくもないのですが、最近観た映画で大変格好良かった「オペラ座の怪人」のモチーフ・ベアだったのでついついイーベイで衝動購入しちまいました。
クマのくせにオッドアイ(笑)で、左右の目が茶と青です。右半面に陶製?マスクで隠し、タキシードの上から黒いマントを羽織ってます。手に持ったカードには「I am your Angel of Music」とのメッセージが(爆笑)
これでマスクを外すと半面が無惨…だったりすると凄いんですが、マスクは外れないみたいです。鬱陶しそうでちと気の毒です。
オルゴール内蔵で、背中のネジを回すと映画でも使われている「マスカレード」のメロディが流れます。
サイズ的にはMSDにぴったんこなんだけど、等身大のクマと並べるとなんとなく二人とも怯えそうな気がします(笑)

もしものときとか。 

April 08 [Fri], 2005, 1:21
新年度な季節ですね。自分的にはなんにも変わりませんが、とりあえず健康にふつーに働いて会社に行けるというのは大事な事だと思う今日この頃です。
たとえ残業がキツかろうと、残業代が出なかろうと、土日を潰されようと、給料が安かろうと、ボーナスが何年も無かろうと(…。)とりあえず働けなければ1銭も貰えないわけだから働いてちょびっとでもちゃんとお給料が貰えるのはいいです。
世の中にはなんたら給付金とかってのがあって、入院して働けない間のお給料の8割をくれるとかなんとかいいますが、実は「基本給の」8割なので、すげー安いです。自分は6万ちょいでした。それに技能給とか職能給とかがついて給料が構成されてるので。
あと保険は一日1万円くらい付くヤツがイイです。入院すると一日1万以上はかかります。足りない分は持ち出しです。
なんか人形とは全く関係ない話題で申し訳ない…

お揃いのドレス。 

April 03 [Sun], 2005, 11:13
ヤフオクでMSD×2、LEEKE×1のお揃いドレスを頑張って落札した。
今後また見つかるかどうか判らない珍しい組み合わせだと思う。幼SDでも着られるのかな?
でもとにかくかーわーいーいー。
眺めてたらホームページを作りたくなってしまった。とりあえずスペースだけ借りてみる。
しかしものすごーい巨大な問題が2つ。
1.正しいHTMLがよく判らない。(基本!)
htmlタグで囲めばHTML形式になるのはなんとなく判るが、なんか推奨されるタグとか
つかっちゃいけないタグとかいろいろあるらしい。そんなのよくわかんない。
2.写真がド下手!
お人形サイトってどこもものすごーく写真が綺麗で可愛い。私の撮れるしゃしんはとりあえず
画像にはなってる、というところだ。

やっぱり大人しく日記でも付けてるのが無難かも知れない。

そして無事完成。 

March 14 [Mon], 2005, 2:07
こんなカンジです。
うっかり璃陽の顔に睫毛したままスプレー吹いちゃったので、睫毛だけ張り直し。
ついでに目の内側だけ赤く塗りました。
こうすると写真とか撮ったときに目に血色が映えて生き生きして見えるんだとかどこかで見たので、全員そうしてます。
でも璃陽のデフォメイク(南条勲)変える勇気はナシ(笑)

リケちゃんすごい照れ目なうえに眉も下がり眉で描いたのに、なぜか勝ち気そう…。

ついでにエステ 

March 14 [Mon], 2005, 2:00
エステの為にばらばらなお兄ちゃんと、組み上がったLeekeDoll。
エステは紫朝をやっていらいなので超久しぶり。
今回は「セラカンナ」を買ってきてみたんだけど、やっぱりすんごい楽でした。ヤスリがけがあんまり要らなかった…前の時はカッターで大まかに削って、あとは全部ヤスリだったので死んだけど。
12日の晩に始めて、とっととばらしてかんながけしてやすりがけして、夜明けにきれいに洗って干して寝て。
13日に昼頃起きてリケちゃんのメイクをして、夕方頃雪になって大ショック!コーティングのスプレーは湿度が高いと定着悪いというので。
仕方なく室内でガンガン除湿効かせてやったけど、なんかまだあちこちコナっぽい。
--------------------
写真は上がバラバラエステ中の璃陽、下がリケちゃん。
璃陽の太ももとのサイズの差がスゴイ(笑)

LeekeDoll到着。 

March 14 [Mon], 2005, 1:54
えー、メチャクチャ早いぞEMS。
7日に注文して8日に振り込んだら、12日の土曜にも届いちゃいました。
しかし眠くて眠くて作業が辛かったんだけど、前から気になっていたお兄ちゃん共々エステと組み立て…しかし服がない。

まず箱がすんごい小さくてビックリ!
リカちゃんとか入っていそうなサイズですよ。小さいけどちゃんと球体関節人形です、可愛い…。
顔の造作とかは細かい部分が大味な気もしますが、可愛いので気にしない。いわゆるアニメ顔なのかな。
しかしあんまりリアルな幼児もコワイのでこれでちょうどいいと思う…。

ついに甘チャンス! 

March 09 [Wed], 2005, 21:32
前からカワイイな〜って思ってたLeeke Worldのプチっ子ちゃん達。
どうも私は幼顔・垂れ目ちゃんにヨワイらしい。深夕もそうだから、すんごい妹に見えるんじゃない?!…というわけで。
やっぱりやってしまいましたよ、ぽちっと。
SDの(特に限定の)値段に慣れて?しまうと、二万ちょいとがお買得に思えてしまうからコワイ。
だってボークスから出る同サイズの子は限定だし、服なしで三万越えるみたいだし、どうせメイクはヘタレでも自分でやりたいし、このサイズは韓国がオリジナルだし、変な設定つかないし(爆)
というわけで、今日発送通知が届きました♪
いいんだけど服や靴がないです。とりあえずてんすみで…って出来ないから。

どうしよう… 

February 28 [Mon], 2005, 16:16
最近LeekeWorldのミニミニちゃんたちが気になって仕方ない。
SweetとかHoneyとか、めっちゃ可愛いよー。
サイズが全然違うので、韓国のお人形で微妙なコピー問題とかも関係なさそうだし。
私のイメージでは、璃陽(13SD南条)が15〜16才、深夕と紫朝(MSDミュウ&眠ミュウ)が10〜11才という感じなので、7〜8才の妹がもう一人いて
も…なんて悪魔の囁きが。
そしてまくらさんのオリジナルヘッドにも出来れば身体を付けてあげたい…
でも13SDのボディに比べれば、LeekeDollの方がまだ安いかな。

新家具 

February 28 [Mon], 2005, 1:13
とりあえず新アイテムとして長ソファーが入荷。
さすがに1人増えるとキツイので、新宿の天使のすみかにお願いしたら銀座店からわざわざ取り寄せてくれました。2−3日で入手出来たので嬉しかったです。
ついでに映画を見に行ったのが、「オペラ座の怪人」。
しばらく映画見に行ってないんで、ハウルとどっちにしよーかなーと思って、衣装が絢爛豪華だというコッチにしてみました。
が、ハマりました。怪人格好いいです。オペラ慣れしてそうな他のメインキャラに比べると歌い方とか荒削りそうですが、それも「怪人」っつー感じでいいです。
衣装も良かったです。コルセットで腰をきゅっと締めるドレスとかって可憐で良いな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mes_cheries
読者になる
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる