冷え性には生姜

October 30 [Thu], 2014, 18:42
だんだん寒くなってきて辛い季節になってきた。暑いのも得意ではないが、寒い方が辛い。とにかく寒がりというか冷え性なんだけど、寒くなると特に足が冷えるんでキツイ。足冷えするとそれ以外の部分を着込んだりして暖かくしても全然暖かく感じない。というか寒さが収まらない。足が冷えるということは血行が良くない状態のはずなので結局からだ全体え良い具合に血が流れていないということなのかと。だから当然温まらない。血行を良くするにはまあ普段の食生活習慣とかも大きく影響しそうだけど、なかなか根本的にそこを見直すのがなかなかできないのだよね。。。で、人に効いたら生姜が良いと効いた。実際に生姜湯とかよく寒い時期とか身体の調子が良くない時に飲んだりするけど、生姜のサプリメントがあってこれで結構良くなると。実際にまだ試してはいないけど、これだったら飲むだけで良いので簡単にできそうだし。食生活を大きく変えられない(変えたくない。。)自分としてはちょうど良い。なので来たる冬に備えてトライしてみようかと思う今日この頃。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メリルスト
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/merylstreeper/index1_0.rdf