方言バトン 

September 30 [Sat], 2006, 20:27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ルール・この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1 −今何してますか?

   今何しとるん?

2 −上手ですね。

   上手ぃなぁww

3 −この曲名はなんですか?

   この曲なんてゆぅの?

4 −それおもしろいですか?

   それおもしろぃん?

5 −それ、どうしたんですか?

   それ、どしたん?

6 −貴方に馬鹿と言われる筋合いはないです
  
   あんたにバカッてゅゎれる筋合いないもんo

7 −あの人かっこいいですね

   あのヒトかっこいいなぁ

8 −今ひとつのことにはまってます。

   今ひとつのことにはまっとる

9 −貴方ウザイです。

   ウザィから〜o

10−めんどくさい

   めんどぉ

11−先生の馬鹿

   先生のバカ

12−テレビ一緒に見ましょう。

   テレビ一緒に見なぃ?

13−おすすめありますか?

   おすすめぁる?

14−私は関西弁なの?

   ゥチ、関西弁かなぁ?

15−この問題わかりません。

   この問題わからん。

16−ジュース取って下さい。
 
   ジュース取って

17-この席は私が取ってます。

  この席ゥチが取っとくなぁ

18-元気にしてますか?

   元気ィ?

name?バトン☆彡 

September 17 [Sun], 2006, 21:58
【ルール:この質問には、沈黙は通用しません。きちんと答えましょう。】


【教室編】
隣りの席の人のイニシャルをどうぞ!
@左隣の男子ゎ多分,,,H.Sだったとぉもぃますo
自分の席は何列目ですか?
@一番右の前ヵラB番目ですo
 
よく当てられますか?
@英語の時間ゎょく当たりますo思ぃっきり先生の話ムシしてるんでo
 
隣りの席の人の印象は?あと、どう思っていますか?
@学年@無口な人なんで全く喋りませんo
ってゅぅヵ、無口なんじゃなくて喋るのキラィっぽぃですo
印象ゎ、「静かなヒト」ですヵねぇo


担任の先生は好きですか?
@学校@まともな先生ですoだヵら友達のクラスのコト聞くと
この先生でよかったって感じですねo

【生活編】
家はマンションですか?一軒家ですか?
@数年前に一軒家に越してきましたo

今日の朝ご飯はなんでしたか?
@ピザパンにレタスにウィンナァにゆでたまごでしたァooo
 
今日の昼ご飯はなんでしたか?
@豚まんとポテトフライoすごぃ組み合わせ((ワラ*

お父さんの職業はなんですか?
@某弁当屋の店長さんo
 
今、曲を聴いてますか?
@聴きたいデスo
 
部屋にベッドはありますか?
@A段ベッドっぽぃのがo

机に向かうとき、1番最初に見る物は?
@ペン立てo
 
サッカー日本代表で好きな選手のポジションは?
@soccerゎ興味0です((汗*

最近行った所は?
@市営テニスコートo海○公園ってトコですo

【恋編】
好きな人は?  芸能人でもOK?
@好きなヒトゎ今ゎぃませんっ!!!!!芸能人ゎ、ぃるヶど秘密です♪

好きな人のイニシャルをどうぞ!
@T.Y((芸能人o

好きな人は何部ですか?
@好きだったヒトゎ男子テニス部でしたo

好きな人はあなたより背が高いですか?
@当時ゎほぼ一緒でしたが、今ゎ抜かされてると思いますo

好きな人とは今どんな感じですか?
@片思いで終わりましたoとゅぅヵどぉでもよくなったo

【自己編】
数字を○で表せなくなりました。
@ぃや、だヵら?って感じですo

よく使うかばんはどんなのですか?
@school bag!!!!!今ゎEAST BOYの黒ぃ革のャッ使ってますo

あなたが思う、隠れた名店は?
@飲食店でゎなぃんですが"pass port"とゅぅお店ですo

特技を3つ!
@スマァッシュ!!!!!((ただし、入らないo
@ボケる!!!!!((ただし、制御不能o
@ぼぉっとする!!!!!((ただし、時間の無駄遣いo


自分のデジカメを持っていますか?
@持ってませぇんo
 
自分のPCを持っていますか?
@持ってましたo

このバトン長い?
@ちょっとねo

まだまだいくよ〜!
@ばっちこぉぃ☆彡
 
【連想編】

芸能人と言えば?
@タモさんo

アーティストといえば?
@あゆo
 
ブランコといえば?
@ゆらゆらo

シーソーといえば?
@天秤o
 
犬で好きな種類といえば?
@ミニチュアダックスフンドo

猫で好きな種類といえば??
@チンチラo
 
弦といえば?
@ォ琴o

【一発変換編】
あいうえお
@藍上お

ひるめろ
@ひるめ路

いえーい
@位エー意

こんしゅうのかたろぐ
@今週のカタログ

おれさまはあるいみてんさいだがまぬけだ
@俺様はある意味天才だが間抜けだ

すきなひとはあなただけなんだけどあなたはどう?
@好きなヒトはアナタだけなんだけどアナタはどう?

ぷーさんすぬーぴーえるも
@ぷーさんスヌーピー得るも

すきなたべものはまんじゅうです
@好きな食べ物は饅頭ですo

おどるめざまし
@踊る目覚まし

ふくやままさはる
@福山正春

ばんぷおぶちきん
@万夫オブチキン

すたーうぉーずていこくのぎゃくしゅう
@スターウォーズ帝国の逆襲
 
さっぽろはむふぁいたーず
@札幌ハムファイターズ

【終了編】
締めは何がいいかな?
@お任せしますo

終わりますwwこのバトンをまわすF人のヒトゎ
この記事を見た人でお願いしますo

ミサンガに願いを 

August 23 [Wed], 2006, 16:50
久しブリに更新します→☆彡

"ねッ、亜莉亜のミサンガッてどんな願いをこめてあるの?"
"ぇ?っ、秘密だよ??んσ(´∀`*"
そんなの、先輩と両想いに決ってんじゃんっ
そんなコトを考えてる間に友達ゎ
ァタシのピンクのミサンガを引っ張ったo
[プチっ]
"あっ"
ミサンガが切れた。
………もう先輩と両想いになれないような気がした。

@・ω・)更新停滞(・ω・@ 

July 17 [Mon], 2006, 13:59
最近更新してませんねェooo
前からPCがあんまり出来ないので携帯カラ投稿してたんですが、
パケ代がヤバぃくらいかかるコトが分かってですねェ、、、
なんで、今月ゎほとんど更新出来ないと思われます(´д`
でも、夏休みに入ったら(7/21~)多分更新再開出来ると思いますww
、、、宿題がちゃんと予定通り進めばですがo
で、最近ゎリニュを頑張ろうと勉強デス(・∀・●
なんで、フリースキンの日が続くと思われますo
見にくいですけど、ヨロシクお願いします★☆☆

頑張る 

July 10 [Mon], 2006, 22:11
テニスのペアが変わりました。
@番下手な後衛、瑞穂が新しいペア。
@ペアB番手になれたのゎ幸運だった。でも。
あはは...勝つ気なくなっちゃった。
ゥチが今まで頑張れたのゎ優奈のおかげ。
優奈に迷惑かけたくなくて、スゴく頑張れた。
でもペアが変わって、しかも部活?の
嫌われ者でブリッ仔でナルシストなヤツのためになんか
絶対絶対絶対頑張んない。
頑張りたくない。
ソレが今の亜莉亜のキモチ。

テスト結果o 

July 07 [Fri], 2006, 22:34
今日テストが全部返って来ました(´д`っつ

ゃっぱりヤバかった↓↓一応報告☆彡

国語xxx87

数学xxx80

英語xxx72

理科xxx67

社会xxx80

公開出来るような点数じゃないんです`o

今年の夏休みゎ徹底的に勉強です[汗]

亜莉亜のココロo 

July 06 [Thu], 2006, 23:27
昨日ゎ更新サボっちゃいましたo
もォすぐ夏季総体ですЙё☆彡
ゥチの部ゎ16日頃にぁるみたぃです...
はァァ↓↓夏季総体=先輩引退なんで気が乗りませんねェJJ
まぁ1日先輩見れる日なんてぁりぇなぃくらぃ奇跡なんで
嬉しいんです`その日以降ゎ先輩のテニスしてるトコゎ
見れないんだなぁって考えると...亜莉亜ゎ死にそォです(´Д`)
まだ喋ったコトもなぃ先輩oだけど絶対良いヒトなんデス。
まぁ亜莉亜みたぃなんに惚れられたらこのなく可哀想なんです`JJ
でも、頑張って引退のトキにゎ喋りかけょォと想いマス☆彡

(*^▽^)ノ お久しぶりです。 

July 04 [Tue], 2006, 22:44
7/3.4 期末テストでその前の一週間辺りカラ更新できてませんね↓↓
すみません(´д`||||||
ただでさえアホなのに勉強しなかったら本当にこれからャバぃなって
コトでPCやってなかったんですょΣ(゚д゚`マジっすか!!!
まぁ勉強した=ャバくなぃってコトもなぃんですがo
でも今回ゎ一番苦手理科と社会が良さそうです((('u'*
良ぃっていっても点数ゎたかが知れてるんです`ネ↓↓
ま、プラス思考で頑張りまァす(・∀・● ノノプラス思考バンザイ
早速明日英語と社会返ってきますねェ...。
報告ぉ楽しみに!!!!!!!!!!

スキだから、想うコト。 

June 21 [Wed], 2006, 23:02
例えば、今、何してるのかなとか。
例えば、今、ちょっとでもぁたしのコト頭の中にないかなとか。
例えば、今、何考えてるのかなとか。
例えば、今、どんな顔してるのかなとか。
それだけなんだけどネ。

最近のマイ・ブーム 

June 20 [Tue], 2006, 23:29
最近ドラ○ンボールZにめっちゃハマってて
お母さんがDVDをよく借りてきてくれます(´∪`)
49巻もあるんだけど、レンタルゎまだ30弱位までしか出てません。
亜莉亜の家でゎ13巻まで見終えました(´∪`)
スゴくオモロいのゎ良いんですが見始めると全然止まりません。
しばらく亜莉亜ゎ夜更かしが続きそうです...
RC
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merus-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる