家族が増えたョ

September 06 [Thu], 2012, 13:03
話せば長くなるのだけど

我が家に 2匹目のニャンコがきました



コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー 


♂ ルーク 生後6ヶ月 平成24年3月2日生





我が家へやって来て、今日で10日目

meru の反応といえば



最初の2日はソファー裏へ避難して

得体の知れない自分以外の動く猫を観察・・

|・ω・*)チラ



その後は様子を伺いつつ

段々と、いつもの自分の生活リズムを取り戻しつつ

「シャーシャー」 と威嚇しつつ

今までにない表情を見せてくれてます



意地なのか、プライドなのか

一切 体に触れさせようとせず^^;



ルーくんは、ちょこまかと

「好き!好き!」って顔で

後ろをピッタリついて行くのだけど

meruちゃんは、

振り返っては牙剥き出して 「シャー



・・・( -_・)σ

まだちょっと

時間がかかるかなぁ







なかなか更新できない中、覗いてくださる皆さまに感謝です<(*_ _*)>ペコリ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 人気blogランキングへ

100%猫。(猫親戚探し)

こちらでmeru の親戚さんが沢山見つかりました
 

1日1回 有効です。ポチッ と 押していただけると嬉しいです 
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡







なかなか、お友達のBlogへ ゆっくり遊びに行けません・・・ごめんなさい

猫汎白血球減少症(FPL) へのLINK はコチラ

肛門のう炎

April 27 [Fri], 2012, 12:04
そういえば・・・   ← 久しぶりの更新のくせにイキナリ

meru ちゃん、以前 肛門袋を絞っていただいてから

かなり年月が経っちゃいました




月に一度の定期検査も

3ヶ月に一度でよくなり、体調も安定してホッとしていた矢先。。


お尻から、粘液を出して歩いてるのを捕まえて

慌ててチェック



ニオイは そんなに強くないものの、

何度拭っても出てくるし、緑色だったのも気になって

翌朝、獣医さんのもとへGO



いつもは、尿を持ち込むだけの検査だったので

本猫を連れて出るのは何年振りかになりました



自転車で、坂道をいくつも越えて

キャリーを気にしながら。。

命を運ぶっていうのは、いつも本当に緊張します



赤ちゃんの時に入院させていただいたり

その後も たびたび通院していたので

ニオイとかも、覚えていたのかな。



キャリーの奥で まぁるく膨らんで、じぃーっ。。 オトナシイ・・・



しっかし、重い(・ω・ノ)ノ



体重4.5kg☆

いろんなとこモミモミされつつ、いよいよお尻へ。。





「炎症を起こして、細菌に感染してますねぇ」 と先生。

しかも、厄介な細菌なんだそうで

お薬も効き難いとのこと



注射を3本打っていただいて、抗生物質を処方していただきました。







グッタリ?



ワンちゃん、猫ちゃんは

肛門袋を定期的に絞ってあげないと いけないんだそうですョ(^・^)b



シッポを上げて、肛門の下へ親指と人差し指を

時計でいう4時と8時の場所へ当て

やや上へ向かって押し上げる感じ




なかなか更新できない中、覗いてくださる皆さまに感謝です<(*_ _*)>ペコリ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 人気blogランキングへ

100%猫。(猫親戚探し)

こちらでmeru の親戚さんが沢山見つかりました
 

1日1回 有効です。ポチッ と 押していただけると嬉しいです 
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡







なかなか、お友達のBlogへ ゆっくり遊びに行けません・・・ごめんなさい

猫汎白血球減少症(FPL) へのLINK はコチラ






2011/定期尿検査最終日☆

December 20 [Tue], 2011, 11:19


バタバタと過ごしているうちに

今年もあとわずか・・・


meru ちゃんの、毎月定期尿検査も昨日

今年最終日を迎え


良かったね〜

で、帰りたかったのだけど



尿に またシュウ酸カルシウムが見つかって

飼い主撃沈





ホッとしたり、凹んだりの1年だったけど

来年もまた持ち越しになりそうですヾ(э^・ェ・^)э


でもね、基本元気なの♪


いつも体調を見守っていただく先生と看護師さんに感謝しつつ

新しい処方食を抱えて帰宅☆




なかなか更新できない中、覗いてくださる皆さまに感謝です<(*_ _*)>ペコリ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 人気blogランキングへ

100%猫。(猫親戚探し)

こちらでmeru の親戚さんが沢山見つかりました
 

1日1回 有効です。ポチッ と 押していただけると嬉しいです 
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡







なかなか、お友達のBlogへ ゆっくり遊びに行けません・・・ごめんなさい

猫汎白血球減少症(FPL) へのLINK はコチラ

ホッコリ♪

September 19 [Mon], 2011, 22:25


猫の墨絵を描かれている、

中浜 稔さんのギャラリーへお邪魔してきました♪



もぅ5年以上もmeru と暮らしているけれど・・・

身近にモデルがいるものの・・・

猫の絵が描けないワタシσ( ̄。 ̄)



この表情、この柔らかさ。

こんな風に描けたら楽しいだろうなぁと思いつつ

ウットリして見ていたら。。



先生 話しかけてくださって

一見、桜の絵かと思いきや

「この中に猫がいます!どこでしょう?」 と (・ω・ノ)ノ



『じぃーっ』 と 桜の絵の前で集中して張り付いてると

「正解した方は 世界旅行に!・・・・」

『えっ!』

「自分で行って来てもらいます〜(笑」

「ぷはっ(笑」



絵の中に、小さな猫が数匹!



こんな遊び心も素敵で

ユーモアたっぷりな お方でした(='m')



描くことを楽しむ! が 基本なんだそうだ。


素晴らしい


文字通り、ホッコリ。



【ホッコリ ワールド】


感動して帰ってきました♪







いつも、ご覧いただきありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 人気blogランキングへ

100%猫。(猫親戚探し)

こちらでmeru の親戚さんが沢山見つかりました
 

1日1回 有効です。ポチッ と 押していただけると嬉しいです 
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡






なかなか、お友達のBlogへ ゆっくり遊びに行けません・・・ごめんなさい

猫汎白血球減少症(FPL) へのLINK はコチラ


お盆のお留守番なり☆

August 17 [Wed], 2011, 20:41
お盆、恒例のお留守番で



今年も暑いので 日中エアコンをどうしようか迷ったのだけど



結局、風が通るので 家中の窓を開けて (網戸にして) 出ることに。



meru ちゃん、お留守番お利口さんでした(^o^)/





独りきりだと、トイレをしないヘンな癖があるので、、、( ̄  ̄;)



いつも心配するのだけど



ナデナデが終わった後 早速、トイレに駆け込んでおりました(='m')
我慢しとったのか




毎年通った大きなお祭りでの花火大会も、今年で終わりだョー。





花火って、ほんとに撮るの難しい





そういえば、去年も買った ぶどう飴!



子供の頃、散々大騒ぎして駄々こねて買ってもらったわりには



食べきれず、母に叱られた記憶ばっかり



これを買うのも、もぅ最後になるかなー。





最近 買って良かったモノ!

黒ごま・黒米・黒豆・黒松の実・黒かりんがこれまた身体によろし

ワタシはイワシがヒット☆でした(@ ̄¬ ̄@)

HP もあったので、興味のある方は ぜひ♪




いつも、ご覧いただきありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 人気blogランキングへ

100%猫。(猫親戚探し)

こちらでmeru の親戚さんが沢山見つかりました
 

1日1回 有効です。ポチッ と 押していただけると嬉しいです 
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡







なかなか、お友達のBlogへ ゆっくり遊びに行けません・・・ごめんなさい

猫汎白血球減少症(FPL) へのLINK はコチラ

■愛猫■
・∵・ ・∴・∵・∴・∵・
◆meru◆
アメショー♀ ブルータビー
誕生日/2006.1.28
.
.
.
【我が家へ来た日】
2006.3.22
【2010.1月現在体重】
4.1kg
・∵・ ・∴・∵・∴・∵・
家族になって5日ほど
経った頃
猫汎白血球減少症(パルボ)
で、9日間、入院後
仔猫生還率が少ない中
回復して戻ってきてくれました。
.
.
.
その後も
耳禿・肛門線・尿結晶
肝臓・腎臓・膀胱炎・血尿...
など心配の種は尽きません
.
.
.
無邪気な頑張り屋さんの愛猫
今も、通院治療中です。
・∵・ ・∴・∵・∴・∵・
ランキングに参加しています
よろしければポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
人気blogランキングへ
100%猫。(猫親戚探し)
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飼い主@藍(♀)
  • アイコン画像 誕生日:10月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・愛猫観察
    ・迷子。
読者になる
ご来訪ありがとうございます!

猫汎白血球減少症で検索してお越しいただいた方は 
こちらへ ⇒ (記事へGO)
突発性膀胱炎で検索してお越しいただいた方は
こちらへ ⇒ (記事へGO)
予防できる病気で大切な愛猫を失ってしまうのは、とても悲しいことだと思います。

猫がかかる病気は沢山ありますが、その中でも特効薬のない
猫汎白血球減少症を経験した飼い主の一人として、この病気の怖さをこれからも、ずっと伝え続けていこうと思っています。

猫が大好き!っていう方と情報交換など出来たら嬉しいです。

折角書いていただいたコメントが、不具合により反映されない場合があるようです。お手数をお掛けいたしますが、書き込みの際にコメントをご確認いただければ幸いです。サイドバーに掲示板も設置していますので、どうぞ気軽にメッセージを残していってくださいネ☆



☆ ━━━━━━━━……‥‥ ★


猫 愛してます

大切なことを忘れないように
日々書き留めておきたい。

日常の出来事も時々


のんびり日記です^^ 
 

大阪府在住
  
もみもみムービー
P R
コメントありがとう!
アイコン画像K子
» 家族が増えたョ (2013年01月07日)
アイコン画像グッチ 激安
» 事件です! (2012年11月08日)
アイコン画像From 藍
» 家族が増えたョ (2012年10月23日)
アイコン画像サク
» 家族が増えたョ (2012年10月10日)
アイコン画像sea
» 家族が増えたョ (2012年09月11日)
アイコン画像From 藍
» 肛門のう炎 (2012年05月31日)
アイコン画像ゴーゴーガンソク
» 肛門のう炎 (2012年05月31日)
アイコン画像From 藍
» 禁断の〜... (2012年04月03日)
アイコン画像子猫ままん
» 禁断の〜... (2012年04月03日)
アイコン画像From 藍
» お盆のお留守番なり☆ (2011年08月29日)
オンラインユーザーカウンター powered by Free Counter Now いつでも里親募集中
Yapme!一覧
読者になる