テスト 

March 04 [Wed], 2009, 16:10
テスト

ありがと 

February 27 [Sun], 2005, 23:57
金曜日にばあちゃんが死んで、土日とお葬式に実家に帰ってきた。

いつもにこにこ優しいおばあちゃんで
半身不随になったここ1年は涙もろくなって
お見舞いに行くたびに泣かれてた。

お正月にお年玉あげたら
「昔は私があげてたのに、あなた達にもらうようになって。
本当は私があげなくちゃいけないのにね。
ありがとう。嬉しいわ」
って何回も何回も繰り返し言ってた。


リハビリセンターに入院してたんだけど
金曜日に、お母さんが頼まれてた歌の本(童謡、歌唱)を持って行ったんだって。
その後、本家のおばちゃんがお見舞いに行ったら、夢中になってその本見てたらしい。

それで、おやつの後レクレーションで皆で歌を歌ったりする時間。
おばあちゃんは歌が好きなんだけど、歌詞を忘れてしまってなかなか歌えなくて、でもその日はその本があったから最後まで歌えて、何曲も嬉しそうに歌ってたって。

そしてベッドに戻って、しばらくして介護士さんがリハビリに連れて行こうとしたら、もう動かなかったって。


死因は肺の血管がつまったことによるものらしいけど、
やすらかにやすらかに眠れたんじゃないだろうか。

おばあちゃんの想い出は、あたたかくてやさしいものばかり。

電話で聞いたときは実感わかなかったけど、土曜日、家に帰るのに外に出たら雪が降ってて。
みぞれまじりのそれは、あまりにはかなくて。降る端から溶けていく様を見てたら、涙がこみ上げてきた。

春に生まれたからハルエ。
春を待つことなく逝ってしまった。

89歳。
孫は10人でひ孫は15人だって!

残してくれたものは大きくてあたたかい。
大切に大切に生きていきます。

歯医者日記A 

February 25 [Fri], 2005, 23:59
親知らず抜いた。
左の上下2本。

2本いっぺんに抜いたと言ったら、お母さんにアホかと言われた。

…痛い思いは回数少ない方がいいと思ったんだもん。

下の歯は1分もかからず抜けて
「先生は神様だ!」
と思ったら
上の歯はいつまでたっても抜けない。ミシッとか音するし。
「先生の鬼!」
と心の中で叫んだ。
ようやく抜けた歯は、根っこが曲がってたんだって。
根性も曲がってるからこんな…

経過は順調。
この歯医者さんでよかったかも。

抜いた日:3,560円
次の日消毒&お薬:440円

歯医者日記@ 

February 17 [Thu], 2005, 21:40
逃げてました…

3年以上…

あの音。あの痛み。あの空気。
恐怖以外の何者でもない

それは歯医者さん!

虫歯があるのはわかっていたものの、ずっと放置。
でもこれじゃいけない…と思ってやっと行って来た!

ネットでも評判のよかった深江歯科。
うちの会社の子も行ってたらしい。治療が終って、ついでに顎関節症の治療もされてうざかったという話だけど。
私は長期で粘る覚悟なので、いいやと思って選択。

古いビルだったけど、病院はきれいでした。おしゃれな感じ。スリッパも消毒してビニールパック済みだったり。
都会の歯医者さんは違うなー。

今日はレントゲンとって、歯石とって終わり。
2840えーん。

結果は…

親知らずは4本とも抜かなきゃいけないんだって。
それと、死んでる歯があるので1本は抜いて、1本は被せものして。
それとそれと、神経がおかしくなってる歯が1本。


きゃー!

お金も時間もかかりそう。
でもどうせなら徹底的にがんばろう。

オペラ座の怪人 

February 17 [Thu], 2005, 0:21
日曜日に観に行って、また行っちゃった。おーちゃんと。

観終わって1番の感想は
「途中休憩欲しい」ということ(笑)
本当に辛かった。舞台だと、2幕に別れてるんだろうけど。
でも絶対スクリーンで観るのがオススメ!

中身は大満足。何もかもが素晴らしくて。
息を詰めて思いっきり集中して観るから、余計長い時間は辛いのかな。
最後はやっぱり泣きました。
お猿さんはやばいよ。

元々はアンドリュー・ロイド=ウェバーがサラ・ブライトマンのために作った作品。
離婚しちゃってサラ版の映画化はなくなったということだけど、観たかったなあ…サラのクリスティーヌ。

でも、クリスティーヌを演じたエミー・ロッサムは撮影当時17歳だったんですって!すごい!びっくり!

期待してた大シャンデリアもやっぱりすごかった!スワロフスキーの数億円もの!
さすがに壊れるシーンはCGって、とあるCG雑誌に書いてあったって聞いたけどそうなのかな。
シャンデリア以外でもアクセサリーとかクリスタル散りばめられまくってて、1919年のシーンでもスワロフスキーのロゴが出てきたり(笑)
キラキラとスクリーンに大きな華を添えてました。

ファントムとクリスティーヌのシーンも勿論いいんだけど、1番好きだったのは「マスカレード」の群舞、大コーラス。
ものすごい迫力だった。衣装もモノトーンの幾何学っぽい感じで。とにかく豪華!
このシーン観るためだけにもう1回行きたい気持ち。

今度は舞台で観たいな。映画も舞台そのままって感じだったけど、やっぱり生で観たい。
機会があることを祈ってます。

再開 

February 17 [Thu], 2005, 0:16
やばいやばい。
剣が終って早速ここもさぼりがち。

最近観たものをメモメモ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画
「ネバーランド」
「劇場版テニスの王子様」(笑)
「オペラ座の怪人」×2回

演劇
「*pnish* モンスターボックス」×2回

ミュージカル
「Rock'n JAM Musical」×2回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…こうしてみると、1ヶ月弱でよく観てるなあ。
だからお金たまんないんだなあ(笑)

3月のライブまでちょっと自粛…と言いつつ、また何か観に行っちゃうんだろうけど。

暇を見つけて感想とかも書いていけるといいです。

剣最終回 

January 23 [Sun], 2005, 12:09
橘さんが帰ってきた辺りから既に涙だった。

烏丸所長といい、帰ってきたのに大して役にたってないとか(主に解説約)(橘さん…)
アンデッド2体で話がつくならもっと先に良い方法があったんじゃないかとか
結局決着が先延ばしになってしまっただけじゃないかとか
嶋さんとか虎姉さんとか元に戻せないの?とか
突っ込みどころは満載なわけだけど…

やっぱりもう涙涙。
なんか、あの映画を観終わったときのやるせない気持ちとよく似てる。

最後に始ちゃんが剣崎くんの幻を見ちゃうあたりとか、映画の違うパターンみたいで。
でも今回はマジで泣きっぱなしだった。
悲しい結末だけど映画よりはいい終わり方だったかな。私にとっては。
映画は本当に救いようがなかったもん。

メルマガで椿さんは「ハッピーエンド」と言ってたそうで。
剣崎くんにとってはそうなのかな。
最後の微笑が本当にきれいで、「始」ってささやきがしばらく頭から離れなかった。

テレ朝公式TOPはまるで遺影のよう。

及川光博ワンマンショーツアー04/05 男盛りinサンパレス 

January 22 [Sat], 2005, 23:54
初めての生ミッチーは、ものすごい楽しかった!36歳の今も王子様!
最高のエンターティナーでした。

私はミッチーのこと好きと言いつつも、曲は3〜4曲(しかも古いの)しか知らなかったんだけど、それでも楽しくあっという間だった2時間半。

最初はキンキラキンのスーツで登場。ダンディーみたいだった(笑)
2曲歌った後、MC…25分!しゃべりすぎ。おもしろすぎ。
「マリンメッセでドリカムもやってるよv」って。

歌も美声に磨きがかかってて、お客さん皆踊ってるから、コーラスのお姉さんのまねっこ。リズム感ない私には難しかった。

アンコールではサイボーグ009のコスプレで登場!
風ないから自分でふぁさーってスカーフなびかせてた。
「サイボーグまるまるきゅー!略して“まるきゅー”です!って109かよ!(笑)
メンバー達もコスプレ(Tシャツだったけど)。丁度9人だった。

2回目のアンコールはシックな感じの衣装で。
ファンの子とか1曲のためにポンポン作ってきてるのね(お約束らしい)。すごいアットホームな会場だった。

次も絶対行きたい。
今度はポンポン作って!(笑)
いっぱい元気もらいました。

海洋堂 

January 18 [Tue], 2005, 23:05
「造形集団海洋堂の軌跡」

先日、某ランチの後、おかみとおーちゃんと行った。

す ご か っ た !

IMS8階のアルティウムであってた有料の奴はマニアック。
模型やガレキ、食玩に至るまで。
説明が最小限なのもマニア心をそそる。わかる人だけわかってくれみたいな。

イムズプラザのは老若男女楽しめる感じで。
ちっちゃなちっちゃな食玩のひとつひとつが、とても精密にできてて、それが数をなして並んでるんだからすごい。「小さな模型の大きな世界」ってサブタイトルにふさわしい。
でもずらっと並ぶ綾波は怖かったよ。

私が海洋堂の名前を知ったのは中学生の頃。
F.S.Sとかかな。雑誌で見て、その精巧さにびっくりした。
1度買って自分で色塗ったり削ったりしたいとも思うけど、不器用だから無理だなあ。


ボークスも好き。大名に直営店もある。
お店の中眺めるだけでも目の保養になる。ドルフィーも素敵だし。
某学校の引越し前はたまに行ってました。


「ハウルの動く城展」

そう言えば行った行った。岩田屋。
閉館30分前に入ったからガラガラだった。
子供向けなのかな。原画とかあるわけでもなく、人形とか模型とか中心。
結構楽しかったけど、500円は高いと思う。AZカード見せると無料だったのでよかったけど。
ハウルの等身大人形、怖かったよ。

城の模型はすごかった!

今頃、日曜日の日課 

January 18 [Tue], 2005, 22:53
■デカレン■
やばい…先週があんなだったから、センちゃんに妙な王子様オーラを感じてしまった。キラキラキラキラ(笑)

ギョクさんにびっくり。
後、ウメコも初期メンバーじゃなかったんだ。リーダーじゃなかったの?(笑)
こういう、最終回ももうすぐなのに昔話っていいなあ。
ギョクさんがレッドになってたら、今とは全然違う地球署だったんだろう。
ジャスミンの昔の髪形もかわいかったv


■剣■
来週見たくない…

見たいけど見たくない…うーうー

終っちゃうんだなー。なんかあまり良い結果にならないような気もする。見るのが怖い。見るけど。

睦月まで死んじゃったの?
来週、橘さんとともに復活しますように。なむなむ。


・・・・・・・・・・・・

日記、見づらい。
カスタム用に変えたので、暇を見つけてはちょこちょこcssいじっていきたい。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像めるくる
» ありがと (2005年03月01日)
アイコン画像O次郎
» ありがと (2005年02月28日)
アイコン画像うっち
» ありがと (2005年02月28日)
アイコン画像めるくる
» おに! (2005年02月17日)
アイコン画像うっち
» おに! (2005年02月03日)
アイコン画像うっち
» おに! (2005年02月03日)
アイコン画像めるくる
» 日曜日の日課 (2005年01月18日)
アイコン画像うっち
» 日曜日の日課 (2005年01月14日)
アイコン画像めるくる
» 日曜日の日課 (2005年01月13日)
アイコン画像めるくる
» 伝説の終わり (2005年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merucuru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる