ありがとうメルモ

May 11 [Mon], 2015, 13:36
2015年2月5日にメルモはお星様になりました。
10歳6か月でした。

ご報告が遅くなったのは、気持ちの整理がなかなかできずに、
思い出してしまって辛かったので…

今までの経緯を簡単に説明します。

去年の9月頃から体調を崩して、病院で血液検査をしても原因がわからず
大きな病院を紹介してもらって内視鏡検査もしました。
それでも原因の特定には至らなくて、その頃右側の首のリンパが腫れてきていたので
CTを撮った結果、扁桃腺のガンでした。
手術で腫れている部分は切除したけど、すでに転移しているとのことで、
その時言われたのが、余命半年。

本当に目の前が真っ暗になって、泣かずにはいられませんでした。

メルモは手術にも耐えて、すごくすごく頑張りました。
術後は痛々しい姿でかわいそうだったけど、抜糸後は一緒に散歩に出かけたりして
楽しかったね

毎日お薬飲んで、病気と闘っていたけど、だんだんと食欲が落ちてきて、
亡くなる直前はご飯が食べられなくなったね。
スプーンで口に持って行ってなんとか食べさせようとしたけど、プイって横向いて…。
それでも必死に体を起こして、頑張っている姿を見て、涙があふれたよ。

お水を飲んだ後、しばらくして息を引き取りました。
キャーンって一声出して、お別れしてくれたね。

最後になりましたが、
メルモと一緒に遊んでくれたお友達、
お会いできなかったけど、ブログを通じてお友達になってくれたみなさん、
本当にありがとうございました

メルモ、たくさんの出会いをありがとう。
たくさんの楽しい思い出をありがとう!
メルモと出会えて本当に幸せでした
いつまでも忘れないよ。

3年ぶり!

July 09 [Tue], 2013, 10:00
ご無沙汰してます。

この放置ブログを見にきてくれてありがとうございます。
なんと!3年ぶりの更新です(笑)

ブログお休みの間、いろいろなことがありました。

昨年末にメルモが病気になり、一時は命の危険まであって、正直覚悟を決めたこともありました…。
それでも、なんとかよくなって欲しいと、病気についていろいろ調べたりしました。

近所の動物病院の先生から大きな病院での検査を勧められて、しばらく大学病院に通い、
治療の甲斐あって、お薬も効いてきて、今は元気に過ごしています。

たくさん検査して痛い思いをさせてごめんね
突然の病で、先生も理由がわからないと言っていたけど、
メルモは苦しくてもずっと我慢してたんだね。
本当にここまで回復してくれて、ありがとう
すごく頑張ったね


そして、9歳の誕生日を迎える事ができました
おめでとうメルモ。
これからも、無理しないでのんびり楽しく過ごしていこうね

メルモ、お誕生日おめでとう!!

July 09 [Fri], 2010, 1:08
お久しぶりです。
かれこれ、3ヶ月以上も更新してなかった…

元々時間の使い方が下手な上、なんだかんだと用事が入ったりして
なかなか更新できずに、日にちだけが過ぎていってしまいました…
お友達と遊んだ時の日記もUPできてません。
ごめんなさい…
のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いしま〜す

さて、前置きが長くなっちゃいましたが、ここからが本題です

今日はメルモの6歳のお誕生日
おめでとう、メルモ

去年はいろいろと変化の多い中で、メルモも最初は戸惑っていたよね。
さっちゃんという新しい家族が仲間入りして、メルモはお姉さんになりました。
ちゃんと立派にお姉さんとして頑張ってますよ〜

でも、2人の関係は、まださっちゃんの片思いで一方通行だけど(笑)
これから、もっと仲良くなれるといいな

メルモは最近、少し落ち着いてきたかな?
まだまだ、お散歩中に他のワンちゃんに吠えちゃうけどね…

いつも元気でハイパーなお転婆娘だけど、そんなメルモが大好きです
見ていてホント飽きないの(笑)

こんなふうにおもちゃで遊んだり

変な格好で眠ってる、おもしろいコです

いつまでも元気で、素敵な笑顔を見せてね〜

トリミング&ランチ♪

March 25 [Thu], 2010, 21:58
ちょっと体調を崩してしまい、その他バタバタとしていて、長い間ブログ放置しちゃいました…
今はすっかり良くなりました!みんな元気で楽しく過ごしてま〜す

えっと、1月31日のお話ですが…
かなり遅くなってしまって、ごめんなさい

この日は、まゆみさん&プリンくんとおでかけしました
メルモをトリミングにお願いしている間、楽しくおしゃべりしながら、ランチ


お久しぶりのプリンくん
いつも穏やかでとってもかわいい

いい匂いに誘われて、プリンくんもソワソワ〜
ふふっ。この立ち姿もかわいい〜ね

メルモ、トリミング終わってサラサラふわふわ〜になりました
この写真はまゆみさんが撮ってくれたの。どうもありがとう

ランチの後は、公園でお散歩
まゆみさんにおやつのおねだり…
いつも優しくしてくれて、ありがとう

待てができずに、飛び出してしまったメルモ
ホント、お行儀が悪くて
プリンくん、呆れてるよ〜(笑)

公園のベンチで2ショットも撮ったよ
この写真もまゆみさんが撮ってくれました

微妙な距離だけど、一緒に上を向いてて、可愛かったので
たぶん、目線の先はおやつだよね〜

後ろ姿もパチリ


公園をぐるっとお散歩して、その後お別れしました。

久しぶりにランチ&お散歩ができて、楽しかったよ
まゆみさん、プリンくん、どうもありがとう!
また一緒に遊んでね〜

ネコちゃん♪

January 28 [Thu], 2010, 16:34
メルモ、こたつに丸くなって眠ってるよ
ふふっネコちゃんみたいだね

あっ、起きちゃった〜


こちらもネコちゃん(笑)帽子をかぶせて、パチリ
ご機嫌で遊んでます

今年もよろしくお願いします

January 13 [Wed], 2010, 17:32
あけましておめでとうございます
もう年が明けて10日以上経つのにね、
前回の記事がクリスマスイヴって…(笑)

昨年は妊娠&出産と、いろいろと変化のある1年でした。
今年は、どんな1年になるのかな〜?
これからもみんな元気で、楽しい毎日が過ごせるといいな

まだバタバタしていて、ブログの更新も以前に増して
かなりマイペースになってしまうと思いますが、
本年もメルモ&さっちゃん共々よろしくお願いしま〜す

クリスマスイヴ♪

December 24 [Thu], 2009, 16:38
今日はクリスマスイヴ

気がついたら、あっという間に日が経っていて…
またまたブログ放置してました〜

こちらお友達のyokoちゃん手作りのクリスマスリース

真ん中にいるのは、ゾウさん&ひよこさん
ゾウさんが手に持ってるのは、カップケーキ
ひよこさんにプレゼントしようとしてるのかな?
うふふめちゃめちゃ、かわいい〜

メリークリスマス
皆様も素敵なイヴ&クリスマスをお過ごしくださいね

女の子同士のデート♪

December 09 [Wed], 2009, 15:05
11月28日(土)はyokoちゃん&こむぎちゃんとデート

まずはランチ
タコとトマトのパスタ、おいしかったです

お久しぶり〜のこむぎちゃん
お顔むにゅ〜ってされても、すっごく可愛い

ランチの後は、公園でお散歩

こむぎちゃんは芝生の上をお散歩中
落ち葉がたくさんあったよ〜

メルモはベンチでたそがれ中?


2ショットも撮ったよ


お散歩後、yokoちゃんにダッコをせがむ、こむぎちゃん
うふっかわいい〜

この後、お隣の駅まで歩いてそこでお別れしました

yokoちゃん、こむぎちゃん、どうもありがとう
久しぶりに会えて、一緒にランチ&お散歩できて楽しかったよ
また一緒に遊んでね〜

メルモのトリミング&お友達と一緒にランチ

December 03 [Thu], 2009, 16:45
わぁ〜ん
気がついたら1ヶ月以上もブログ放置してました

先月のお話ですが…
11月7日(土)は、久しぶりにお友達と一緒にランチしました
おっとりしてて優しい、プリンくん

ちっちゃくて可愛い〜、ここあちゃん

ランチのパスタ。おいしかったです

メルモはランチの間、トリミングしてもらいました〜。
食べ終わった頃、フワフワになって、戻ってきたよ
久しぶりのお出かけに、テンションUPのメルモ

ランチの後は、公園でお散歩
みんなの後姿

プリンくんは芝生の上でスリスリ〜。
ここあちゃんは、気になってクンクンしてたよ

ベンチで3ショット




みんなのカメラ目線ゲットは難しい〜

この後、公園でお別れして、帰ってきました。

久しぶりにお友達とランチ&お散歩ができて、楽しかった〜
まゆみさん&プリンくん、Qooさん&ここあちゃん、
どうもありがとう
また一緒に遊んでね〜


寒くなってきた〜

November 02 [Mon], 2009, 13:59
昨日はとってもよい天気で暖かかったけど、
今日はどんより曇り空で寒い〜

寒いから?なのか、メルモは寝てばかりいます。
横寝

上から撮ってみた〜。

最後はハウスの中でくつろぎ中。
やっぱりこの中が一番安心するのかな〜?

また天気のいい日に、たっぷりお散歩行こうね〜
P R
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メルモ
読者になる
2004年7月9日生まれ
性別 ♀
初対面のワンちゃんには、ガウガウしちゃいます
でも、慣れるとフレンドリー
お得意スマイルで、ニコニコ
こんなメルモですが、よろしくお願いしま〜す
   
■プロフィール■
■管理人■
noko (メルモママから変更しました)
■趣味など■
メルモと遊ぶこと♪
■一言メッセージ■
メールフォームへお気軽にメッセージ送ってくださいね♪