三宮にて 

2006年04月07日(金) 16時14分

そごうに行ったら、ポケモンのイベントやってて
入ってみたら、ちいちゃい子向け!
でもかなり楽しんでる(笑)




遠足 

2006年04月07日(金) 15時49分
神戸に行きます。
いいお天気です。

雨の、桜の下で 

2006年04月07日(金) 2時51分

15才の春、私はどんな思いでいたかな…。

しーちゃんちのおねえちゃんが、入学する高校に咲いていた桜。
おねえちゃんの今の思い聞いて、泣きそうになった。

それぞれ、子供たちに
さびしい思いをさせてきてしまった。

かわりなんて、誰もできない。
でも、私にしかできないことがある。

心配しないで
安心して。
さびしい思いは、もうさせないからね。

ここにいるから。

久しぶりに 

2006年04月01日(土) 17時10分
久しぶりここに書いている。
SNSともうひとつのブログでいっぱいで
なかなか書けなかった。
でも読んでる人もここはほとんどいないし
つれづれの時みたいに書いてみよう。

体を少し悪くして、いろいろ考えた。
今まで自分のやってきたことが
こんな形になって返ってきたんだなあって
すごく思う。

少し、強くなった。
あんまり動揺しなくなった。

経済的にきついこと。
今月はかなりしんどい。
来月もかなりヤバイ。
約半月も休むんだもん、仕方ない。
今も限界に近い。
でも何とか乗り越えなきゃ。

いろいろな問題。
それはもう時間しかないと思う。

ちゃんと自立できりようにがんばっていこう。
幸い、母子の制度でいろんなことが助かってる。

今の夢は、子供たちを旅行に連れていってあげること。
物心ついてから、子供たちを旅行に連れて行って
あげれてないから、どこかへ行きたい。
一応、夏休みが目標。
夢があったら、がんばっていける。
これからはこのブログをつれづれのように書いて行こう。




Take it easy 

2006年02月27日(月) 0時14分
Eaglesを聴くと
そばにいてくれているような、
ほっとする。

でも、せつなくもなってしまう。

雨の日曜日 

2006年02月26日(日) 23時45分


今日は、一歩も外に出ず、家の中で用事とかして
ゆっくりすごした。
雨だったし、部屋の中ですごせて、とてもうれしかった。

でも夕方近くに、いろんなことがあって
なんかもう、なんでこうなるのかな。

いつまでもこんなことが続くのだろう。

わかってる。
なんでこうなるか、わかってる。

自分の宿命がきれるなんて
そう簡単じゃないこと、わかってる。

でも

しあわせになるんだ。

永ちゃんのことがテーマだった
NHKスペシャルを見た。

このままじゃ終わらないから。

ちょっと永ちゃんを聴いてみたいなと
思った。





2月の、少し遅くなった、夕暮れに。 

2006年02月13日(月) 23時25分
自転車で走りながら、
ふと、泣きそうになった。

なぜだろう。

何が理由か、自分でもわからずに。

風に吹かれて 

2006年02月05日(日) 6時41分


こんな風に 歩いていくんだ。

ずっと、ずっと。

遠い空 

2006年01月24日(火) 0時31分
もう、手が届かなくなるかもしれない。

ストーブの前にうずぐまり、ひざをかかえて、泣いていた。

Untitled 

2006年01月22日(日) 23時58分
いろんなことがあった1日で
地域の行事があったり
仲のいい友達が二人来て
話を聞いたり。

自分らしく生きたい。
自分の大切な世界を守るために
一生懸命に、とにかくひたすらに。

そして、まわりの自分を支えてくれる人たちが
ほんとにしあわせになってほしい。

しーちゃんから風邪ひいたみたいとメールがきた。
めったにこんなことないのに
しんどいんだよね。

何にもしてあげれない。
いつも助けてもらってるのに
ほんとにはがゆい気持ちだった。

夜、さっきまで、友達と電話していた。
みんないろんなことがあって
生きていくって、ほんとに野を歩いたら、山を越えてって感じで。


どこまでも行こう
道はけわしくても
口笛をふきながら
歩いて行こう

こんな歌があったなって
今、ふと思った。
昔の歌がなつかしくなる
そんな日は、早く眠りたいのに
もうこんな時間になってしまっていた。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mondo
» (無題) (2005年11月19日)
アイコン画像みたか
» (無題) (2005年10月02日)
アイコン画像mondo
» (無題) (2005年09月23日)
アイコン画像みたか
» (無題) (2005年09月15日)
アイコン画像みたか
» (無題) (2005年09月15日)
アイコン画像mondo
» (無題) (2005年09月14日)
アイコン画像トラビス
» (無題) (2005年09月12日)
アイコン画像みたか
» 今日は (2005年09月10日)
アイコン画像mondo
» 今日は (2005年09月10日)
アイコン画像みたか
» 今日のばんごはん (2005年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mersey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる