仕事始め
2011.10.02 [Sun] 20:10



こんばんは

森の小さな旅行代理店に、先週初出勤でした

ドキドキ・・・最初の3日間はすっごい気を使うし初めてのことばっかりで気がとにかく疲れた・・・

4日目からは徐々に、職場の雰囲気には慣れ、
旅行者の保険の名前記入や
税関申告書、入国カードの記入などの仕事をさせてもらった

しかし、入国の日付や、人の名前の間違い(読み方も)など、ちょこちょこ間違ったりして
書きなおし。。。

なんか自分ちゃんとしろよと自己嫌悪・・・

保険の申込書は複写になってたりするから間違えたら全部書き直しなのよね・・・
団体旅行の記入なんてあと少しで全部名前書き終わる!!
ってところで書き間違えたり

明日からまた頑張ります
職場で教えられたこと、とりあえずバーっとメモったもの整理しなければ・・・

oh久しぶりです
2011.09.24 [Sat] 12:59



お久しぶりです、ALICEです

って、このフレーズ記事を更新するたびに書いてる気がするんですが〜(苦笑)


私、生きてます、2011年秋



ハイo



実は夏から約3カ月、雑貨屋でバイトしながら就職活動をしてましたo

雑貨屋で正社員に!!とか思ってたけど

結論から言ってなれなかったし、ならなくてよかった

何を基準に社員に昇格するのかは知らんが、

半年頑張っても曖昧な返事・・・

不安になるじゃんかよーーーーーーーー


辞めてやらぁ!と決め

バイトながら就活したわo

ハローワークめっちゃ利用したわo

そしてつ・いにィィィーーーー


決まった・・・長かった・・・


小さな旅行代理店だよ

「森の小さなパン屋さん」(絵本?シル●ニアファミリー?
みたいなノリで読むとソレっぽい)


何社か旅行業で探して、書類で落ちたり・・・と切ない日々を送っていましたが・・・

ある会社なんか、通知の封書の切手に

季節の歌の歌詞が載ってる切手を貼ってきて

それがまた、たまげたことに

「♪はるがきた はるがきた どこにきた」

と可愛らしい絵と上記の歌詞付き切手で送ってきてさ・・・

期待するじゃん、「春が来た」だもんo

















えぇ、残念通知でしたけど・・・


♪はるがきた はるがきた どこにきた


・・・ど〜こ〜にィ〜〜〜〜きたァァァアアアアアア・・・?!


完全なる、切手のセレクトミスo
内定した方に貼って欲しいoALICE、切ないo


そんなこんなで



新卒というブランド?からかなり経っちゃったけど、
ホテルも、雑貨屋でも何かしら学び、吸収できたってことにして
頑張るしかないo

やっと納得のいく就職ができた・・・

でもここからがまた大変だと思うし
毎日が勉強だけど、自分なりに頑張るっ


ALICEと森の小さな旅行代理店(タイトル長っ)

乞うご期待・・・


ケータイから更新してみる
2011.05.04 [Wed] 10:00

めちゃくちゃ放置してたブログですが、スマートフォン(au)に変えたことにより以前のケータイよりはブログ更新の面倒が減ったのでは!?という実態を確かめるべく更新してみます、ALICE です(゜ロ゜)


いやーん
でも絵文字使えなーい!!(;´д`)


やたら顔文字使うしかなーい


最近のALICE は雑貨屋で社員希望で働いてたけど、会社側が研修期間を過ぎてもなかなか今後のことについてはっきり言ってくれず、痺れをきらして聞いたら(;つД`)


まだ難しい…


との返事が…


半年毎日頑張ってきたのに何を基準に社員にしてるのさ


あの〜時間は待ってはくれないのですが


しかもプライベートでは新しい美容院に行き〜(ネットで調べてめちゃめちゃ好きなテイストの雰囲気の美容院なんだけど)


あんまり髪をスカスカに鋤くのが好きではないのにスカスカにされたぁ〜(*`Д´)ノ!!


心も髪もスカスカ〜

なんなの〜


早く伸びてくれ

髪(神)よ、どうか…・・・(;´Д`)




泣きたい春の1ページ
★★★



痛い
2010.10.07 [Thu] 20:23

キンモクセイの香りがすると、「秋だな」と感じる・・・

秋は大好きな季節
しかーし、季節の変わり目は、同時に私の喉が荒れる
小さいころから扁桃腺が大きく、喉が弱い。。。疲れがたまっていたり、風邪だと真っ先に喉が痛くなるタイプo


あなたの風邪は喉から?はn・・・・


CMが言い終わる前に「喉から」と言ってしまうくらい、風邪の喉の痛みは特に苦しいです・・・痛すぎてo

今は風邪ではないけど、仕事関係で疲れがたまっていることが原因な気がする(The 自己分析)

今日は早く寝て、明日に備えよ〜〜〜

あ、話が変わりますが、約2か月前に部屋の模様替えをしたんですよー
コンビニで読みやすい風水の本を見つけたことがきっかけで、気分も変えたかったし(仕事でいろいろ悩んでた頃だったし)
本を参考に試行錯誤しながら模様替えをしましてー


今まで(高3〜大学4年間)の間はベッドの頭の方向を南向きにしてたんですが、その方向は私の部屋の場合、窓が頭の方向にあったんですね〜それを頭を東にして、窓ではなく壁が頭の方に来るように位置を変えたら、す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んごく寝れるようになりましたのん


いやあ・・・本当不思議

南向きにしてた時は夜中になんでも起きちゃってたし、変な話よく金縛りにもあってたんです


東向き最高
スコーって感じに寝れるもん(何o)


あと、ドレッサーの鏡に寝ている自分の姿が映らないように布をかけたりしてますo
寝てる姿が映ると、エネルギーが鏡に吸収されちゃうと知り、その日から毎日鏡に布かけ、布かけo


そろそろ風水効果でいいことが起こる・・・?かもしれない〜〜〜〜


インターネッツ
2010.10.02 [Sat] 01:27




ブログ頻繁に更新すると前回豪語していたにも関わらず、インターネットが繋がらず、ケータイから切なく打ってます


見にくかったらごめんなさい!



早くインターネット復活しないかしら…

放置してましたo
2010.09.27 [Mon] 17:18


お久しぶりです

めちゃくちゃ放置してました、ALICEです、お元気ですか?
私は元気です・・・生きてますよーーー

この数カ月・・・まあ約半年、いろーーーーんな
いろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


んなことがありまして、なかなかブログ書けてませんでした
あまりの放置で、ログインするパスワードさえ忘れてしまっていたほど

私はというと、無事に大学を卒業し、卒業旅行にフランス・パリに行き、
そのあとは憧れだけで、ホテルのフロントで働いていました。。。

が、このホテルは、まったく私に合っていなくo

大奥現代版 in ホテルみたいな感じでして(苦笑)
どーゆー感じよ(笑)
必死になりながら転職先を探し、以前から大好きだった
インテリアグッズの会社に運良く中途採用していただき、今に至ります
今はインテリアショップで働いています


この半年、ほんっと不安だった
憧れだけで決めてしまった自分を呪ったよ〜〜〜

もう自分を追い込むのはやめる・・・
良い刺激になる追いこみならいいけど、苦しめる追い込みは自らはしないと誓ったよ
ホテルで働いていた日々のことを思うと勉強になったことは確かにあるんだけど、
イライラしてたことの記憶の方が勝ってしまいますoイエー←ヤケo

ほんっと、世の中にはいろんな人がいるよ・・・
ホテルでの半年で1冊の本が書けてしまいそうだーよ
早めに気付いて辞めれて良かった

これからはもっと頻繁にブログ更新していきたいと思います





・・・にしても、全然ログインしてなかったので、ブログの使い勝手が良くなっていて驚き
デコメっぽくできるんだね・・・やたら乱用してみました

Green day ♪
2010.01.26 [Tue] 11:26



お久しぶりです

大学の方も、テストが終わり、早くも春休みに入りました
学生最後の長期休みです・・・4年間はあっという間でした〜〜〜

就職決まっていたらもっと解放感があったかな?
親は心配から、毎日「就職どうするの〜〜〜!」と言ってきますo

分るんだよ、親の気持ちもすっごくo

でも焦って、何処でもいいから就職したとして、自信もってずっと続けていける
気がしない・・・だから「今」やれることを自分なりにやっていくしかない・・・

難しいな〜ご時世のせいにして逃げたくもないしo
私は私のペースでやっていくしかない

目標に向かって走るわー


えっと、話は変わりまして、昨日友達とGreen dayのライブに参戦してきましたっ
友達がGreen dayのファンで、私は付き添い(?)って感じだったんだけど

行く前まではね


行ったあとは、すっかりファンです遅o))

もっと早くからファンになってCD聴き込んでおくべきだったーーーー!!!

なんか昨日はファンの友達以上に楽しんじゃったよ・・・
初めてのスタンディングでほんっと盛り上がったし
あのぐちゃぐちゃな感じが最高だね(笑)

結構洋楽のライブに行ってるけど、
Green dayはファンサービスが凄い良くて、ライブ会場にいる全員が
楽しめるようにしてくれていて、あったかいな〜と思いました


また行きたいです
ライブ最高です

100年の歴史
2009.12.05 [Sat] 11:48

お久しぶりです〜〜
ALICEは無事に生きているよ

いろいろなことがあったけどね、
私、まだ大丈夫ですo図太く生きていくっ

さて、いつの間にか誕生日も過ぎ、12月に入ってましたね

この季節、やっぱり乾燥が気になるゥ

そんなことを思ってふと、あるドラッグストアに入ったら
一瞬で目を奪われたリップクリームがありました

おしゃれなカンに入ったリップバーム

「ギャルコレクション フレグランスリップバーム(スペイン製)」

どうやらスペインで100年以上の歴史を持つ定番バームらしい・・・





いやーんオシャレ

フレグランス・・・とネーミングが付いているので香り付きよん

左上から

オレンジ   ピーチ
ストロベリー  バニラ


値段は945円とリップにしては・・・なコストですが、
デザインいいし、持ち運びに便利なサイズだし
どれを買おうかな〜と迷っていたALICE



こちらは

レッドカラント?ってやつ &  無香料


あら何気に種類がいっぱい 迷う迷う〜〜〜〜

と がさがさと引き続き選んでいたら、
みつけちゃった  まだ他にも香りのレパートリーがあったみたい

ヴァージンスーサイズ
2009.10.08 [Thu] 16:36





お久しぶりでっすーーー

最近大学も、デザインの専門学校も始まって、少しバタバタしていました〜

専門は15人の少人数クラスで、皆いい人ばっかりで楽しいです

ここで約半年間しっかり技術を学んで良い就職先が見つかればいいなと思います

夢だけはでっかい・・・(苦笑)

そんな私、最近大学のDVDが観れるルームで見つけた

はまっているDVDがありまーす

前々から好きだったんだけど、最近はどっぷりとはまっておりまして

ソフィア・コッポラの作品が好きなんです

記憶に新しい作品は「マリー・アントワネット」ですが。。。

はまっているのは「ヴァージンスーサイズ」です

もう10年も前の作品になるんですが、何度見てもジーンと響くものがある作品です

個人的に、解決してスッキリ!!!な映画より、その後はご想像にお任せ・・・

みたいな後からジワジワくる映画が好きでして

ソフィアの映す、ガーリーなんだけど少し苦いっていうか毒があるっていうか

そういう世界観が大好きです

(平子理沙ちゃんもこの作品をバイブルって言うほど好きみたいで
勝手に親近感湧いちゃってる私←)


大好きなDVDは自分でもGet!がモットー?な私はいつか手に入れたいと思っています

それまで、大人しく大学で何度でも見て過ごします(笑)


ぬははー


boo
2009.08.25 [Tue] 23:21



今日は、こんなぶたさんの様な気分ですo
明後日の方向を見て
未来を見据えるつぶらな瞳・・・


見れば見るほど自分の分身に見えてくる・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ALiCE
読者になる
ALiCEです
23歳のAB型*           小さな旅行代理店に勤務
ピンク大好き
海外*洋楽大好き
買い物大好き*スタバ大好き
旅行好きでフランス語勉強中
将来はフランスに住みたい
それが、わたし
これが、わたし
2011年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ugg アグ
ヴァージンスーサイズ (2013年08月31日)
アイコン画像ブログでSEX待ち合わせ
仕事始め (2011年11月22日)
アイコン画像omanko
仕事始め (2011年10月30日)
アイコン画像Alice
oh久しぶりです (2011年10月04日)
アイコン画像Alice
仕事始め (2011年10月04日)
アイコン画像●ALiCE●
oh久しぶりです (2011年10月02日)
イチゴヒメ border= ピクトベアーブラシ素材配布サイトco*coa
Yapme!一覧
読者になる