ブログ移行のお知らせです

January 18 [Mon], 2010, 23:45
こちらの更新をずっとしないままですみませんでした

改めて新しくブログを作ることにしました

http://merysan25.blog122.fc2.com/


これからもどうぞよろしくお願いします

作りすぎっ

June 12 [Fri], 2009, 23:42
今日はsちゃん親子が遊びに来てくれた。

sちゃんと夏に旅行に行くことになっていて、いつもsちゃんがお金を集金してくれて
お金管理をしてくれています


毎月集金絡めて宅飲み会。
三月まではkちゃん親子も一緒だったけど、転勤しちゃったから今はふた組での飲み会。


今回は久しぶりにたこ焼きやったけど、
二家族なのに、買ってきたたこ焼きの粉全部使ったから、
90個分なんだよね



最初のうちは食べながら焼いてたけど、
最後は明日の朝食&昼食分だー!なんて言いながら、ただただ作ってました








飲んで食べてしゃべって・・・

旦那も飲み会でいなかったし、親子で思い切り充実した夜でした

いい加減更新しないと!

March 11 [Wed], 2009, 19:35
皆様、お久しぶりです

某サイトの日記ば〜っかり更新してて、
ついついこっちの日記、遠のいております(反省)



大阪に越して早いものでもう一年半経ち、ここの生活もお陰さまで楽しく
送らせてもらっています。


先週は友人と三人で初のジェルネイルとまつげパーマに行って来ました。





ダイエットもまあ続いているような続いていなうような・・・

最近友人と女を磨くような話が良く出て、私も影響を受けています。
でも友人のようには綺麗にはなれないけどね



トールも仕事が休める合間に予約を入れてなんとか進めてます。
最近は友人の出産等で贈り物として描いたりもするようになりました。
今年こそ!資格が取りたいです。



ETCカード

January 09 [Fri], 2009, 19:37
ようやく我が家の車にもETCを付けました。

何かと特典あるようですね〜














持ち寄りランチ

February 04 [Mon], 2008, 20:17
今日は幼稚園親子五組で持ち寄りランチしました


会場はkちゃん宅


11時から来ていいよって言ってくれたので、それまでに家事を
済ませて10時50分に自宅を出てチャリでGO


私は二番目に着きました。
全員が揃ったのは11時半くらいだったかな〜
テーブルにはそれぞれが持ってきたおかずでまたまた豪華に
なりました




sちゃんママがワイン持って来てくれたけど、私はワインは苦手
なので、自分で持って行ったビールで乾杯


どれ食べても美味しかった〜

子供たちも沢山食べ、沢山遊び、もちろん私たち親はしっかり
おしゃべり


みんな順番に二時以降から四時くらいにかけて帰ったけれど、
私はkちゃんに甘えてずっと話し込んでいました。
気づいたら7時近く・・・

kちゃん、ごめんね〜

幼稚園ママで集まるのはたまにしかないので、貴重な一日、
とっても楽しかったです

持ち寄りパーティ♪♪

February 01 [Fri], 2008, 17:05
今日は旦那もいないので、近くの仲間を誘って我が家で持ち寄りパーティを
する企画立てました

越してきてまだ半年経ってないけど、これが出来る仲間か出来て超ウレシイ

飲むのが好き♪ってママも多くって、私もついつい飲んでます

夜五時前後から私を含んで七組、それはそれは豪華なメニューでした。
嗚呼、持ち寄りっていいな〜


解散は10時くらいだったかな?
しゃべって、食べて、子供たちも勝手に遊んでくれて
素敵な時間でした



やったー! 

January 25 [Fri], 2008, 22:23
昨日の夜遅く、トールの宿題していたらyちゃんからメール
内容は、「明日尼崎のコストコに行くから良かったら一緒に行かない?」とのこと。

コストコ・・・ 以前から話は聞いていたけど、会員の人と一緒に行かないと
会員になれない巨大ショッピングセンター。
行きたいけど、あんまり自分からお願いすることも出来ないと思っていたから
本当に今回の誘いはうれしくて、思わずカレンダーを即チェック!

二時過ぎには戻ってこないと迎えだからと言ったらかまわないと言ってくれ、
今日は四人のママプラス子供3人で行って来ました。

yちゃは通常会員には4200円かかるけど、割引の紙を持ってきてくれて
3200円で会員になれました



会員になって早速店内へ・・・

想像以上にすごいところでした。売り方も海外っぽくて箱買い。
パンも一袋に何個も入っていて、四人で共同購入しました。

値段も安いし、試食コーナーも豊富でとにかく楽しい〜
カートもかなりごっつくて、動かすのが大変っ
気分はホント、海外でした♪

気づいたらもう12時。急いでレジを通して、目の前にあるフードコートで急いで
ホットドックとジュースを飲み、最後のレシートチェックをしてもらい店を出ました。

私よりもmちゃんの方が時間に追われいたから、私が後から共同で買ったパンを
届けることにしました。

一旦家に戻り、お迎えに行き、3時からeriのピアノを30分終わった所で教室から
mちゃんの家に直行。

yちゃんも同じ頃に近くに来ることを知っていたからまたまた誘って
今度はmちゃんの家で三人で集まりました。

子供は子供であそび、私たち親は親でずっとおしゃべり

夜もそのまま一緒にガストのデリバリーを取って一緒に食べて9時までいました。

大阪でもこうやって私の突然の一言で夕飯を付き合ってくれる人が出来て
それがとっても嬉しいです♪

新年会??

January 24 [Thu], 2008, 12:08
今日は朝からトールで、その前に郵便局に行ったりで
バタバタしてました

9時50分には先生の家に着き、レッスン開始。
やりたい絵か沢山あるけれど、とりあえず資格コースを進めて行こうと
思っています。
春から小学校に行ったら当分給食ないし、早く帰ってくるからレッスンも出来ないの
かな・・

一時過ぎに戻り、すぐに幼稚園のお迎えの時間にって迎えに行き、
夕方までのんびりしていました。

四時過ぎに生協が来て玄関に出た途端、satoも外へ出て行き、マンションの
子供達と遊び始めました。

私はそのまま家に入ってトールの宿題してたら、マンションのママからメールが来て
「うちに来てるよ」とのこと。

またうちの子は知らない間に家に上がっていたんです

とりあえず六時までお願いして、六時になったから迎えに行ったけど、
他のマンションの親子もいて、二組とも旦那さんが出張だったし、うちの旦那も出張から
遅く帰るから、三組でガストの惣菜を取って食べました。

年末から新年会しようって言ってたし、急遽新年会?って感じで楽しかったです。

9時にはその家を出て自宅に戻りました。
そして今日知らない間によその家に行ったことを叱りました。

もう二度とやらなければいいけれど・・・・

持ち寄りランチ

January 22 [Tue], 2008, 12:38
今日は先日パンの材料を共同購入してくれたmiちゃんの家に取りに行く日。
ついでだし、遊びに行っていい?というお願いから快くオッケーしくれて、
一緒に購入したmiちゃん、 kちゃんと三人でお邪魔しました。

mちゃんに迎えに来てもらって10時前にはmiちゃんの家に着きました。
お昼までおしゃべりタイム。
みんなとっても楽しい人だから笑いまくっていました。

お昼はみんなで持ちよった食べ物でランチ♪
すごく素敵なランチプレートが出来ました



とにかく食べたな〜

二時半まで楽しんで帰りました。
今日はeriが預かり保育だったから、五時までのんびりしてから迎えに行きました。

すごーく寒かったです

プール

September 04 [Tue], 2007, 12:45
昨日から新しい幼稚園が始まり、初日の行きだけ私と二人で幼稚園まで
歩いたけれど、お迎えからは同じ徒歩グループのお母さんと子供たちと
一緒に帰りました。

うちの子、おかげさまですぐに知らない子供にも溶け込けるので
今回もすんなり新しい幼稚園に入っていけたようです。
良かった良かった〜

私は多分これから幼稚園の行事であわただしくなると思います。


そして明日には同じマンションの親子についてスイミングの体験に行ってきます。
体験といってもそのまま入会にると思うし、このママにはとっても仲良くして
もらっているので、同じ日に行って私も今まで通っていたスイミングのように
お話し相手がいるのでとっても助かります。

本人、ちゃんと行く気になってくれたかな・・・
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さおちゃん
» ETCカード (2009年01月10日)
アイコン画像Mami
» プール (2007年09月05日)
アイコン画像ぴぃ
» 幼稚園に行ってきました (2007年08月24日)
アイコン画像ぴぃ
» いよいよ引越しです (2007年08月13日)
アイコン画像mery
» ついに来ました(/_;) (2007年07月14日)
アイコン画像Mami
» ついに来ました(/_;) (2007年06月28日)
アイコン画像HappyAge
» ついに来ました(/_;) (2007年06月19日)
アイコン画像mery
» トール&英会話レッスンの日 (2007年05月22日)
アイコン画像さおちゃん
» トール&英会話レッスンの日 (2007年05月19日)
アイコン画像mery
» よもぎ摘みボランティア (2007年05月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる