将来何になるのかなぁ?

February 06 [Sun], 2011, 22:00


りあは今動物がブームみたいです。

この日ずっと家にいたので

今日どこいきたい〜?

て聞くと

「どうぶちゅっ

って言ってました(笑)

すでに午後だったので行けなかったけど・・

家で動物園ごっこすることになりました。






りあのお気に入りはしまうま君。

私はキリンを持たされひたすら追いかける役





いろんな鳴きマネをしながら

いそがしそうに遊んでると思いきや

動物を順番に並べて





「ちく〜っ。」

っと注射をうってました(笑)


その姿は将来のドリトル〜


と思った日でした。










多摩動物園

February 06 [Sun], 2011, 20:47


最近りあは電車が大好きなので


私が「おでかけするよ〜。」っというと


「でんしゃ?でんしゃ?」


と乗り物の選択肢を絞られます


でも乗せてあげると大喜びで

「電車。ガタンゴトン〜♪」って

うれしそぅに可愛い反応してくれるから

ついつい頑張っちゃぃマス(笑)

りおんをおんぶ。りあを抱っこで

16キロのなまりを抱え動物園にレッツラゴー

着いたら着いたで、想像を超える

坂道の多い動物園。

速、へろへろになってしまいました。

園内を20分歩いてレストランで休憩

すると、りあがジュースを飲みながら

「動物いないねぇ〜・・。」

と。

そりゃ動物園にきて動物一匹も見てないのに

休憩してるとそぅ思うよね(笑)

で、一休みしたあとまた頑張りました!


この日の初どうぶつは、


きりん〜♪





10頭くらい走ってました(笑)

なんせ広い動物園で

この日は南アフリカにいる動物たち

を見てきました。

チンパンジー・ライオン・フラミンゴ・しまうま・ぞう

どれも数が半端なくておもしろかったデス。

年間パスポート買ったので

いっぱいつれってってあげたいと思います。

でも、もぅ二度と電車では行きません








散歩

February 06 [Sun], 2011, 12:18




パタパタ。と言いながら走るりあ

いつも出かけるとき何かもたずには

いられない子。

今日はひよこ







葉っぱ食べさせてあげてます(笑)




おいしかったねぇ。よかったねぇ。と

言ってる姿が可愛かった



散歩〜♪

February 06 [Sun], 2011, 11:55

近所の公園まで散歩



りおんはいつも超寒がりで部屋でた瞬間くしゃみ。

顔に風があたると大泣き。

痛風っか!!と突っ込みたくなるくらいなんデス。

でも、今日はじーじとグランマがプレゼントしてくれた

ジャンバーでぬくぬくごきげんです

公園とうちゃーっく!!





ミッキーポーズ。

髪の毛でミッキーの耳してます(笑)





砂遊び大好き。





帰りはベビーカーをおしてくれます。

手伝ってくれる気持ちはうれしいけど・・

前見えない&ダッシュで突進

りおんいつか畑に落とされるはず



りおんの成長

February 06 [Sun], 2011, 11:38

りおん5ヶ月




寝がえりマスターしました。





力があるのか少々段差があっても

ぐいっと起きあがっちゃいます。

最近おしりをプくっっともちあげるようになってきたから

ずりばいももぅすぐかな。

2人めとなると早く歩いてほしいと

ついつい欲がでちゃぅ、、

ゆっくり、りおんペース心がけなきゃ。




5か月

February 06 [Sun], 2011, 11:20



離乳食はじめました。






りあの時は手づくりでと思って頑張ってたけど

ぜんぜん食べてもらえなくて悲しかったから

りおんはスタートからキューピーの

瓶の離乳食にたよりっきりです(笑)

出だしは好調です。

りあも負けずにいろいろ食べてくれるといぃな






遊び飲みしてて急に中がでたとき


びっくりしてこんな顔してました(笑)


ミルク&お茶やっぱミルクの方が好きみたいだけど

ストローもだいぶうまく飲めるようになってきました。




ディズニーファミリーカレッジ

February 06 [Sun], 2011, 11:03


ディズニーの週末イベントにいってきました。





自分の知っている曲が流れていたので

歌えるところは歌い

おどりまくりのあっという間の

楽しい時間でした♪





次は4月に開催されるイベントに行く予定






♡ ハートぱん ♡

February 06 [Sun], 2011, 10:57


おやつパン♪






子供のおやつに、ちぎりパン焼きました。

中は何もいれずシンプルな

ほんのり甘みのあるぱん。

1日でりあと2人で全部たいらげました(笑)






HAPPY






猫ちゃん♪

February 05 [Sat], 2011, 11:54


お正月明けに地元の友達のシェアハウスに

子供たちをつれてお泊まり行ってきました。

猫ちゃん4匹飼ってるんだけど

りあに殺気を感じたのか

部屋に一匹もいなくなり

初めは、皆一緒に家出しちゃったかと思ぅくらい

猫の声も物音もせず・・

あせって皆で部屋と外さがしまくりなんだけどいないの

なんと押入れのめっちゃ奥の方で4匹がかたまっていました。

猫ってすごい敏感なんですね!!

で、当日は猫ちゃんと遊べなかったんだけど

翌日猫ちゃんの主が帰ってきたので

抱っこしてさわらせてもらえ大喜び♪




いりこを食べさせたいりあ。

警戒して「う〜う〜」うなる猫。

食べてもらえないりあは

魚、魚いぃながら自分で食べてました(笑)







よかったね





りおん君はみんなのおもちゃでした(笑)








あけましておめでとうございます♪

February 05 [Sat], 2011, 11:23


だいぶ遅めですが・・

あけましておめでとうございます



子供2人の育児にかなりバテバテで

更新とどこおってましたが

たまに息ぬきさせてもらいつつ

なんとか元気に頑張っております


髪だいぶ伸びてきたので

美容院にカラーとカットいってきました♪






長さは変えず軽くしてもらいました。

重めボブだったのですっきりしました


ボブは乾くのが早いし痛んでるところもなくなり

ツヤツヤヘアーになれるから自分的には好き

でも、ボブにして老けたね、、と

まわりからポツポツ言われてたので今伸ばし中。。

前髪も切りたい衝動に・・

ぐっとがまんしてこらえました。

初のワンレンにも挑戦しようと思ぃます。

頑張っております。

ロングまでのみちのり長いなぁ〜

はたして耐えられるのか・・♪


ワンレンで前下がりボブにもしてみたいし・・

ってすでにまた切りたくなってる私(笑)






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SAYURI 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年10月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パンづくり・お菓子づくり
    ・スキューバーダイビング-海が大好きです♪
    ・ロードサイクリング-リフレッシュに最高です。
読者になる
最新コメント
アイコン画像さち
» 散歩〜♪ (2011年02月15日)
アイコン画像さち
» 多摩動物園 (2011年02月15日)
アイコン画像さち
» 将来何になるのかなぁ? (2011年02月15日)
アイコン画像さち
» あけましておめでとうございます♪ (2011年02月15日)
アイコン画像さゆり→グリーン
» 将来何になるのかなぁ? (2011年02月14日)
アイコン画像グリーン
» 将来何になるのかなぁ? (2011年02月09日)
アイコン画像さゆり→さちちゃん
» 府中の森公園 (2010年12月24日)
アイコン画像サユリ→0173
» うつぶせ〜 (2010年12月24日)
アイコン画像サユリ→さちちゃん
» うつぶせ〜 (2010年12月24日)
アイコン画像さゆり→みさとちゃん
» りおんの3ヶ月検診 (2010年12月24日)
http://yaplog.jp/merucie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる