久しぶりに・・・ 

2006年07月30日(日) 13時29分
こちらのブログはご無沙汰しちゃって・・・

もう1ヶ月以上書いてないわ

最近お友達にmixiに招待されてそちらのブログに書く事が多くなって

良かったらそちらのほうに遊びにきてほしいな。

mixiは招待状がいるので、こちらにでもコメント残していただいたら

招待状送らさしてもらいます。

もうmixi登録されてる方は、お気軽に覗いてね。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2551908



☆メル5歳BIRTHDAY☆ 

2006年06月20日(火) 20時41分
きょうはメルの誕生日です。
我が家に来てもう4年10ヶ月になるんやなぁ〜
マンションから一戸建てに引越しして
転校しないといけない、はるかが
学校変わってもいいから、犬飼ってと言う約束でした。
あたしとはるかは今度飼うのはパピヨンがいいと
ひそかに思ってたんだけど、旦那さんはパピヨンって見たこともないし、
どんな性格かもまったく知らなかった。
引越しが落ち着いてからボチボチ探したらいいなぁと
なのに、たまたま仕事中パピヨン専門店の看板を見つけ
中へ入ってオーナーさんに詳しく教えてもい
可愛い仔犬2匹を抱かしてもらったみたい。
そして次の日子供達とみんなで見に行った。
もう2ヶ月の仔犬見るとみんなメロメロ・・・
我が家のこになりました。

メルは小さい頃から落ち着いていて
手の掛からないとても育てやすい子でした。
これからも元気で長生きしてね。

画像は2ヶ月のメルと今のメル
まったく違うワンコみたい(笑)

ちっぷ君 

2006年06月19日(月) 20時48分
先日保護したちっぷ君が昨日新しい里親さんの所に
行きました。
10日間だったけど楽しかったよ。
寝るときはゲージで寝てくれるし
トイレも初めから1度も失敗することなく
手の掛からないい子だったなぁ〜
朝おきたら、ワンコ達とご挨拶してひと遊びしてご飯の催促
今日は静かな朝なんだけど、ワンコ達はどう思ってるんかな?
保護することは色々大変やけど、楽しい事もいっぱいある。
里親さんが決まって引き渡す時は、いつも涙が出るぐらい寂しいが、
1つの命が繋がったと考えるようにしてる。
ちっぷ君幸せになるんだよ。

話は変わって
サッカー、日本×クロアチア戦
引き分けに終わってしまった・・・
川口は凄い!見てて鳥肌が立ったわ。
1点で良かったのに取れない。
ブラジルに2点以上で勝たないといけなくなった。
最後まで諦めないで頑張って欲しい。
あたし的には、巻、大黒を前線に出してほしい。
金曜日が楽しみだ〜

久しぶり〜 

2006年06月10日(土) 20時54分
なんかバタバタしててなかなか日記がかけなくて
日記が月記になってしまうわ。
今日子猫を保護しました。
2週間ぐらい前から水の無い溝に落ちて鳴いていたので
近所の人や近くの工場のお兄ちゃんと保護しようと
頑張ったのですが、溝から横に筒がありどうしても
そこへ入り込んで出てこなかったのですが
お腹もすいていたのか今日は餌を置くとしばらくすると
近寄ってきたので捕獲しました。
よく二週間以上も暗いところで生きていたものです。
痩せてはいたものの衰弱まではしてなかったので
お家に連れて帰ってご飯をあげると元気になりました。
4パピはというと20分ぐらいは鳴いていたが
すぐとけこんでみんな、お節介おばさんに変身!
せっかくお風呂に入れてきれいになったのに
耳は舐めるは顔は舐めるはでベタベタ〜
まあ、仲良くしてくれるんで一安心だわ。
可愛いうちに里親さんを探さなくては・・・


我が家のハクが犬吉猫吉の6月度フォトランキングにエントリーしています。まだ2ヶ月ぐらいの時の写真ですが
是非、1日1回ポチッと投票お願いします。
ただいま、2位です。
↓    ↓
http://www.kichi-kichi.com/web/menu_all.php?INIT_FLG=1

ゴールデンウィークパート2 

2006年05月07日(日) 22時15分
吉野川に泳ぐこいのぼり

ゴールデンウィーク 

2006年05月07日(日) 21時54分
5月3日〜7日まで旦那の実家の徳島へ帰ってきました。
お天気もよく良かったわ〜
徳島でも愛媛に近い徳島なんで山側だから
このシーズン帰ってもゆっくり出来ない季節で山菜のぜんまいの収穫で大忙し!
あたしと子供達はチョコチョコっとお手伝い
旦那は栗畑の草刈、義兄は畑のうね作り
両親が高齢なんでしかたないんでけどね。
その合間、4日は近くの川に釣りに行きました。
5日は子供の日なんで家族サービスで愛媛県川之江まで買い物に・・・
6日は朝から大歩危のかずら橋に行きました。
何年振りかで橋を渡ったんだけど、やっぱり怖かったわ。
ゆうすけのほうがスイスイと歩いてた・・・怖くないのかな?
忙しいけどリフレッシュして帰ってきました。
明日から仕事ガンバろっと


動物病院選び 

2006年04月26日(水) 11時23分
先週木曜日近所のお友達のダックスちゃんが赤ちゃんを産んだ〜
予定日より3日ほど過ぎていて少し出血があり苦しそうだったんで
休診日だけどかかりつけの病院に連絡を取って当直の先生に様子を話すと
その様子では大丈夫と言われて様子をみていた。
しかし、飼い主の方が心配なんでブリーダーに電話してほしいと言うので聞くと
とりあえず赤ちゃんの心音だけでもきいたほうがいいと言うことなんで
近くの病院に心音だけ調べてほしいと言った
すると、1匹しかはいってないんで大きく成長しすぎて骨盤通らないとか
心音が下がっててすぐ手術しないと赤ちゃんは助からないかも、
お母さんの命も危ないとかいわれたので
かかりつけの先生に連絡をとりたいのでもう少し待ってほしいといったんだが
点滴と手術の用意は始めますと・・・飼い主の方が仕方なく手術に踏み切った。
その頃、かかりつけの先生に連絡がつき検査の数値を伝えると
貧血もでてないし赤ちゃんの心音のそれぐらいならまだ大丈夫といわれたが
いまさら動かせないんで仕方なく〜
生まれてみると赤ちゃんは136gで小さいけど元気だし母犬も元気でよかったんだけど
もうすこし待てば自然分娩で十分産めたんじゃないかなぁ〜と思う。
心配だったんで次の日朝一番でかかりつけの病院で見てもらったら母犬も仔犬も大丈夫。
手術をした病院は症状を悪い方へ考えるし、すぐ切りたがる、値段が高い
飼い主がしっかりした考えを持ってないとうまく丸めこまれてしまうので
お勧めできない病院やわ。愛犬の病院選びも大変です。

久しぶり〜 

2006年04月26日(水) 10時14分
4月に入って新学期になり学校の参観や家庭訪問、ゆうすけのサッカーの総会やらで
毎日バタバタ・・・
ブログもおろそかになり20日ぶりぐらいに開いたわ〜
今日は仕事休みなんだけど昼からゆうすけの家庭訪問。
今度の担任は、はるかが25歳の男の先生
ゆうすけの先生はも25〜6歳の女の先生どちらもフレッシュやわ。
まあどんな1年になるか楽しみやわ〜はるかは受験なんで心配な面もあるけどね。

昨日近所のご主人が亡くなられた。53歳の若さで・・・
1週間前朝自宅で倒れられたそうで脳溢血かくも膜下出血らしい。
今の家に引越しする時同じぐらいの時期だったんでその頃からよく話してた気さくなご主人だったし
朝のワンちゃんの散歩も同じぐらいの時間で親しくさしてもらってた。悲しいです。
今日お通夜に参列してご冥福をお祈りしてきます。







奈良方面へ 

2006年04月08日(土) 21時04分
今日は昼から奈良方面へお出かけでした。
目的は迷い犬捜索・・・
いきさつは先週の土曜日に旦那とゆうすけが仕事で奈良に行った時に
信号待ちしてたところテリア系の中型犬が近くに寄ってきて
こんな可愛い子迷子かなぁ〜と思ってその場を立ち去ったらしいのですが
夜家に帰ってその話をはるかにすると、はるかはすぐPCの迷い犬検索を探すと
奈良から半年ぐらい前からよく似たメスの子が逃げてるではないか・・・
すぐ先方に連絡を入れてあげました。
しかし、1週間たっても見つかりましたの連絡もなく気になって
今日同じ場所を見にいきました。
すると、前とほとんど同じ場所でうろうろしてるではないか・・・
はるかとあたしは車を降りておやつを持って近づいてみたんですが
怯えて近寄らない。とりあえずオスかメスかを確認してみるとやっぱりメス。
追いかけると車にはねられたら大変なんで捕獲作戦中止。
もう一度飼い主に連絡を入れました。
飼い主さんも探しにきてたみたいですが見つからなかったらしく
なくなく帰られたみたいです。
それから連絡まだないんですがどうなった事か心配です。
その子がうろうろしても帰るところはお食事処なんでここでご飯をもらって
すみついてるんだと思う。早く飼い主のもとに帰れたらいいのになぁ〜

途中桜がきれいなところと牧場を見つけました。




やっと手に〜 

2006年03月26日(日) 20時04分
任天堂のDSがお正月明けから欲しくて
あちらこちらのお店を探してけどどこも売り切れで半分あきらめた頃
DSライトが3月2日に発売するというのでそれまで待つことに
しかし、生産台数が追いつかず抽選販売にかけてたんだけど
我が家は1回目2回目とはずれてなかなか手に入らない。
義姉と姪っ子にも申し込みをお願いしてたら
なんと2回目に2人とも当たったと・・・
早速姪っ子達と電気屋さんへ受け取りに行ってきました。
ゆうすけはどうぶつの森とあたしはもっと脳を鍛える大人のトレーニングを
買って帰りました。
子供達は春休み退屈しないであそべるかな
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像パルママ
» 久しぶりに・・・ (2006年08月03日)
アイコン画像パルママ
» 久しぶりに・・・ (2006年08月01日)
アイコン画像メルママ
» ☆メル5歳BIRTHDAY☆ (2006年06月21日)
アイコン画像ぽせ
» ☆メル5歳BIRTHDAY☆ (2006年06月21日)
アイコン画像エルママ
» やっと手に〜 (2006年04月15日)
アイコン画像ひさちゃん
» わんにゃんフェスタ2006 (2006年03月07日)
アイコン画像エルママ
» テンちゃんの記事が・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像ひさちゃん
» はるかのスキー学習 (2006年02月13日)
アイコン画像メルママ
» MY誕生日 (2006年02月08日)
アイコン画像ぽせ
» 天王寺へショッピング (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meru-family
読者になる
Yapme!一覧
読者になる