今日から 

May 02 [Tue], 2006, 23:29
パス制のとこに引っ越しします
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

記事は全部うつしかえてないので当分このままです

引き続き日記みてくれる人は新しいアドレス教えるのでメッセかメ-ルしてねっ

終了かなぁ? 

April 30 [Sun], 2006, 20:16
トイレトレはじめて一週間トイレトレ終了かも・・・
3歳までにとれたらいいやって思ってたけど自分からおしっこもも言ってくれて昨日も失敗無しで今日も失敗無しでしてくれました
今日はするのに大変やったけど午前中からおなか痛い〜って言ってたけどトイレ行ってもでなくて結局お昼過ぎにお腹痛い〜って言うからおまるに座らせて・・・でもなかなかでてこなくて痛い痛い〜って大泣き
通報されるんちゃうかと思うぐらい泣き叫んで出した後は・・・おまるに座りながら寝ました
ありえへんそれから結局3時間ぐらい寝た
なんかもっと時間かかるかと思ってたトイレトレがあっけなく終わってしまったかも
でも油断はできへんなぁ2,3日様子見てトイレトレ終了かな

今日はお顔にシ−ルペタペタ


キィは歌番組見ながら踊ってます


メィはギタ−持ちながら腰を振ってた









パパ連休4日目 

April 27 [Thu], 2006, 8:09
今日はパパ連休最終日やけど出かける予定無しで昼まで家でお菓子を食べつつゴロゴロ
メィも赤ちゃんせんべいをパクパク食べてました

キィが食べさせてたけどなくなるとすぐに大泣き

早くくれ〜

そして雛人形と写真撮影早く一緒に写真撮ってしまわないとって思ってたけどいっつも忘れててやっと写真撮りました
写真撮ったら即効片付けたけど・・・お嫁にいけなかったらゴメンネ

キュ−ピ−の雛人形です立派な雛人形は買えないので・・・これで我慢

午後からドライブ
宇治川まで行ってきました自然をみると癒されるなぁ


こんな感じで連休も終わりです
来週はパパお休みないのよね

パパ連休3日目('▽'*)ニパッ♪ 

April 26 [Wed], 2006, 8:06
今日はお友達の家に遊びに行ってきました
お互いに二人目産まれて会うのは一年半ぶりでした
からは遠いからパパがお休みの時じゃないと車も無い免許も無いママは電車に乗って会いに行くしかないけど・・・そんな体力は無いので全然会ってなかった〜
パパが連休じゃないと毎週休みの日は週一の買出しがあるから行けないと思って今日は奈良まで行ってきました

昼過ぎに迷いながら到着
友達の子供も姉妹で上の子はキィとは2ヶ月違いで下の子はメィとは1ヶ月違い

ウチのにはないキッチンセットで遊びはじめて最初はキィに圧倒されてたけど時間が経って一緒に遊んだりケンカしたりしながら遊んでました

友達の下の子はちっちゃくて顔も小さくてめちゃめちゃかわいかった〜
前に進むとき飛んでたホンマカワイイ
一ヶ月しかかわらないのにメィはデカすぎ

後ろからのツ−ショットやっぱり全然違うわ
髪の毛の量が全然ちがうな〜
メイは後頭部薄いなぁ
早く結んで可愛くしたいねんけど・・・キィもやっと結べるようになったからメィはまだまだ先やろなっ

パパ連休2日目 

April 25 [Tue], 2006, 6:37
パパ4連休2日目は・・・

ママはメィを連れて離乳食講習会があったので保健センタ−まで行ってきました
キィの時に離乳食作りは経験済みやけど・・・どんな離乳食作ってたとか結構忘れてます
それで行ってきました

話を聞いてたら保育室からメィが泣いてるので呼び出しが
保育室に行くと赤ちゃんが大合唱してましたかわいそうになるぐらいに・・・もちろんメィも涙ながして大泣きでした

戻って調理開始大したことしてないけど
出来上がって試食タイム
めっちゃ食べてしまった

同じグル−プの人とまた遊ぼうねって友達になったし結構楽しかった〜

終わって保育室に行くとメィはねんね中でした

家に帰って離乳食
今日はパパが食べさせてくれました


いっぱい食べたよっ







ヤル気なさそうな飲み方やなぁ








キィは真剣にテレビみてま〜す



9ヶ月になったよ〜子育てサロン行った〜 

April 24 [Mon], 2006, 23:34
今日でメィが9ヶ月になりました
スクスク成長してます。
今の体重は約9400g大きくなったな〜
新生児の頃のことを思いだせないぐらいのデカさになってきました



パパに寄りそってラブラブです




今日は午前中は子育てサロンに行ってきました
行きは遅れそうだったのでパパが仕事お休みなので送ってくれました
帰りは歩きやったけど20分で家に着いて結構近いやんって思った
友達作りたいなぁって思いながら行ったけど人見知りする私としてはかなり緊張でした
今日は時間が限られてるから少しの時間しかしゃべってないけど・・・これから遊んだりして仲良くしていきたいなって思ってます
キィはパパと家に帰ってお留守番です



ちょっと嫌がってます




パパに預けてのトイレトレは失敗何にもしてくれなくて
ママが帰って見るとパンツもズボンもビショビショ
めんどくさいって旦那に言われて・・・



そんなことがありながら今日は終わった〜って感じです






最後はデザートで締めます


冷凍のモンブランやけど結構美味しかったわ〜












今日は大成功 

April 23 [Sun], 2006, 22:30
キィのトイレトレ本気でしてなかったので・・・たまにトイレに誘ったり〜って感じやったからそんなんでトイレトレ終了するハズがないよね今日は外に出かけず家で過ごそうと思ってたからオムツ無しでパンツで頑張りました
今日はおしっこ5回おまるで成功パンツでは全くしなかった〜エライッ
おしっこは自分からしたいとは言ってくれなかったけど誘ったらおまるでしてくれた
しかもおまるで初成功ママ感激
自分からしたい〜って言ってくれて一緒にう〜んう〜んって頑張った
この調子で明日もって感じやけどうまくいくかな〜
焦らずいかなアカンけど・・・早くトイレトレ成功してくれたら家計も助かるんやけどなぁ

今日も二人は仲良し

違うな嫌がってます

そしてのぼる〜

さらに上へのぼる


そろそろメィもハミガキしていかないとなぁ今は下2本上1本の歯
虫歯には絶対させたくないしキレイにしていかないとね
キィのほうが心配やけど・・・甘い物もいっぱい食べさせちゃってるしね

自分では口に歯ブラシ入れるけどママがすると大泣きやろなぁ



おじいちゃんが来たよ 

April 20 [Thu], 2006, 23:37
一ヶ月ぶりにおじいちゃんが仕事帰りに来てくれました
キィはおじいちゃん大好きなのでめちゃめちゃ喜んで抱っこ攻撃でした
おじいちゃんと一緒にジャンケンして遊んだよ〜


キィはなぜかいつもジャンケンはアイコにするのよね〜
まだジャンケンの仕方がわかってないわ





その他にも色んなことして遊んでくれてキィは超ご機嫌

メィは最初おじいちゃんの顔を見たらうわ〜んって大泣き
すぐに大丈夫になったけど人見知り



おじいちゃの顔をジ−ッと見てる







二人ともおじいちゃん大好き






ママ見て見て〜って言うからなんやろぉって思ったら・・・
今日はキィが新しいことをしてた・・・
シェ−ッてしてるのかな
かなり笑えたわっ



どこで覚えたんやろう不思議やわ





パパお休み 

April 19 [Wed], 2006, 0:22
今日はパパがお休みだけど仕事場の草刈りをするので朝から出掛けて行きました
草刈りが終わったらお肉を焼いて食べるというのでごちそうになりにママとキィとメィは電車で昼過ぎにいきました途中までパパが迎えにきてくれたので車に乗って仕事場までいきました
仕事場に着いたらキィがママ抱っこして〜って泣き出して・・・でもおにぎりもらってパクパク食べてご機嫌になったわ
メイは電車に乗ってるときに寝ちゃってたけど着いたら起きてメィはパパの仕事場の人が抱っこしてくれたけど一人だけ苦手な人がいたみたいでその人の顔を見ると大泣きしてた
そしてママは美味しいお肉をいっぱい食べて大満足です

その帰りにカレ−パンとクレ−プも食べてしまった
そろそろ薄着の季節やし痩せないとって思ってても絶対無理やわ〜
今日は体重計にのれません・・・








パパの仕事場で撮ったよ〜
キィはどこ見てるんだ
メィはパパ抱っこでご機嫌さん


公園 

April 17 [Mon], 2006, 0:06
天気がいいので午前中公園行って遊んできたらお昼ごろハルト君のママからもらって天気いいから公園でしゃべろうって誘ってくれたのでお昼ご飯を食べて2回目の公園へ
ハルト君とあややちゃんと合流2回目の公園でキィも2回も公園行けてかなり嬉しそう
メィもお昼寝してたから機嫌も良くてママもおしゃべりできて楽しかった〜

おうちに帰って・・・
ちょっと変な顔









よだれがスゴイ

今日は外にいけたし充実した一日だった〜







2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
★大阪在住の元気な4人家族★
♪キィ♪
☆好きな言葉 公園 お外 抱っこ抱っこ、ちょっと甘えたで怖がり☆
♪メィ♪
☆最近は:いたずらっ子、ハイハイが上手に☆寝起きが悪くていつも大泣き☆
♪パパ♪
☆趣味:ネットゲ−ム、車☆
☆将来の夢:娘とスロットに行く、バイク☆
♪ママ♪
☆趣味:最近始めたお菓子作り、ブラブラ外出☆
☆将来の夢:スノボ−に行くこと(やろうと思ったら妊娠発覚でまだやっとことが無い(^^;;)☆


☆コメントありがとう♪☆
アイコン画像ももっち→かおりさん・あけっちさん・まいちさん
» 終了かなぁ? (2006年05月02日)
アイコン画像まいち
» 終了かなぁ? (2006年05月02日)
アイコン画像あけっち
» 終了かなぁ? (2006年05月01日)
アイコン画像かおり
» 終了かなぁ? (2006年05月01日)
アイコン画像ももっち→あややママさん・グロリアスさんへ
» パパ連休4日目 (2006年05月01日)
アイコン画像グロリアス
» パパ連休4日目 (2006年04月29日)
アイコン画像あややママ
» パパ連休4日目 (2006年04月28日)
アイコン画像ももっち→HARU★MAMAさん・かおりさん・きくきくさん・あけっちさん
» パパ連休3日目('▽'*)ニパッ♪ (2006年04月28日)
アイコン画像あけっち
» パパ連休3日目('▽'*)ニパッ♪ (2006年04月27日)
アイコン画像きくきく
» パパ連休3日目('▽'*)ニパッ♪ (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merukira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる