長い間お世話になりました

January 29 [Tue], 2008, 22:05
本当に長い間お世話になりました。
さまざまな諸事情により、移転しました。
ありがとうございました。
http://meru826.blog116.fc2.com

新年のご挨拶

January 03 [Thu], 2008, 17:56
謹んで新春のお喜びを申し上げます

長らく休ませていただきましたが、みなさま よいお正月を迎えられていますか?


私は MERU嬢をお留守番させながら 温泉三昧な毎日です
フランス語?を話される外国の方にお願いして、8ヶ月のハスキー犬とたわむれさせてもらいました

次回はMERU嬢も連れて来よう

初詣
餅搗き
雪遊び
花札
温泉
と新年早々満喫しまして


明日からは、また 通常勤務です

冷えますが 風邪をひかないように気をつけましょ

新たな発見。

November 15 [Thu], 2007, 20:52
突然ですが
ダイエット中のMERUなのですが、ウルウル光線を射られて、ダイエットフード以外のものを食べさせてみました。

ディナーに
ザルうどんを食べてたんですが、
どこで味をしめたのか
MERUが すっげー 欲しがるので
味なし うどん を 1本 あげてみました


美味いらしい



前脚で クレクレ と つつくんですよね。


せっかく みんなに痩せた と言われ始めたのに、ダメな飼い主ですが、たまにはね。



先日、小豆島へ飼い主であるあたしの親達は遊びに行ってきました。
ストーカー並に電話して「島宿 真里」という旅館の予約をとり、小豆島へのパンフレットをつくって 旅人達に配ってまして、みなさま、今まで行った旅館の中では1番最高だったと、かなり満喫、満足してもらえたようで がんばったかいがあるってもんです
まっ 私は仕事で MERUやわが家の住人たちと留守番でしたが…

小豆島は お醤油やオリーブが有名?らしいですが、うどんも美味しいらしくて

その お土産の 小豆島のうどんを食べたのです。

美味しかった〜


MERUの うどん好きには 驚きましたが、そのうどんはかなり美味しかったです。


私にも 是非行くようにと 旅人達から言われたので 絶対いつか行ってみたいなぁ


おもてなしが 素晴らしいんですって


朱印帳に いろんな お寺のを集めた私は 違う意味でも小豆島に行ってみたいっす!






追伸
コメントで教えてくださったんですが、小豆島は、そうめんが有名です
いやぁ、もう一度パンフレットを読み返すと 確かに うどん の話しは書いておらず、そうめんが有名みたいでした
親が土産で買ってきた うどん が とっても美味しかったんで てっきり うどん なのかと思ってました
誤解を招く内容でしたので 訂正します
ゼンデンさん、ありがとうございます。

MERU便り

November 13 [Tue], 2007, 19:04
みなさま お元気ですか?


先日、この夏がんばった事の打ち上げ会がありました。
私より10歳以上は上の方達のパワーに圧倒されました

また20歳の子の歌がわかりませんでした。銀座の恋の物語は歌えるのに…


また 日曜日に先日の銀杏を見に行こうと思っていましたが、会社からあっさり出勤を頼まれました
残念。。

独身は 不利っすね




最近 ある方のblogで

忙しい とは ”心を亡くす ”

という記事をみまして、

たまたま職場で
心を亡くされた人をみて

心底気をつけようと思います

余裕がなくなれば 自分しか見えなくなり、いたわりや当たり前の人間関係が築けないようです。


余裕をもて 私。





ライフジャケット♪

November 07 [Wed], 2007, 20:25
突然ですが
先月の脱臼事件から、MERUにダイエットさせようとライフジャケットを買いまして

本日ようやく USAからようやく到着しました。


季節外れな為 おお!?っと思ったのが売切れ…という事もありまして
いくつか見て回った結果 購入しました。


しかし MERUにはなんとなく、きつめのようです。


まずは食事制限を続けるのみ!ですね。


少しずつ 冬の音が大きくなってきて


肌寒い日々ですが


日の照ってる場所は あたたかくて♪


気持ちいいのでっ


甥っ子くんとMERUのコラボで散歩してみました


すると こんな光景を 目にしました。


扇風機が逆ですよ〜


もちろん意味のあってされてる事でしょうが


夏以外にも活躍してる扇風機!
ブンブン回ってました〜



少しでも時間が空いたら こうやって散歩したいなぁと


落ち着いて 余裕のある 生活をしたいなぁと思いました♪




龍頭峡→湯来へ

November 05 [Mon], 2007, 22:58
さて、土曜日のリフレッシュ日記ですが、
龍頭峡から抜け道を走ると、木が道に突き出ている道を走り…
延々と延々と山道を走りまして
(夕方以降の進入はオススメできません
気がつくと近くの山のてっぺんが見える…
カーナビで太陽の広場と出ている 荒れ地 を通りすぎ、そのうち下る。
私と反対方向から来た2台の車に出会ったが、正直 私以外にこんな山の中で 車がいるなんて…とかなり予想外だった。
[山の草花を見て休んでる中年夫婦]と、[軽四に乗るった女のこ達]のようだったが…
で ふもと近くまでおりてくると 今度は、年配の方がお弁当を食べていた。
(何故こんな道で弁当!?)

そして ようやく カーナビにも 道が写り (山の中はカーナビに道が写らない…)
ようやく 右は湯の山と左は湯来となる T字路に出た。
湯来の方へ走ると、カーナビになんだか 紅葉した木のマークが出た{YES}
わからず 進路をとってみる。
途中から通行止めになり、歩いてみることにした

と…こんな場所にきた
龍頭峡に負けず劣らず、すばらしい場所。


が 歩きつかれ MERUもあるかし続ける訳にいかず、抱いてあるいたりした。


歩いても先は長そうだった為 折り返してきた人に尋ねる。

「先は長いですか?」
先がどうなってるのかもわからないのだ。
すると

「まだまだあるよ、7キロぐらいあるんじゃないかなぁ」という…{ガーン}


あらら…。


あきらめて戻る事にした。


今度はここを目的にきたいと思った。



ちなみにこの日 突然思い立って出て来たんで カメラを忘れた。すべて携帯カメラにて撮影。
残念…。


リフレッシュした




気まぐれblogでありながらチャッカリ参加中
ダックスフントブログ

大きなイチョウの樹

November 04 [Sun], 2007, 19:42
最近 MERUも私もイライラメーターが高まってきたので(笑)


パワーを戴きに
筒賀にある 大きな銀杏を見に行きました。

戸河内ICを降りて、
まず 道の駅で「天むす」を買い、道の駅のお花屋さんの裏にあるテーブルをお借りしてランチをほうばり、お腹を満たした後で

いよいよ銀杏を見に行きました。(戸河内IC降りて左折、数分。)

本当は黄金色で染まった銀杏を見たかったのですが、
残念ながら、銀杏はまだ緑色であと2週間ほどしてから もう一度来ようと思いました。


樹齢1.100年という その銀杏は とても 大きくて 優しい存在感がありました



MERUもストレスが癒されたでしょう



それから 先日気に入った 「龍頭峡」へ行きました


病院の先生に 良くなってきているし 散歩はOK との事だったので MERUには、歩いてもらいました
久しぶりにいっぱい散歩して気持ちよさそうでした〜
足の方も、銀杏の癒しのおかげか、大丈夫そう
少し葉が赤く染まってきており
空気が澄んでて 気持ちが良かった


そして 昨日は時間がたっぷりあったので 龍頭峡への上り坂途中で見かけた「湯の原・湯来」への道しるべを見つけて 行ってみることにした。




つづく



君ってやつは

November 02 [Fri], 2007, 20:20

最近いろいろあって、心身ともにオツカレモードな私。

また、MERUには、立つな、振り返るな、飛び上がるなと やかましい飼い主です。
しかも ダイエットなので 何もあたらず くやしい様子のMERU。

ダイエットに跳ぶな 走るな でしょ?
ストレスが貯まってるんだろうけど
最近MERUがおかしいんです。
小 がシートからはみ出るんです。
あと2cmくらいは中でやってくれ。

シートはレギュラーではないんです。
綺麗好きMERUのためにワイド2枚敷きなんですよ!
なのに
何故 端っこにするのか
嫌がらせのように 怒られないように シートにも用をたし 床にも水溜まりをつくる…
君ってやつは……。
一応シート内に足は納まってるのか ニッコリとこっちを向く…。

きみってやつは……。

親バカですがワンクリックお願いします
ダックスフントブログ

あれから♪

October 26 [Fri], 2007, 23:59
あれから 気を付けてるからか 、薬が効いてるからか、膝が抜ける事はありません。

極力 歩かせない様に、登らないように気をつけています。

この話を、1キロダイエットに成功したシーズーの飼い主さんである近所のおばさんや、トイプー2ワンの飼い主であるお世話になってる税理士さんなど
来客の方々に確かに太りすぎだね〜
と言われ……

ダイエットな毎日です。


明日は、仕事が1つ終わったら、もう一度病院に行きます。


それから、教えていただいた 東区の病院へも行こうかと考えています。
貴重な情報、本当にありがとうございます
m(__)m



今日はが止んだので、外の空気をすいながらトイレをさせるため、自宅そばを少うし歩きました。(抱いて歩いたりして様子を見ながら)


やっぱり 閉じこもるのはよくないですよね


あまり遊んであげれないので、ストレスがたまらないように、そばで、撫でたり抱いたりしています。


足が脱臼をしなくなり、痛みもなくなってきたのか、当のMERUは 以外と元気のようで、足の具合を忘れてしまいそうなのですが 今後もしっかり様子を見て行こうと思います。


とりあえず…畳部屋はカーペットの装着完了……。
家具大移動
家族の皆様どうもお疲れ様でした…。


あれだけ昼間寝てるのにまだ寝てる奴が1匹……。


おやつ…食べたい。。。 byMERU


がんばろな!!



がんばるMERUにポチっとよろぴこ
ダックスフントブログ

続き

October 24 [Wed], 2007, 18:41
あれからMERUは寝てばかりいる。
とはいっても、やや元気はない気がするが、ボールを持ってきて遊びを誘ったり、走るな、登るなとこちらが騒ぐくらい……元気かも………。
でも、薬(化膿・痛みとめ)のせいか昨日はリバースしてたし、心配。
あの足を引きずった事件は3ヶ月前? 前回病院にいった時と同じでまだグレード1には変わりないらしいが、本人が痛がりあまり歩かない。散歩も当分中心せざる得ない。あの体にチワワのような後ろ足なので なんとか足に筋力をつけれないかと考えている。
まずは水泳にて ダイエットと筋力トレーニングをしてみる事にした。お風呂で……。
あと環境を変えることが大事らしく、我が家の床はほとんどゴム製のフローティング風床マットを敷いているのでそれはいいとして、あとイスに上り下りしない様に心掛けたいと思う

あれから元気そうに見えてたけど、散歩を嫌がるようになったのが この足のせいなのかと思うと 悔やまれてならない。


動物病院の先生は 内科 外科 耳鼻科 皮膚科 整形 すべてみるが 整形外科を主力とさせてる先生っているんだろうか。
けど まっ、やっぱりいつものお世話になってる病院で、温めたらいいのか、水泳はいいのか、膝をささえる犬用のサポーターはないかとか、治るか よくなるのか 何か方法がないかとか 聞いてみようと思う。

まっ まずは 何はともあれ ダイエットだな。
栄養をとりつつ ダイエット!
泣き言言っててもはじまらないので まずは 改善出来る事からやる。

がんばろうな。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika。
読者になる

・愛犬:MERU
・誕生日:2004年8月26日
・愛犬と共同生活開始日
 2004年10月17日
・鹿児島生まれ

 飛行機で5時間かかってやってきた
癒し系やんちゃ姫
けど、お留守番や一人遊びは苦手
はもっと苦手
チーズ命!
撫でられるの大好き



・chika。 飼い主。
 気まぐれな独身女。
 2004.10 一目ぼれによりMERUと共同生活をはじめる。
*参加ランキング* ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
勝手にお気に入り


このサイトを登録 by BlogPeople





http://yaplog.jp/meru826/index1_0.rdf
郵  便

TITLE


MESSAGE