be strong!!! just try it p(`З´)ノ”

2008年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さば
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
読者になる
*最新コメント*
アイコン画像さば
St. Patrick's Day (2008年03月31日)
アイコン画像マイスマイル(笑)
St. Patrick's Day (2008年03月31日)
アイコン画像華織
St. Patrick's Day (2008年03月27日)
アイコン画像ミニコアラ
thanxgiving break☆ (2007年11月28日)
アイコン画像さば
そういえば!! (2007年11月28日)
アイコン画像ミニコアラ
そういえば!! (2007年11月27日)
アイコン画像さば
そういえば!! (2007年11月27日)
アイコン画像華織
そういえば!! (2007年11月27日)
アイコン画像さば
ナイアガラの滝 (2007年11月10日)
アイコン画像サポタ
ナイアガラの滝 (2007年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる
St. Patrick's Day / 2008年03月26日(水)
の、パレードに行ってきたよ!

St. Patrick's Dayは、アイルランドにキリスト教を布教した、
パトリックさんの命日だそうな。
なので、この日はアイルランドの国花・シャムロックを身に着けたり、
緑色の服を着てお祝いするんだよ。
(何故命日にお祝いするのかは定かではないけど。)

そんなわけで、NYCやmontreal、シカゴとか、
アイルランド系の人がいる町では、
パレードとかをするんですよ。
なので、あたしは日本の次かその次位に好きな国、
カナダはモントリオールにパレード見学に行ってきたよ。
もちろん、緑のトレーナー着てね。

町は緑一色。みーんな緑。
毎日これなら、みんな視力あがるかもね。

アイルランドの民族衣装に身を包んだ、
お兄さんと、あたしの横にいた、めんこい子ども。

あいたた〜な、シャムロックの着ぐるみ・・・。

でも楽しそうで何より。
あたしの大好きな遊びそのLくらいのシャボン玉。

帰ったらそらっちとこーすけとやろうと思います。

このパレード何が凄いって、
見学者がみんな愉快にお酒を飲みながら見てるとこですよ。

ビール片手、赤んぼ片手にパレード観賞をする、
カナダ人 at 2pm。。。

取り敢えず、総評としては、
なんだかんだでとんでもなく楽しめた!
楽器あり、ダンスありで、愉快愉快☆

次は全身真緑で参戦だ!
 
   
Posted at 07:32 /  +カルチャー+ / この記事のURL
コメント(14)
カウントダウン / 2008年03月26日(水)
お久しぶりです。
やっとこさもどって来ました・・・(´`;
今年も約4分の1が経過しましたが、
やっぱりこの話題は記事にしないわけにいかないので、
NYCのカウントダウンのコト書きますのだ。

冬休みに10日間位、NYCに行ってきました♪

今回の目的は、そう、タイムズスクエアのカウントダウン。
お昼から並ばないとダメとか、なんま寒いという情報を胸に、
気を引き締めて、腹巻+スパッツ装備で出陣。
ご飯食べたりなんだりしてたら、15時。
気が付けばあたりの道路がどんどん封鎖され始めてる・・・。
そう、タイムズスクエアの真正面に陣取るには、
お昼頃から並んで、その中に入っておかないと、
警察による交通規制によって、
もう入れなくなってしまうんですね。
もちろんあたし達は警察の手によってはじき出され、
約2時間の放浪の旅に。
どこもかしこも規制かかってて、
どこにもいけない、なんも見えない。
そして弱音を吐き出す男共。

「もう、見なくてよくない?」

バカモノ!なんのためにシティに来たんだ!
学生の時位しかこんな無茶できないぞ。
叱咤激励しながらまた放浪。

遂にタイムズスクエアの真横のブロックまで来て、
コアが一言。
「侵入しよう」
なんて頼もしい。
警察の目をくぐって、立ち入り禁止のバーを横切り、
何食わぬ顔で侵入成功。
そんなわけで18時位にちゃっかりベストポジション獲得。
しかもその区画内にデリがあって、
コーヒーのみながら23時まで優雅に過ごしたし。
小・中時代の友達とそのデリで、奇跡の再会もしたし。

23時。

ちゃんとお祭りグッズ持参。
周りと一緒にジョン・レノン大熱唱。
(中学の時、英語の授業で歌っててよかった)

カウントダウンの瞬間は、ムービー撮ってたんだけど、
多分アップしたら重くなるので、また今度。
(しかも殆どコアの叫び声しか聞こえないし。)

さようなら、2007。

こんにちわ、2008。

あたし、アメリカのこういうとこ好きだよ。

イベント事に熱心なとこと、わけ隔てなく楽しみを共有するとこ。

一大イベント、カウントダウンを終え、
その後は、大好きメット行って、
アメリカ自然史博物館行って、恐竜に興奮して、
m&m'sのショップで商品使って遊んで、


※コアに無理矢理商品持たされて、ポーズとらされた写真。
 なんま顔がひきつり笑い。

思いっきりタイ&ベトナム料理食べて、
大満足NYCツアーでした(´▽`)
 
   
Posted at 07:10 /  +リョコウ+ / この記事のURL
コメント(0)
thanxgiving break☆ / 2007年11月27日(火)
先週の水曜から週末まで、
サンクスギビング(感謝祭)の5連休でした☆

取り敢えず、ダイニングが閉まるので、
sodに車出してもらって、大量に食料Get!!
毎日手作りしたよ〜♪

あとはチゲとか、えびアボマヨとかザンギとか色々作った!
・・・って言っても、あたしが作ったのは、
ハンバーグとえびマヨ。。。笑

その他は何をしていたかというと、
まず、半分くらいを陶芸クラスの宿題に明け暮れてたよね。
ず〜っと、ろくろ回してた・・・。
今なんま手荒れてるから。すっごい働いてる人の手みたい。
回る板と手がこすれて血がにじむし、
陶芸を趣味でやる気はもううせたよね・・・(>_<)

初日は華織のBDだったので、
居残り組みでお祝いしたよ〜(^▽^)

21歳おめでとー☆☆☆

↑華織へのBDカードの絵。
伊達ベーダーがかなり味あると思うんだけど、どお?笑

中盤はsodと宗太郎と、朝4時にplatts出発して、
thanksgivingの目玉的イベント、
black fridayのため、burlington(バーモント州)に行って来たよ!
black fridayは商品を破格のお値段で売り出す、
なんまビッグイベント!
90%オフとかもあるみたいですぜ!
みんな前日の夜中とかから並んで、
チラシとにらめっこして、お目当ての商品に突撃するから、
中々危険なイベントとも言えますな。
あたしのお目当ては、カラープリンター。
EPSONのやつを$24でゲットしたよ♪
インクの方が高くついただよ。笑

上は午前6時ごろの映像です。
お店は5時位からあくんだけど、
1時間経ったこの時でも、なんま混んでて、
レジが70人待ち位。。。途方もない・・・。
みんな子どものクリスマスプレゼントとか買ってたよ。

その後はモール行ったよ。

そこで衝撃の人物を・・・!

ニセミッキーと仲間達。
なんまパクリでしょ。パチモンでしょ。
ちゅう○゛くの遊園地のキャラみたいなのが、
街を徘徊して、子どもと写真撮ってた。笑

最終日はオーバー20(平均年齢22歳)・6人で、
美術用の教室棟の2・3階使って、本気おにごっこしてみた。



怒られたけど・・・。笑



久々にやると白熱するもんだね。
また近い内に開催したいもんですな(´`●
そんなわけで、今セメもあと2週間。頑張るべそ!
 
   
Posted at 15:20 /  +セイカツ+ / この記事のURL
コメント(1)
Nite of Nation 2007! / 2007年11月27日(火)
去年は花笠をやった、nite of nation。
第二回目の今年、金八先生にならい、
南中ソーランをやったよ〜(´`●

みんなで浴衣を羽織みたいにして、
なんま踊りまくった!!!

練習した甲斐あって、なんと!
人気投票で、15だか17組中見事1位
イェイイェイヽ( ´▽`)ノ−♪

ファッションショーとかもあって、盛り上がったよ!


なんまめんこいドイツ人のソフィーちゃんと、
スリランカのアンドリューのダンス。

下は、そのアンドリューのお姉ちゃんのアニューシカ☆

なんまボンキュッボンッで、
可愛くて、顔ちっちゃくて、
同じメジャーで大好きなのだけど、
今セメ卒業しちゃうの・・・(>_<)↓

最後はベトナムの子達と記念撮影♪

いっぱいカメラあって、みんな違うほう向いてるけど・・・。笑

anyway, なんま満喫!
準備期間中、すっごいいい運動になった☆
来年も体力が続けばなんかやるべし!!!
 
   
Posted at 08:28 /  +カルチャー+ / この記事のURL
コメント(0)
そういえば!! / 2007年11月27日(火)
21歳になりました
アメリカ(NY州)でも飲酒できるようになりました

どんどん漢字を忘れてくさばえもんですが、
これからもよろしく
 
   
Posted at 01:49 /  +アバウトサバ+ / この記事のURL
コメント(4)
ハリポタイン / 2007年11月27日(火)
おひさしぶりんご☆
さばえもんだよ〜((≡´♀`≡))

今、午前11時。
これからも授業あるのになんま眠いから、
景気づけに久々にブログ更新なんてしちゃうよ!笑

毎年ハロウィンの当日限定で、
ダイニングホールが飾りつけられます。
去年はチャーリーとチョコレートファクトリーで、
今年は、な・なんと!!!
あたしの大好きなハリーポッターだったよ!

もうもう入り口から大興奮ですよ。
エレベーターがちゃんと9と3/4番線になってるの。

下におりると、でっかい組分け帽子がおでむかえ。

ちなみにこの下はおっきいツリーだったので、
12月になったら、今度は衣替えして登場することでしょう…

ご飯食べる場所は、映画の中の食堂みたいになってて、
テーブルごとに寮分けもされてたの。
もちろんグリフィンドールに座るよね。

夜は混んでて空いてなかったから、
妥協してレイブンクローにしました(´`;

このろうそくのなーなー具合がたまらないよね。笑

ちなみにコックさんとか従業員の人たちは、
全員仮装してて、ダンブルドア校長とか、
ハグリットとかになりながら料理してたよ。
ドビーとかもいてなんま凝ってた(^▽^)

この期間中、大学中で、
Pottermaniaっていうフェアみたいのやってて、
不死鳥の騎士団の上映会(もちろん行きました!)やら、
コラボ商品(Platts+Harry Potter)の売出しやら、
一週間全部ハリーポッター色だったよ。
あたしももちろん便乗して、コラボTシャツ買いに行ったら、
品切れで、追加待ちまでして、手に入れたよ・・・ふふふ。
限定モノなのにたったの$12でござる。
そのうち、日本に送るので、保管しといて下さい。
勿体無くて着れませぬ・・・(´`;
 
   
Posted at 01:18 /  +カルチャー+ / この記事のURL
コメント(0)
ナイアガラの滝 / 2007年10月30日(火)
10月前半の話ですが、コロンブスデイという連休に、
ナイアガラの滝に行ってきました!

先輩方に誘われて、レンタカーして、
うちの大学から国境を越え、野を越えて、びゅびゅんと9時間爆走。
(あたしは後ろで食べて、ものまねして、歌ってただけ。)

ナイアガラ初日は夜中に着いたので、
2日目からの写真アップです♪


巨大てるてる坊主。
この日は、取り敢えず滝の上からの見学。
上のかっぱは濡れないために買ったやつよん。
なんま風が強くて、滝見えないし、
コンタクトぶっ飛びそうだし、カメラ濡れるしで、
わやだった!!!かっぱ意味ないし!笑


落ちたら木っ端微塵だね。
やっぱ近くで見たら、迫力が違ったもん。

・・・これは、あんまり鮮明ではないけど。

鮮明版はコチラ↓↓↓

更に次の日です。
キレイすぎる、迫力がありすぎる。

滝になんま近づける船があって(霧の乙女号)、
それに乗って近づいたんだけど、
近づくにつれ、上からシャワーかのような、
水がジャージャー降ってきて、
それでもなお興奮して写真とってたら、
・・・・・・カメラ、壊れた。紫の画面でて消えた。
焦って、電源消して、バッテリー取って、ふいた。
取り敢えず、放置するに限る。(ショートさせないために。)

※ちなみにこの後、一週間後に奇跡の復活を果たす。

だから最後は友達のカメラ借りて過ごしてました。


みなさんもナイアガラに行った際は、
興奮しすぎにご注意下さい。
 
   
Posted at 02:07 /  +リョコウ+ / この記事のURL
コメント(2)
最近のさばえもん / 2007年09月27日(木)
元気です。



最近はmidtermでみなさん忙しそうですな。
あたしはもう終わったのです。むふふ。
でも今学期は3つスタジオクラスと呼ばれる、
アートの授業をとってるから、
作品提出がなまら多いだよ。

そんな中、時には休みつつ、
ダウンタウンにお茶のみに行ってます。

sod、車に乗せてくれてありがとう。

下は陶芸クラスで作った、おーいハ二丸だよ。

ハニ丸とか懐かしいな、おい。

コレはつぼ。
あたしの手と比較したっけ、なまら大きいニダ。
なんま重くて、一人じゃ持てないニダ。

そんな私は一週間後、ナイアガラの滝を見てきます。
むふふ((≡´♀`≡))
 
   
Posted at 00:50 /  +セイカツ+ / この記事のURL
コメント(1)
戻りました。 / 2007年08月30日(木)
二ヶ月も放置してたけど、サボってたわけじゃないんだよ。
・・・サボってたんだけどさ。笑

もちろんいまは in プラッツです。 
時がたつのは早いもので、もう授業も始まっちゃいました。

今学期は、

  陶芸
  グラフィックデザイン
  デッサンU
  美術史(ルネッサンスから現在まで)
  ラテンアメリカ史

              をとっております。

陶芸とグラフィックデザインが楽しみ♪
ゴーストの歌歌いながらろくろ回したいよね。
でも友達いわく、日本ほどあの映画は有名じゃないそうなので、
歌ってもアメ人には通用しないと思うって言われました。
一応歌ってみようと思います。

そういや住所変わりました!
アディロン 340Gの部分が、514 Moffittに変わりマース。
それ以外は今までの住所となんら変わりありませぬ。
よろすく(´`●

そういや、もう早あたしのデジカメちゃん三号が、
ちゃけかけてきました。
一年前買ったばっかりなんですけど。
でも撮ってる頻度と枚数は、
一般の人の3年分はゆうに超えてると思われ。
デジカメちゃんも本望であろう。うむ。


ちなみに写真は新千歳で食べた天丼と、
アメリカで食べたピザです。
脂っこい中にも、十分ピザの方が体に悪そうなの伝わるよね。
 
   
Posted at 10:55 /  +リュウガク+ / この記事のURL
コメント(0)
山形 / 2007年06月27日(水)
先週末、おばあちゃんやいとこのいる山形へ、
三泊四日でそらっちとおねえとあたしで行ってきました!

只今山形はさくらんぼシーズン!!
うっきゃう!!というわけで、
さくらんぼ狩りに連れて行ってもらったり、
久々に会ったいとこ達と戯れたり、

毎回恒例いとこ集合写真+そらっち
おいしいものいっぱい食べさせてもらったり、

知る人ぞ知る、地域限定ずんだアイス。美味。
とにかく一年ぶり山形満喫☆
今回は宏実に会わなかったけれども(笑)

そらっちとおばあちゃんの別れ。勘当の瞬間ですな。

いたせりつくせりでお世話になりましたヽ( ´▽`)ノ
ありがとうございますのだ☆★☆
また遊ぼうね〜♪
 
   
Posted at 21:35 /  +リョコウ+ / この記事のURL
コメント(4)
 | 前へ  
GMO MadiaHoldings, Inc.