ここんとこ・・ 

2006年05月22日(月) 18時35分
BGにしろジャクムにしろ
最初っから役立たずになることが多い

一言言わせてください


やる気はあります



でも、最初っから事故とはいえ 離脱するのって


初めからいないのと同じ


こういう気持ちになってしまいます・・・。

しばらく見送るか・・。

ひさしぶりの更新だが・・・ 

2006年05月20日(土) 20時47分
いろいろとありすぎて
書くネタには困らないのだが書く気がおきないのでパス

邪神討伐・・ 

2006年05月14日(日) 16時17分
ひさしぶりに邪神討伐した。
じつにひさしぶりだ。
この調子で次々と倒していき いつかは兜を出したいと思う



画像は討伐した瞬間。
崩れ落ちていくジャクム。

ちなみに兜はでてはいない
兜でない上に時間はかかるはPTは一杯必要
なんとも倒すまでに準備が必要な強敵だ

これで何度目の討伐か すでに忘れてしまった
ここんとこ途中でチャット死とかしてるだけに・・・
今回は沈黙して戦うことを念頭においた

集中しないと余裕こいて死んでしまったら 火力が1名いなくなってしまう
それだけでもジャクム討伐はタイヘンになってしまうからな

近ごろはジャクム討伐のパターンを読み切ったかもしれない
できるだけ大勢の人に生き残って一緒に討伐したいのだが
問題は第三段階に入ってから・・

HP1MP1は常にくらうし 物理防御1もすぐにくる
ザコに問題がある オーパーツが出現してからが一番過激になってくる

HPが80000もある上に 倒すと分離するからだが・・・
ここに一つのコツがある このオーパーツの出現を利用する手段があるのだ
それについては記述しない事にする。確信があるわけでもないが 非常に有効な手段だ。

火力で一気にジャクムに襲いかかるか・・・
それとも
体力戦でカンストを狙うか・・
どちらにしても ジャクムを討伐するには それなりの火力とチームワークは必須だ



いつかは・・・ギルドだけで倒してみたい・・

邪苦無 

2006年05月08日(月) 17時40分
ジャクム攻略も容易ではないですなあ
編成も頭使うしch3しか使えないために競争だってある
本体戦がメインとなった現状では なかなかうまくいかないものです

ジャクム召還chが増えないかなあ・・・ あと1チャンネル増えてくれるだけでいんだけどね・・・

ネクソン企画 

2006年05月01日(月) 18時25分
終日ドロ2 20〜21時はサクサク2倍の2倍

無料でゲームできる「メイプルストーリー」だ。
サクサクチケット購入へ導くやり口
モンスター経験値は・・・ すべてサクサクがあってまともな数字となる

無料だが・・無料じゃない 年間ID保守料を取られる事について
案外知らない人が多いんじゃないのだろうか?w

そして、、、そのゲーム内容・・・
無料を旗印にしてるのだが・・ まったくリアルマネーをかけないでプレイするには



無理です。

まず、ギルドに入るにあたって「アバ無しは×」多すぎw
日進月歩に強化書の値段は高騰を続け

普通にモンスターを


狩っているだけでは


間に合わない現状






いえ・・・ ちゃんとドロップアイテムやレアアイテムをボロボロでればそうでもないですが・・・



隣の火力が気になりだしたら
リアルマネーに手が延びるようになります。

でもね・・・・ おもしろいから・・ 続けてしまうのよね・・
ああ・・・ これって・・・( ´△`)

BG戦 

2006年04月30日(日) 7時35分
昨夜 BG戦に誘われて行ったわけなのだが

完全に寝ていました

BGAを倒した所までは記憶にあるのですが
BGBから記憶がプッツリと消えています。

気がつくと

ショーワにいる自分に気づき

なぜココに自分がいるのかな?と
しばらく考えて あ・・・ そうだった・・と。

・・・・・・。

なにもできなくてゴメンナサイ・・・

明日からGW中SDTと横 

2006年04月28日(金) 23時47分
ネクソンもやってくれる。
GW中に終日SDT+時間帯別サク2x2
経験値4倍ってうれしいのだが 実際 空いてる狩り場なんでゼロ
なので 友との連携を強くしてグループ狩りをするのが一番のオススメ

私のお薦めは同じレベル台の人同士でやるよりも
その狩り場にくる高レベルの人と組むだと思う
多少なり経験値取得率は下がるのだが いかんせん狩り方の速度が圧倒的に違う
これって1時間後の結果図をみてわかると思うが ソロで狩ってるよりも数段取得経験値が違うのだ
だがそうも言ってられないのがメイポ

不思議な狩り場独占欲っていうのがある
普段は 誰もが共通して使える狩り場のはずなのに・・・
レベルが10の時なんて ヘネシスの左の狩り場1なんて
誰が横ろうが知らない人が集団で狩ろうが 誰も文句も言わないのに
高レベル狩り場になると 誰彼文句やケチをつけてくる
これって 独占欲強すぎじゃーありません?

入った瞬間に使っていますなんて言われたら
そりゃー いかに私といえども 頭にきます
ひろーい狩り場で一人黙々と狩ってるなんて 効率わろし
みんなでワイワイ狩る方が疲労が少ない上に墓ドロによる狩り場を取られる心配なし
一言言えばシュリの補充もクスリの補充も可能

また、そういう発言をしてしまうと 自分自身のフトコロの狭さを人にみせてしまうことになります
これって損・・・・ 明日には引退するのであれば 自分自身はいんだろうけどねえ
長く遊んでいこうと思うのならば 人との付き合いは大事にするべし

よく言われる事があるが
「メルさんって 横とのつきあいあるんですか?」
友は友であって 横は横であるのだが・・・
昔の私ならば 横られて なんとも頭にきてたんですが、いま思えばフトコロが狭かった
今の私は 横も火力がモットーです。
また、横られても なんてこと思っていません
場が賑やかになるだけですから・・・

さあて ・・・ GW・・・ 仕事で忙しいがSDTも魅力的
メル稼がないとねえぇ 親友の借金が返せないよ;;
でもまあ 親友のおかげで火力は大幅に上昇 また借金返済という楽しみも増えたし
シュリもまた増やしていかないといけない
これもまた 目標を失いかけていた自分に 楽しいノルマをくれた親友に感謝しないとな・・

本日は・・・ 

2006年04月27日(木) 23時18分
特になにをしたってわけでもないが
ビシャスに行って火力チェックを行った
まずまずの火力である。

ルイネルがきのこ神社方面にもでてくるようになってしまったものだから
月牙刀の値段が下がるのは明白
サクサク2倍ドロ2倍にでもなれば余計にすごくなるだろう・・
はぁ・・・ 唯一の・・・唯一のレアドロメル稼ぎの場が・・・
ついに無くなってしまった・・・
同時に空の階段は いよいよ廃墟の加速がすすんだ模様

いったい何を狩ればいんだ?

心機一転 

2006年04月26日(水) 19時14分
前のブログ なぜかINできなった
あまりにふざけているので移転w
優ちゃんのブログから さっそく作成を使って作ってみた

INできなくなったっていうか なにかの障害だろうと
あれこれとイジってみたものの 数日経ってもなおらないので
いいかげん ブログ移動にしますた

あっちのほうでカキカキしたいんだけど それもできないので
まあ、、、いっか

書くことっていうか あれこれ言いたい放題あることはある
でも カキコする前に寝てしまうので
ともあれ 心機一転
今度こそ、できるだけ毎日続けるぞw
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゅり
» ここんとこ・・ (2006年06月24日)
アイコン画像休養中の神c
» 邪神討伐・・ (2006年05月15日)
アイコン画像優叶
» 邪神討伐・・ (2006年05月14日)
アイコン画像メルちゃん
» 邪苦無 (2006年05月10日)
アイコン画像マグロと呼ぶ者
» 邪苦無 (2006年05月09日)
アイコン画像メルちゃん
» 本日は・・・ (2006年04月28日)
アイコン画像マグロと呼ぶ者
» 本日は・・・ (2006年04月28日)
アイコン画像メルちゃん
» 心機一転 (2006年04月27日)
アイコン画像マグロと呼ぶ者
» 心機一転 (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merugibumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる