馬プラセンタ

October 07 [Tue], 2014, 19:06
最近、馬プラセンタが身体に良いという話しを聞いた。うちの妹が話をしていたのだが、プラセンタという響きから植物的なものだとばかり思ってたんだけど、植物ではなかった。馬の胎盤(プラセンタ)のことのようだ。はじめて聞いた。胎盤って聞くとなんだかびっくりする。で、何かって言うと、馬プラセンタのサプリの話だったのだが、これ、プラセンタという耳慣れない、でもやわらかい雰囲気の言葉だとすんなり受け止められるが、胎盤って言葉を使うとちょっと口に入れていいものとは思えない感覚になる。でも胎盤は栄養素が総合的に蓄積されているらしく、それを成分としたものを摂取することによって健康面で効果があるらしい。まあ馬は桜肉ってことで食用にもするものなんで問題はないんだろう。漢方とかだとシカの金玉とかそういったものが薬効があるとされているので馬プラセンタもそういった類のものなのだろう。まあ機会があれば試してみても良いかなと思ったりもする。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めりる
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/merylstreep/index1_0.rdf