おもむろに
2014.09.15 [Mon] 22:28










なんて久々に!
きっと、もはや、誰も見ていないけど。
私も久々に見たもの。

でも長い付き合いなので。

何があった訳でもないけど、おもむろに。



過去の記事を読んで
なんだか自分が自分じゃないみたいで少しびっくりした。



変わらないことを、新しいことが追い越しているのかもしれない。

わたしは相変わらず、器が小さい。


今年は、夏が終わるのが早かったので
秋を楽しめそうです。












 

じぶん
2013.02.03 [Sun] 18:49











そんなわけで鬱々とした日々を過ごしていて
先週、またけっこう最大級に仕事でへこんで
もう立ち直れない、と思って(自分が悪いんですが)いたので
今日のエリー展には、助けを求めて行った感じでした。


泣いて帰ってきたけど
泣く資格なんてないなーとも思った。


頑張ってないもんな。


自分で選んでここにいるはず。
選ばないこともできるんだから。









 

おもうこと
2013.02.03 [Sun] 16:47







ひさびさです。
FBとかtwitterとかで、ちびちび発信するようになったら
こちらの方がすこし遠くなってしまった。


でも今日は、なんかひさびさに心が揺さぶられたので。



2012年は、苦しかったけど
とりあえず、資格取得っていう、東京に来た目的のひとつは達成できました。
でも本業のほうがめっきりで。
サラリーマンの昇格・降格の渦に、自分も巻き込まれる(っていう言い方よくないかな)とはね。
そしてそれによって生まれる気持ちと
折り合いをつけていかなくてはいけないということも知りました。
それが大人なのかな。


今後のことを考えると、この波の中で、自分は立っていられるのか
自分でいられるのか、とっても不安になりました。


自分がこれまでやってきたことってなんだったのかな、なんてさえ思いました。

そんなこと絶対思いたくないんだけどな。
一緒にやってきた周りの人たちのことを考えると失礼で。




なんだか、自分の価値観がわからなくなった。
喜んだり悲しんだりするのは、他人と比べて考えてるときが多くなったような気がする。
今後のことも、何もかも、他人の眼を気にして考えていて
自分がどうしたいかっていう肝心なところが抜け落ちてる。


弱いなぁ。

強い大人になりたいな。













 

夏の終わり
2012.08.26 [Sun] 21:08








5月ぶり?

ごぶさたしてしまった。

元気がないってことだね、わかりやすいね。






いろいろあったような無かったようなで、夏が終わります。


最近は、以前から興味の会った分野の学校に通っています。
内容や思想が自分の理想と合うところが楽しい。


動こうと思って、上司にカミングアウトしたりもしました。
信じていいのかわからないと思っていた上司だったけど
3時間、私の話を聞いてくれて(迷惑・・)
信じていいのかなって思った。


でもまだ絶賛悩み中です。



8月は帰省して、のんびりした。


親や親戚やおばあちゃんたちが大好きすぎて
どうしようと思った。




そんな2012年夏。






実家のフラミンゴカエデ






 

幸せさがし
2012.05.27 [Sun] 21:29










今日は一日泣いてばかり。
飛行機乗れなくて・・
またかよ、ですが。


涙腺弱いなー相変わらず。



仕事については相変わらず悩んでいて
でもだんだん気持ちも固まってきました。

自分に嘘をついてる、って
思わないように気づかないようにしてるってことに
気づいちゃってるんだと思うからー。



前回の雇用チェンジ!は
自分の意思よりも、まわりのお膳立てと期待に乗ってた。
ひさびさに、自分で「決める」ことをしなきゃと
思います。













 

メリー
2012.05.05 [Sat] 11:38

















ゴールデンウィークですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


眉はまいにちその日暮らしでだらだら。


音楽聴いたり
村上春樹読んだり
お買い物したり
映画みたり
お酒飲んだり
ぜいたく休日!


旅行いこうかなって直前まで悩んでいたけど
やめました。



東京は、それだけで眉にとって
まだ十分異世界なのです。






海いきたーい。














 

ayumon wedding party
2012.04.16 [Mon] 21:08









この土日はあゆもんの結婚式で広島へ帰広。

ナチュラルに寝坊して、遅刻ぶっこいた。
あゆもん、ごめんね・・。

早乙女から初の花嫁ということで
ともちゃん以外@海外以外はCもたくさん集合し
わいわいな結婚式で楽しかったです。


前日まで仕事で鬱々していたけど
みんなの笑顔に元気をもらいました。



次の日は、Cのピクニック。

さいきん毎週ピクニックしとる。




最近、広島に戻るときは日帰りでばたばた、とか
仕事でばたばた、とかで
土日ゆっくりーな感じを過ごしていなかったけど
なんか、やっぱり地方(って言い方なんか微妙だけど)って
ゆっくりなんだなって思った。


よくおしゃれ雑誌とかに載ってる、「時間の流れが緩やかで・・」みたいなコピー
ふーんとしか思ってなかったけど
ほんとにほんとにそうなんだな、と思いましたね。

眉はこのばたばた、がつがつ、な東京時間に早くも疲れていて
ちょっと今の仕事についていろいろ考えだしています。



うーん、寝よう











 

送別会
2012.04.01 [Sun] 20:31








ここ東京でも、相変わらず3ヶ月ごとに送別会をやっています。
特に3月末なので、わんさかわんさか。


来週は歓迎会。
やれやれ。




オザケンネタで恐縮ですが
昨日、
世界で一番好きなアーティスト小沢健二を聴きながら
世界で一番好きな小説家村上春樹を読んでたのですが
ふと、なんて贅沢な時間だ、と思った。


それだけ。




いま、脳みそオザケンでいっぱい。













 

我ら、時
2012.04.01 [Sun] 20:26








約1年ぶりに、オザケンのライブに行ってきました。
会場は東京オペラシティ。
広島にいたら、来れてなかったかな。
いや、頑張って来ていただろうな。


去年は14年ぶりのオザケンで
もうもう本当に死ぬほど嬉しいと思ったけど
今年は落ち着いて見ることができました。

でもやっぱり胸が苦しくなるくらい良かった。
本当に大好きだと思った。

音楽があると、人は待つことができる


また来年も待ってます。

愛してるよーーー













 

イベントいろいろ
2012.03.25 [Sun] 23:15






なんだか日々いろいろイベントがあり
ぱたぱたしています。


今日はお誘いいただいたピクニカ初参加。
ひさびさの外ごはんで楽しかった。
やっぱり外でごはんを食べると、おいしいな。

昨日は後輩女子家で、ゆる飲み。
なぜかからんでくれる、不思議な女の子。
おんなじ感じがするってゆってくれるのが
嬉しい子。
メンズ友達を巻き込んでみました。
うまくいく気がします。




先週は先週で、デート的な。
的なねー。


後輩男子たちとまた中華食べにいって
飲みまくったり。
東京はチャイニーズがおいしい。


つーか仕事がんばれ自分。




なぜか写真がアップされないので(泣)
ピクニカの写真は
Facebookやってる方はそちらで。