2015年11月27日のつぶやき

November 28 [Sat], 2015, 0:00

LOHAS!!2014 秋!!

November 02 [Sun], 2014, 10:50

LOHAS

始まってますょ


たくさんたくさんお客さん来てます!


雨も降らず!


やったぁ!てかんじです!!


シャカ雑貨さん


ジュリア洋品店plusのんこで


沢山可愛いものに囲まれて待ってます


来てくださいね!!














































寒なってきました

October 28 [Tue], 2014, 0:36

こんばんわ
nonkoです


阪急も明日5時まで
一週間なんてあっとゆう間に
過ぎちゃうもんです








ともさんからガゾ頂きました!




ともさんの羊毛製作の実演
お客さん以上に見入ってた私でした







こゆなふうにして
できるんですねー









そしてそして、
11/1〜3は




ロハスフェスタ





ジュリア洋品店、シャカ雑貨さん
共に出店



11/1 土曜


マーブルキャンディーhisamiちゃん



11/2日曜


nonko



ジュリアさんと共に
ジュリア洋品店の店番致します。


是非是非お越しくださいね
お待ちしています












ちょっとした出来ごと


うちの車のボンネットの中
エンジンの中に
入り込んで出れなくなった子猫
保護しましたー




本当に可愛くってたまんないけど
飼えない
今里親聞いてもらってます
飼ってもらえるといいな


2014年10月23日のつぶやき

October 24 [Fri], 2014, 0:00

阪急うめだ本店

October 23 [Thu], 2014, 12:46








こんにちはnonkoです


今阪急立ってますよー


皆さんどんどん来てくださいねっ


主催されてるトモさん
めっちゃ楽しいかたで
話しながら店番させてもらってます


ジュリア洋品店の可愛い生地たちも並んでます


羊毛はトモさんの産み出した可愛い子たちですょー



































UP!!!

October 21 [Tue], 2014, 18:11


今日はなんだな蒸し暑いです


明日から始まります
阪急うめだ本店10Fスークうめだ
chouchou





神戸から納品にむかっております


今回の納品テーマは大人可愛い
たくさん納品は出来ませんが
合計8点作りました


いつも貯めに貯めて一挙に載せるとゆう
横着ぶりは変わってません


ではどーぞ








































































お近くの方は是非来て来て
たくさんのクリエーターさんの
作品見れちゃうよ


nonkoは23日店頭で頑張ります





どぞよろしく












2014年10月20日のつぶやき

October 21 [Tue], 2014, 0:00

イベント参加します

October 20 [Mon], 2014, 23:19


のんこの部屋

久々の復活


ヤプログも様変わりしてしまったな
以前書いてた時の勘が戻るまで
がんばろっ
・・でも使いやすなってるわ




ちょこちょこ活動はしていましたが
ガツガツの頃からは遠のいてハンドメイド。
でも最近またやってます
ガツガツと。


そんなこんなで、めちゃいいお話頂きました
こちら





阪急うめだ本店10F
スークうめだ


10/22( 水)〜10/28 ?(火)


chouchou
小さな雑貨屋さんが出店です。


こちらに参加のジュリア洋品店に潜り込み、ジュリアさんとペアで参加します


ほか沢山のクリエーターさん集結
早く私も皆さんのお品物見たくてウズウズです






参加の皆様はこちら




私は23日の開店から夕方まで店頭に立ちますどぞよろしく


後ほど品物アップします









こんばんは

June 22 [Sat], 2013, 19:19






おひさしぶりです

ブログ更新しなくなってどのくらい立つのだろう。。
ログインしてみましたよ・・・
半年前にストップしていましたワラ
思ったよりはたっていなかった


最近の近況はというと
働き出して1年たちました。
あのころは私なりにバタバタしていると感じていたけど
さらにさらにドタバタ生活になり
なんだかそれはそれなりに充実してます。
上のこの受験もなんとか済んで
高校生活楽しんでいるようで
下に続く弟達もぐんぐんたくましく
育っています
私は1年前にあご下のボブだった髪が
伸びちゃってくくらなきゃばっさばさしちゃって。笑
まぁ何もかもがあっという間で
ほんとに忙しく愉快な毎日ですよっ

まぁね人生楽しくやらんと損だと思って
追い込まれてるなんて思わんとがんばってます


そして、とっても久しぶりに納品しました
長くお待たせしたお客様はもちろんのこと
スタッフの方にもご迷惑かけてます
本当にごめんなさい

皆さんのブログを拝見してみて
たくさんのハンドメイラーさんの
激的なな進化を感じる中
私は大きな変化もなく
テイストは一緒だったりしますが
好きなもの作ってると非常に楽しいです
またぼちぼちUPしていこうと思います!!

今日納品したお品物です
更新に気づいてもらえるか心配ですが・・笑






















パッチワーク教室

December 06 [Thu], 2012, 15:10


前々から頼まれていた事。



ハンドメイド教室を開催して欲しいっ!!
との熱い熱〜いお友達からの依頼で


あたしで良いのかと思いつつ
沢山の人の前に立つなんてありえんっ
と感じながらも
みんなの前でえらそーにやって参りました


自分は好きなようにはやってるけど
人に教えるとなると話は別。
きちんと教えなければなりません

て事で久々にパッチワークの基礎を振り返って
勉強したり

じゅんさんに久々電話したりしもって
復習したり・・

少しは努力しもって挑んできました。

とにかく人に伝えるのって難しい

喋りすぎるとくどいし話さねば進まない。

話すとシーンと聞いてはくれるものの、
みんな今のでわかってくれたんかな・・
と不安が押し寄せる。

でも堅物のように笑わずやるのも怖い。
すこしエヘッと笑顔を見せながら
ご愛嬌でどうにか乗り切ってきました。

私にとっては布でどうこうよりも
コミュニケーションの良い勉強になったね確実に。



みんな布選び真剣でした!
この時間が1番楽しいのかもしれない。

センスも十人十色。

口はあまり出さずに見ていましたが


あーこの人私の好きな組み合わせする人だなぁ〜〜

とか

ほほーー、そうくるか!


なるほど〜〜



などとほんと見てて面白かったですょ


今日の教室を成功させるには沢山の影の応援があり、
主催してくださった方
布を切るのを手伝ってくれた方、
お手紙作ってくれた方、
参加してくれた方


ほんと感謝です_

有難うございましたっ




P R
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE