お世話になりました 

August 10 [Fri], 2007, 12:43
いよいよ今日から本格的に引越し作業が始まります

今朝は6時に起き、粗大ゴミを出して一息付けて朝食

8時過ぎにはケーブルテレビの撤去工事が来て撤去されました。
これからクーラー取り外し、引越し業者の梱包作業、新しいテレビ、クーラー、自転車の
入荷と準備が進みます。

明日の朝8時から荷物の搬送が始まる予定で、午後には全部トラックに
乗せられて出発していると思います。

私たちは午後2時にタクシーに乗り近くの駅まで行って電車移動です。
パソコンは明日の朝から数日は使えなくなるので、また使えるようになったら
書き込みします。


その前に・・・

富山で仲良くしてくれた皆さん、本当に本当にお世話になりました。
皆さんに助けられ、仲良くしてもらえたからこそ、ここでの生活が楽しく
過ごせました。
引越ししてもずっと仲良くしていてくださいね。
そしていつか遊びにきた時にはよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

これからまた1からスタートです。不安いっぱいですが、
応援していてくださいね

クラス懇談会 

July 11 [Wed], 2007, 16:34
今日は朝から雨が良く降っていました。
ちょうど幼稚園に送る時間には小雨になってくれて、
急いで車に乗りました

幼稚園に送って急いでバイト先に向かいました。
今日は1時から幼稚園のクラス懇談会だったので、
1時で仕事を切り上げるために大忙しでした

1時になって急いで店を出て幼稚園に向かい、そして既に始まっている
懇談会に加わりました。

入った時には先生が1学期の子供たちの生活の様子を話していました。
eriも家で幼稚園でのことを話してくれるけれど、やっぱり先生が話す事の中には
初めて知ったこともあってよかったです。

夏休みには年長さんは交代で花に水やり当番が回ってくるけれど、
その中にはeriの名前は無かったです。8月上旬までいるのに、やらなくても良かったのかな・・

でも夏休み中のプールの登園等は出ていいよって言ってもらえたので参加させて
もらいます。eriもみんなと最後まで遊びたいもんね♪


そして懇談会が終わった時点でsaちゃんママが集合写真を撮る号令をかけてくれました。
koちゃんママがカメラマンで写真を撮ってくれて、最後まで二人には色々手配してもらって
感謝感謝です。
私も昨日の送別会で撮った写真を早く焼き増ししなくちゃね。


その後朝からかなり肩こりが酷かったので、鍼に行き、そして5時からeriの英会話に
行きました。
明日もまた一日ハードです。
でも、それが一番嬉しいことです

送別会を開いて頂きました 

July 10 [Tue], 2007, 16:37
今日は幼稚園のママ達に送別会を開いて頂きました。

振り返って思うことは、幼稚園に入れようか、働いて保育所に入れようか相当悩み、
両方とも見学に行って、今の幼稚園の元園長代理に

「この幼稚園は転勤族の方が多くて、皆さん協力しあって楽しく過ごしています」

この一言に気持ちが揺れ、そしてここの幼稚園に決めました。

そして約3年・・・   本当にここの幼稚園に入って良かったです。

どれだけ色んな幼稚園のママに助けてもらったことか。

実家が遠いので、気軽に助けてくれるママがいるということは私にとっては
とても貴重な存在です。

そして一番嬉しかったのは、女性って割りと突然の誘いに困る人が多いけれど、
幼稚園のママの中に突然「ご飯食べに行かない?」の言葉に
簡単に受け入れてくれる人が多かったこと。

あ〜あ・・・
また振り出しに戻るのね


でも、本当にこうやって私のために集まってくれたママ達皆さん、本当にありがとうございました。

そして送別会を開いてくれた幹事のママ達、いつもいつもありがとう〜


まだ1ヶ月いるので、うんっと遊んでやってください。

(皆さんから頂いた救急箱です。すごく可愛らしくて、インテリアになる箱です。
大切に使わせてもらいますね♪)



ブログを変更しました 

July 07 [Sat], 2007, 16:39
ブログを変更してみました。
これからちょこちょこと、こちらに書き込みしてみます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merydayo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる