LESSON40 

2006年05月12日(金) 23時08分
今日は40回目のチェロです!
そして、19時クラスに移動です。

今日の授業↓
ボーイング
音階練習
ポジション移動練習
スラー練習
ドヴォルザークの「わが母の教え給いし歌」をピチカート
ドヴォルザークの「わが母の教え給いし歌」をアルコ


COOLギャルともう一人会った事が無い人が休みだったので、おばちゃんとOLさん?と私の3人。
また3週間ぶりにチェロ触ったので結構忘れてた〜。
今日はドヴォルザークのわが母の教え給いし歌を習いましたが、
最初の出だしから2段目までのメロディーしか聞き覚えが無いので、
後半のメロディがめちゃくちゃでした
(文章作成途中・・・後日編集)

5月のレッスン休み 

2006年05月05日(金) 20時07分
それが今日です

4月のレッスン休み 

2006年04月28日(金) 22時03分
それが今日です

LESSON39 

2006年04月21日(金) 23時04分
今日は39回目のチェロ!
今週も仕事かなり忙しすぎたので体中だるかったけど頑張って行きました

今日の授業↓
ボーイング
音階練習
拡張型
前に2段だけ習ってた鱒の続き(3段目4段目)〜最後までをピチカート

COOLギャルが休みだったので30分レッスン。なのでかなり個人レッスンやった。
みっちり癖を指導してもらいました。音程はまあ良いし後は左手がよくべたっと平坦なるのでもっと丸く立てて維持するようにと仰せ付かりました(笑)腕疲れるンよなぁ
今日出てきた拡張型は言われたとおり弾くだけなら全然いけそうです
ただ楽譜見て拡張型かどうか自分で判断するのは無理です
ピアノの楽譜とは結構違うし楽譜の勉強からやらなあかんのかな。
やってたら自然と楽譜も分かってくるみたいやけど。
そんなこんなで30分レッスン終わった後、余った30分は自主練してた。

で今日で18時クラスは残念ながらお終い。
1年という短い期間しか開講されてなくてめっちゃ残念!!
ガッカリだよ!!!(桜塚やっくん風)

19時クラスが嫌なCOOLギャルは地元の兵庫の教室で個人でやる事になるみたい。
個人の方が自分のペースで自分の本当に弾きたい曲だけひけるしね。
一方私は19時クラスに強制編入
でも出来たら20時クラスでって希望は言うときました!
19時も20時クラスも18時クラスと同じで開講されてから同じ1年間やってきてるクラスなんですが、
20時クラスがちょっと進んでて、19時クラスがちょっと遅れてるクラスらしい。18時クラスは普通だったんやね
で、まり先生が言うには、「20時クラスは先週見学に来た人が入らなかったら1人空きできて入れるんですが、決定しちゃったらメルちゃん入れなくなるねんけど、19時クラスの方は余裕なので皆を引っ張っていって欲しい勢いです」みたいに言われた。
私的には私が一番上手いよりも、他に上手い人が居てくれたほうがやる気も出るし19時クラスは上達しなさそうで嫌だな・・と思ってるんですが。
なんにせよ5月は強制的に19時クラスに入れられて、COOLギャルも5月末までらしいから、それまでは何も考えんと行こう。

3月のレッスン休み〜五週〜 

2006年03月31日(金) 22時24分
それが今日です
5週目は基本的に休みです。
週三回レッスンなので。

3月のレッスン休み 

2006年03月24日(金) 20時15分
それが今日です

LESSON32 

2006年02月17日(金) 23時51分
今日はチェロ32!

今日の授業↓
ボーイング
音階練習
パッヘルベルのカノン途中までアンサンブル
シベリウスのフィンランディアをアルコ

カノンの練習中にいい感人が頭痛いからって途中で帰ったのでアンサンブルは先生が代理。
Aパート(先生):ゆっくりめで1音を2拍ずつやけどポジション移動がある。
Bパート(メル):1音を1拍ずつで速さは普通だけど移弦が結構激しい。
Cパート(CO):8分音符で結構速いし一番難しい!!(く聞こえる。)
で分担。引くのに必死でハモリ具合が聞けなかったのが残念やけど綺麗に出来てたみたい
レッスン後COOLギャル(以下Aちん)と「いい感人(以下Kさん)大丈夫かな」とか言いつつ駅解散。

Kさんにメール送ったら、「今日はゴメンね。会社で風邪流行ってるからうつされたかも。本当は話したい事があったけど(諸事情でレッスン暫く休むか、時間帯変えるかも)またの機会に話します^_^」いう返事!笑顔で何言うてんの!?激ショック!
先々週モメたせい?でも先週一緒に音合わせて楽しく頑張ってたのに思いながら「もしや私のせい?」って言うメールを送信。
Aちんと緊急会議
Kさんと軽くモメた事を詳しく話して原因それかな?言うたら「それは全然関係ないって!メルちゃん気にしすぎ!−思考なりすぎ(笑)」と言われた。
で、Aちんの意見は「私もメルちゃんもチェロ引けてるやん?でもKさんだけちょっと遅れてるから、結構先生にアドバイスされてるやろ?」とか言ぅから、「え、でも私もそんなひけてないやん。Aちんが飛びぬけて上手くて私とKさん同じぐらいやろ」言うたら「メルちゃんはひけてるよ!Kさんだけ進むの遅いよねって新年会帰りに先生も言うてた」とか
「でも私もアドバイス同じくらいされてるで」言うたら「でもメルちゃん褒められる事も多いやろ?Kさんはあんま褒められてないから。一番年上やのに年下のうちらに負けて先生に色々言われたりってむかつくやろうし。それが原因ちゃう?プライド高いんやと思う」やって。そういや今日Kさんだけ音階で詰まったり、私がカノンのパート褒められた後に帰ったな。
Aちんは家にチェロもあってピアノ何年もやってて勘良いから上達早くて仕方ないけど、家にチェロも無く同じ条件で年下の私に負けるのが悔しいとか?難しい問題

LESSON31 

2006年02月10日(金) 21時24分
今日は26回目のチェロ!
昼夜逆転で寝坊して20分ほど遅刻した
私が来るまでいい感人が個人レッスンでがんばってたよ(笑)

今日の授業↓
ボーイング
音階練習
パッヘルベルカノンアルコ
パッヘルベルカノン合わせ

またCOOLギャル休みでした。
今日は「野ばらに(森のスケッチより)」って言う楽譜を貰った。どんな曲なんやろう?
とりあえず今日はあんま時間なかったけど、カノンの練習。
最後の方にいい感人と2人で合わせ合わせとにかく合わせ(笑)
すごい燃えてたよ!強化合宿?
最後やっと綺麗に合って嬉しかった

終わってからはエレベーター待ってる間とかにいつもどおりアホな話して、
私が家出発してから、先週受けた会社から連絡があったらしく、そこに電話しないといけないので駅ですぐいい感人と解散☆
電話かけ直したら採用電話やった。
給料激低いけど正社の繋ぎに、耐えれるまで頑張ろかなd(^-^;)
初営業事務(汗)で電話対応中心やし嫌すぎる(*_*)
最近見つけた地元付近のヤマハスタッフバイト受けたかった(`ε´)

LESSON30 

2006年02月03日(金) 23時59分
今日はチェロレッスン30!
節分なので昼飯にサラダ巻き寿司(普通の巻鮨は嫌い)を南南東に向かって丸かぶりしました!食べてる間は無言とか忘れて普通に喋ってたけどヾ(^_^;豆は食べてません!

チェロ前母にチェロ代一万&五千円借りてチェロへ!(>_<)
駅着いたらチェロレッスンまで後五分しかなかったので、急いでチェロ代振り込みに銀行行き、いい感人家への土産にアンファンのシュークリーム購入。百貨店地下でお茶買い、教室へ(ΘoΘ;)

結局五分ほど遅刻してしまった。
しかもしばらく肩凝りか温度変化かでしばらく頭痛が治まらんかった(>_<)☆

今日の授業↓
ボーイング
音階練習
重音
パッヘルベルカノンアルコ
パッヘルベルカノン合わせ
シューベルトの鱒を二段だけピチカート
シューベルトの鱒を二段だけアルコ

今日も全員集合♪
鱒の楽譜を貰いました今日は結構進んだ!!

COOLギャルが脱臼したらしく、急に祭り&お泊まり参加できなくなったので、とりあえず三人で晩飯だけ行き、COOLギャルとは解散。

21時半過ぎに電車乗っていい感人の家へ行きました。まず家に荷物置いて、お土産のシュークリーム渡して二人で祭りへ♪
さっき飯食べたからお腹はいっぱいなので何も買えずお参りだけ行きました(*_*)
雪降ってたし寒いからコーヒー館?で暖まろうって事で、キャラメルラテ注文したのに、何故か全然持って来なくて、一時間くらい待たされた(-"-;)向こうのミスで注文ちゃんと通ってなかったみたい。むかつく!
その後はコンビニでお茶とお菓子一つと明日の為にパン一個とイカ足(笑)買っていい感人の家帰宅。
今日はこのまま泊まりです☆
COOLギャル居なくて二人で残念やけど、楽しもうっと

2月のレッスン休み 

2006年01月27日(金) 23時36分
それが今日です

朝に昨日受けた派遣会社から4回くらい違う用件で電話あった
昼飯食った後、携帯見たらCOOLギャルから着信あったからかけ直したら、
「先生が風邪引いたらしくチェロが休みになった。」という電話でした。
教室の受付の人から私の家電話かけたら繋がらんかったから、伝えて下さい…って頼んだんかな?
多分私が派遣会社と電話してた時にかかって来たんやろうな。

なのであべのへ!前回チェロの時兄貴の高いシャーペンを勝手に持って行って、忘れてきたので無くしたらヤバいと思ってチェロ休みやのにわざわざ行きました(笑)でも無かった(ToT)多分先生が持ってるんやろうな。来週まで待たなあかんか。
チェロ急に休みになったし予定が開いたので、仕事帰りのいい感人を誘って17時半〜21時半までカラオケ行った
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メル
» LESSON7 (2005年06月08日)
アイコン画像けみ
» LESSON7 (2005年06月06日)
アイコン画像メル
» 4月のレッスン休み (2005年05月14日)
アイコン画像けみ
» 4月のレッスン休み (2005年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meru30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる