今日は雨 

2004年10月30日(土) 21時36分
新潟で地震が起きましたね。
私も知り合いが新潟にいて心配でしたが幸いにも知人の住む地域は
家屋被害も少なく人的被害もなくライフラインもすぐに復旧したようです。
色々な事を日々テレビで見ると平凡に流れる時間のありがたさを感じます。

10月も終わりに近づき紅葉も少しずつ色付き始めました。
昨日ダーリンののお友達が偶然家の前を通った時ダーリンも庭にいて
2人は1時間ほど話しこんでいました(しかも庭で(≧m≦)ぷっ!)
家に入って来たダーリンが言うにはお友達の所には
来年2月第一子が産まれるのですが
『お前んとこ来年やろ?』って聞くダーリンにお友達は
『そぉらしいわ・・・』って人事のように答えたらしいのです
それがダーリンにはツボだったらしく大笑いしてました。
同日私のツボ事件
うちの父は女性が髪を染めたり派手な化粧をするのやマネキュアを塗るのが嫌いです。
でもネイルは私に慣らされたのか何も言わなくなりました。
髪も私で慣れたのか世間に慣れたのか煩く言わなくなりました。
母が白髪が目立ってきたので染めに行かないとと言った時
父が『もっと明るい色にしたらいいのに』と驚きの発言
それを聞いた母が『ではお言葉に甘えて』と返しました
その『お言葉に甘えて』がなんだか滑稽だったσ(・・*)アタシです。

来月からダーリンの部署の人が1人移動になるので
ますますお休みが不定になる見込み壁|〃´△`)-3ハゥー

台風 

2004年10月20日(水) 19時41分
台風が京都に接近しています。
大阪に上陸してから1時間ほどは風はなく雨だけだったのですが今はすごい風です
明日どんな風になっているのかごみがいっぱい飛んできてるんじゃないか心配です。

運がいいとか悪いとか考えたとこありますか?
私は今まで割りと強運だと思ってきました。
でも私の友人には全て思い通りに事の運ぶ人がいます。
完璧と言うほどに思い通りです。
絶対に今の状況から考えても無理だろうと言うような事でもそぉなってしまうのです。
自然と自然と思い通りに流れていくのです。
それを強運と言うのでしょうか?
私はというとそれほど思い通りでもないなぁ〜と思うこともあります。
でもσ(・・*)アタシ「人と比べても仕方ないし上見ても下見てもきりがないから」と言うタイプで友人を強運だなぁ〜と思いながらもじゃあ羨ましいのか?と聞かれたら
それほどでもないマイペースな私です。

今日臨時収入がありました。
親戚の会社の手伝いをしてお給料を貰わないまま忘れていたのです。
ダーリンが親戚に立ち寄る用事があってその時に渡されたそうです。
私にをくれましたが「そんなんあったん?」と完全に忘れてました。
下着を買おうかと思っていたので嬉しいなぁ〜

秋ですなぁ〜 

2004年09月27日(月) 19時17分
すっかり秋ですね
京都では朝晩冷え込んできて特に朝は窓際の席に座ってTVなんか見てると
寒くて窓を閉めてしまうほどです
秋は私の一番好きな季節です
何処からともなく金木犀の香りが漂って(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
出来ることなら我が家の庭にも1本だけじゃなく何本も植えたいほどです
家族には激しく却下されそうですが・・・
さてさて秋になってきて私も栗の渋皮煮何ぞ作ってしまいました
美味しくって嬉しくってダーリン実家や祖父母宅にもおすそ分けして
我が家にいらっしゃるお客様にもコーヒーと共にお出ししてたら
アッという間になくなりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
噂によると丹波の方へ行くと道沿いで栗を売るお店が出ているらしいのです
大枝というところでは柿のお店が沢山出ていて嬉しい限り
毎年大枝にはドライブも兼ねて買いに行ってるのですが
今年はうぅ〜〜んと足を伸ばして栗も買いに行こうかなと思っています
そうそうこの間気付いたのですがMSNがいつの間にか消えていました
私のIDをしかも他の人が使っているらしくpassの新規設定をしたら
あなたのIDからのあなたの情報はこれで間違いないですか?と出てきた国は
日本ではなくアメリカでしたアレ_(・・?..)?アレェ
しばらく使わないと消えちゃうんでしょうか???
;;;;(;・・)ゞウーンもぉ〜半年以上開いてはいないけど・・・
MSNに登録してくれてた御友達ごめんなさい

少しずつですが寒くなってきたので風邪など引かないように
皆さん気をつけてくださいね

日課? 

2004年09月14日(火) 12時45分
暑さがぶり返したようでエアコンが付けたくなる様な京都です
今日は大丸までドライブしてきました。
京都はご存知の方もおられるかとは思いますが一歩通行が多いのです。
今日は大丸に行くまでに錦市場に行ったので市場近くの100円パーキングに
車を停めたんだけど錦小路は東へ一方通行
便利さを考えると烏丸通りに出て帰りたいのですがそのためには
一歩通行の北行きか南行きに出て又一歩通行の東西の道を走り
烏丸に出るというようななんだか面倒な事をしなければいけないのです
京都の道は迷ってもどこかを曲がれば主要道路に出るので簡単だけど
少し面倒です

この頃の私の日課なんだけどくだらない事を日課にしています。
(*≧m≦*)ププッ
阿部美穂子ちゃんというタレントさんをご存知でしょうか?
韓国のサッカー選手と結婚して韓国に住んでいる方です。
とっても可愛くて私は彼女の暮らしぶりなどがテレビで放送されると
録画しちゃうほどなんだけどヾ(ーー )ォィ
彼女のHPの日記は毎日のオッパー(旦那様のこと)とのラブラブな様子が
毎日描かれていてhappyな気分になります。
オッパーの事が書かれていない日でも彼女の楽しい生活が感じられて
私はとってもほのぼのしてます。

そんなこんなな(どんなや!)日々です

秋の気配 

2004年09月09日(木) 11時55分
すっかり朝晩冷え込んで秋の気配ですね
季節の中では秋が一番好きかも・・・何処からともなく漂う金木犀の香りが大好き。

オリンピックもお終わりましたねぇ。
寝不足の日々からも解放されましたが
気候がよくなるとお昼寝しちゃいますねヾ(ーー )ォィ
この間まで夕方のドラマ再放送で「恋人よ」というのをしてました
鈴木保奈美ちゃんと鈴木京香ちゃん。
佐藤浩一さんと岸谷五郎さん。
ちょっと複雑な夫婦関係を描いた物でしたがはまってました
最終回に近づくと涙ながらに見てましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは
再放送って毎日放送するからいいよねぇ〜

昨日はなぁんの目的もなく北の方へドライブしてきました
電車もスーパーもないような町を通り抜けると企業都市が広がってたり
時間にも目的にも縛られないドライブは最高です。
ふらぁっと大型スーパーに入ったりして楽しかったです。

以前からお話していた夢への一歩ですが足踏みしています
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まぁぼちぼち頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

夜更かし 

2004年08月24日(火) 12時48分
アテネオリンピックが始まってからというもの連日連夜夜更かしの私
ダーリンはフィールド競技私は体操&シンククロを食入るように見つめております。
だいたい我が家では夏のオリンピックを頑張ってみるのはダーリン
冬のオリンピックは私となっていますヽ(*^^*)ノ
アテネからの中継は殆ど夜中で見ようと頑張るものの眠気に勝てず
同時にビデオ録画にも頼ってます
今日からシンクロが本格的に始まりますね。楽しみ楽しみ

私の近況はといいますと・・・さほど変わりはないのですが
以前お話した「夢」についてはまたまた1歩登った気がしています。
気のせいかしら?(*≧m≦*)ププッ
京都の残暑は相変わらず厳しくジメジメムシムシしています
まぁ毎年の事ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
この時期色々な町内で夏祭りが行われるらしく
夜になると何処からともなく音楽が聞こえてきます・・・
街は観光客が多く特にツジリさんの前はよーじやの紙袋を下げた女性が
列をなしています・・・
ツジリは伊勢丹と祇園にありますが観光客はだいたい祇園に並んでいます。
つい先日まではなまるTVの「おめざフェアー」を高島屋で行っていて
ツジリさんもcafeを出展していたので私とダーリンはその店でパフェを食べました。
さすがにこの情報は地元民とかチラシを見た人しか知らないので
楽々席について美味しく食べてきました満足
大丸は北海道展を行っていて私はお友達とお菓子を買いに行ったし
ダーリンはランチのイクラ弁当を買いに行ったそうです。
地方では「京都展」も人気があると聞くけど
京都では「北海道展」が人気です。
私はきのとやのケーキとタルト。アイスの家のソフトクリームを食べました。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
食欲の夏♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

歩こぉ歩こぉ 

2004年08月10日(火) 13時37分
京都では7日から清水寺の近くで陶器市が行われています。
昨日はダーリンがお休みだったので陶器市に行く事にしました。
河原町で台所用品を買いたかったので昼前に出掛けて河原町に行き
先斗町でランチをしてバスに乗って五条坂まで行きました。
平日だからなのか陶器市は割りと空いていて見やすかったです。
五条通の両側に何百メートルも露店が並ぶんだけど
炎天下の中をテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。1往復半も歩いてしまって汗だく
陶器市に行ったにもかかわらず下駄を購入しましたナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
ほんとはパスタが2人分盛り付けられるような角皿が欲しかったけど
思うような物がなかったので浴衣用の下駄だけ購入しました。
お友達曰くジーンズに下駄というのが今年見られるらしい・・・
早速家に帰って履いてみることに・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウンいい感じ!
下駄って涼しくて楽ぅ〜〜〜!
ダーリンが眼鏡を買いに行くというのでそのお店まで下駄で行きました。
眼鏡も色々あって迷う・・・
丸いフレームを探してたんだけど店中廻って
ナイキの形状記憶の物とポールスミスの茶色いのとアルマーニのブルーに絞った
ポールスミスの棚には何故かペ・ヨンジュンの写真があって
お店の人の話ではヨン様は普段はポールスミスを愛用しているらしいが
目が悪い訳ではなく知的に見せるために使用しているらしい
韓国では目は悪くないが眼鏡を使用する人も多いらしいと聞いた(σo ̄)ホォホォ
ダーリンは迷いに迷った挙句アルマーニのブルー系の物を選んでいた
買いに行く前眼鏡要らずの私はきっと1万円くらいで買えるのだろうと思ってた
ところがどっこい!眼鏡ってすごぉく高いんだね・・・知らなかった
まぁ日々使う物だから仕方ないんだろうけど・・・
そんなこんなで動き回って疲れた私たちだが夜にダーリン実家に行き
wowwowでしていた「007」を見始めたら面白くなり12時過ぎまで
義母さんと3人で見入ってしまった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

今日は午前中セールを見にまたまたお出掛けしていて
クレージュの可愛い折りたたみ日傘をGet!お買い得だった・・・
明日から折りたたみの日傘でお出掛けしよ(またするんかっ!)

おひさですぅ 

2004年08月06日(金) 11時21分
みなさんご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
ついさっきまで類似した日記をUPしてたんだけど
自分が日記をUPするとその親サイトで宣伝されちゃうのが嫌で
お友達のHPをウロウロしてたらo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
見つけちゃいましたこんな可愛いの・・・
これを使用しているお友達の皆さん真似してごめんなさいねぇ

さてさて随分と忘れられるほどご無沙汰しておりましたが
皆さんはいかがお過ごしですか?
この何ヶ月かであゆみちゃん・もかちゃん・チロちゃん・りなちゃんはママに。
開設当初からのお友達だったMIYAちゃんは長いお休みに。
仲良くしてもらってたおのりちゃんは色々あったみたいだけど元気そうで嬉しかった。
駆け足でみんなのHPにお邪魔していると時間の流れを感じます。

私はと言うとお仕事をしたり(毎日ではないけど)
お稽古事をしたりウロウロしたり(゜×゜*)プッ
気ままな主婦仲間とランチしたりネイルサロンに行ったり
それとお稽古事を少し減らして夢に向かって歩き始めました。
夢というのは長年夢見ていた事でまだ歩き始めて何ヶ月かだけど
予定では今年中に辿り着けると思います。
その時には皆にお話できると思います。
でも私の出来が悪くなかなか辿り着かない時はどぉしよう・・・
まぁ叶うと信じて凹みながらも確実に歩んでいます。

これからの管理も日記を中心とする最小限のちぃるーむですが
偶然に通りかかったお友達の目にとまれば嬉しいです。

本来ならばお友達の所にご挨拶に行くべきですが
怠慢をお許しくださいm(_ _"m)ペコリ
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像めるも
» 日課? (2004年09月27日)
アイコン画像tomato*
» 日課? (2004年09月23日)
アイコン画像めるも
» 夜更かし (2004年09月14日)
アイコン画像ちびでこ
» 夜更かし (2004年08月25日)
アイコン画像めるも
» おひさですぅ (2004年08月21日)
アイコン画像ちびでこ
» おひさですぅ (2004年08月20日)
アイコン画像きぶん
» おひさですぅ (2004年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merumotearoom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる