自分で引越しができる??

March 13 [Wed], 2013, 0:16
先日、引っ越しをしました。
部屋が手狭になってきたので、思い切って引っ越しを決めました。
旧居と新居が、徒歩約3分程度ととても近かったこと、家電や家具は買い換えるものが多かったので大きな荷物を運ぶ必要がなかったということで、引っ越し業者さんに頼らずに自分達で全てやってしまおうと計画を立てていました。

特に、先に、3〜5業者ぐらいに目星
をつけておくのがいいと思います。
過去に、営業さんが「○○円にしますから、うちに決めませんか?」と言ってきた

ようやく業者が来た時は、開始時間が遅くなったことについて文句を言いたかったのですが、これから始まる引越し作業が雑になっても嫌なのでそこは我慢しました。
引越し先は、同一県内に買ったマンションでした。

お皿は大中小の3種類を用意しておけばよいでしょう。
量の多いものを食べる時の器も必要です。
http://blog.livedoor.jp/nengannoieget/を見て思いました。
火曜日、クローゼットや物置などの荷物をダンボールい詰めて月曜日の片付けをした部屋において置きます。
下駄箱の履かない靴や傘などもかたづけます。
ダンボールには数字と場所荷物の簡単中身を書いておきましょう。

もし出来ることなら、排水ダクトなど、外に出ているダクトにストッキングなどをかぶせてしまいます。
このように、全体的に進入口をふさいだあと、ゴキブリ用のくん煙剤を使って、家全体に薬剤が回るようにします。
仕上げは、毒えさを仕掛けます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なさお
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/meruaa/index1_0.rdf