サンプル収集(σゝω・)σ 

2005年11月25日(金) 10時02分
昨日アカチャンホンポに行ってきました
プレママが会員に新規登録すると
試供品セット(紙おむつ・母乳パッド・哺乳瓶除菌剤・カフェインレスコーヒー等)が
もらえるってのを『たまごクラブ』の広告で発見!!

これは絶対ほす〜ぃ

今まで使ってた旦那名義の会員カードを抹消して
自分名義で作り直しゲット(σゝω・)σ

タダでもらえるものはもらわなくちゃΣd(・ω・`●)ネッ

ということで

これからこの暇な日々をベビー用品サンプルお取り寄せで費やすことに・・・

粉ミルク紙おむつの類は直接摂取するもの、肌につけるものなので
結構もらえます。*:(´・ω・人・ω・`)。:゜

あとは入浴剤スキンケアグッズ系もこれまたいろいろあります

アカチャンホンポでもらったプレママ限定試供品セットです

つぎは何もらおうかな〜 |ω・`)ジ――ッ、、、

あ、そうそう妊娠中って
過度にカフェインを摂取するのはよくないのですが

この試供品セットの中にカフェイン97lカット
インスタント珈琲のサンプルがはいっており

Σ(`・ω・)おぉっ!これはいい!!

珈琲ズキのアタシはスーパーで購入しちゃいました
こんなのがあったなんて知らなかった(o`・ω・´σ)σ YO!!!

これでココロおきなく珈琲が飲めます(・∀・)!!

食欲の冬(`・ω・´)? 

2005年11月23日(水) 10時09分
妊娠してから今現在までの体重増加+3`(只今28週目の8ヶ月)
                     赤子の重さ1353c

この調子でいけば出産で体重も減りそうなぁ〜んて思ってたのだけど

仕事をやめた今

活動量が大幅に減ったため、アタシも赤子と一緒に
すくすく成長しそうな気がします (;`・ω・´)

(´・ω・`∩'`ィ。言い訳はしません。体重管理に励みます。

そ〜いやアタシはこの妊娠期間、かなりアクティブに過ごしてきました。

最近お腹もやっとポコッとでてきまして
外見的にもニンプーらしくなってきましたよ。

この間毎日恒例の犬の散歩に出かけたとき

(´・ω・)o0○( ニンプーって走れるんだろうか・・・。 )

と、ふと思い近所のかなり急勾配の坂を下から駆け上がってみました
とっても気分は良かったのですが
その直後
お腹がピキっと固まって(張り)しまい
あ〜ぁ ちょっと無理してしまったと反省。

今日はアタシのお腹の子を公開。
少し下ぶくれデコっぱち気味な可愛い♀です
注意 心霊写真ではありません。
そういえばアタシの妹が看護学生だったころ
実習で分娩に立ち会ったそうだが
その時の旦那さん
出てきた直後の我が子の頭がとんがっていたので
(分娩直後だしねぇ、よくあることなのにねぇ)

『うちの子はずっとこのままの頭なんですか
                                     って心配していたそうだ(笑)

アタシのベビちゃんデコっぱちっぽいので
出てきた直後はすんごい『とんがりKIDS』 もしくは
『とんがりコーン』 かもしれんな(●・ノω・)

不安な気持ちも? 

2005年11月21日(月) 14時26分
妊娠も8ヶ月に突入した今日この頃。
暇を持て余し気味(仕事してた時にはありえない発言・・・)です(´・ω・`)

これから赤ちゃんが産まれるってことを考えると
楽しみだな 嬉しいな 
こんなことしよう あんなことしよう

って前向きな自分がいる反面

これから小さい子供がいる生活になるけど
ど〜なっていくんだろう・・・ 
ちゃんと子育てはできるんだろうか・・・

いろいろ不安もあるわけで|ω・`)

旦那にたまに不安を話したりもしてみてます。

旦那は『大丈夫。大丈夫。ちゃ〜んと育てれるさ!!』と
明るく答えてくれます。

マタニティーブルー

うそ〜ぉ〜ん(´Д`;)

自分で思うには今まで忙しく働いてて
いきなり家に閉じこもる時間が多くなったしまったことからくる
ストレスの一種ではと分析してみました(´・ω・`∩'`ィ。

ま、なにはともあれ子供が産まれる事は
嬉しいって気持ちの方が大きいので
正真正銘のブルーではなさそうですが・・・

(o´・ω・)´-ω-)ウン。

handmadeはお好き? 

2005年11月19日(土) 9時54分
出産に向けて仕事を退職したものの
かな〜り 暇暇
赤ちゃんは順調で

@時折胎動を感じること
Aお腹のでっぱり
B妊娠からきてるであろう尾骨痛
      
    ↑これらを除けば
   いたって退職前と何も変わりのないアタシ。

出産ゴは自分の時間なんてなくなるわけだから
上手く時間を活用はしたいものの・・・

そだ

これから産まれる赤ちゃん手作りの小物でも・・・。


近所の手芸屋でフリース生地(145×150)がお安くなっていたので
それをひとつと 裏地用に格子模様の入った生地を80aほど購入。

“手ぬいの赤ちゃん小物”成美堂出版 ¥900
という本を参考に
型紙を起こし 生地を裁断。
そしてチクチクと縫うこと トータル5〜6時間。

完成赤ちゃんのおくるみ

( `ω´)んー・・・こんなもんでしょう。

色合いから思うに
ポストペットのモモっぽいな・・・。

完成はしたものの 
試着してくれる方はまだお腹の中だし・・・
うちのロングコートチワワに着せてみたいけど 
大暴れしてくれそうだし・・・

お腹の中の当の本人が出てきてからの試着ってことにします。

このおくるみ作りが相当楽しかったので
勢いでお次は羊の耳付きポンチョを作成しようと思います '`ィ(´∀`∩
“手ぬいの赤ちゃん小物”の表紙でモデルの赤ちゃんが着用しているものです

と いうことは白いボアを買わなくちゃ。
             (*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

痛っΣ(○ω○;) 

2005年11月17日(木) 10時59分
今日は検診日
人気のある先生を希望しているので待つのは覚悟できているものの
2週間ほど前より急に出現した尾骨痛
検診待ちで椅子に座っているアタシをいじめます(;∀;)うぅ・・・。

座ってるくらいなら立ってるほうが全然ましですから・・・。
旦那の「一番楽に座れる椅子はどんな椅子?」の質問には
即答で「洋式便器の便座!!」って答えときました。

先日 風邪を引いてしまい咳が出てたのですが
その咳をすると 尾骨に響いて痛いのなんのって (;`・ω・ノ)ノヒィィー
そんな訳で いかに楽に咳をするか研究した結果
便座に座ってすると なぜか尾骨に響かない。

なので 咳がでそうになるたびに便所で座ってました(●・´艸`・)、;'.・ プ。

家ではこの痛みから逃れるため
低反発円座クッション使用してます(*`・ω・)ゞ

この痛み・・・出産したら消えてくれるのでしょうか?

とってもくってよ・・・


明日で退職。 

2005年11月14日(月) 9時38分
ここ1〜2週間でアタシのお腹はまだまだでかくなってきてます。

腹に肉がついたっていうのとは ちょっと違う出かた・・・ 当たり前か。

最近は少し家事でムリをするとお腹が張るので
動きすぎには気をつけねばと思ってます。
仕事が介護系だった為、常に動いていた自分にとっては

動きたい気持ち と 
A型からきているのかもしれない完璧主義

ミックスされて
仕事から離れた今こそ家事をしようと
とことん張り切っちゃう自分・・・(´・ω・`)なのです。

早産等の兆候も今のところないし お腹の子は元気だし
産んでからはきっと忙しくなるだろうし
やっぱり今よねぇって感じです。

そろそろ出産後に使用する
ベビー用品の購入を考えているわけで
出産経験のある友達(現在二人目妊娠)に
アドバイスを受けて吟味してます。

先日 キッチンのシンクに収まる
小さいベビーバスを購入しようとしていると話したところ

友達
『 あんた、ベビーバスなんか
 用が済んでしまったら何に使うの?
 プランターとしてでも植えるかい?

 アタシなんて衣装ケースの引き出しをひとつだけ開けて
 それで一人目の子は入れてたよ。
  次ももちろんそ〜するけどね。
 使わなくなったら また引き出しとして使えばいいでしょ。

 最初の子って結構みんなお金かけるけどさぁ 
 案外無駄って多いよ。』



そうだよねぇ。それでなくっても子供はお金がかかるし 
無駄はとことんはぶいて
賢い母にならくちゃね(o´・ω・)´-ω-)ウン。

さてさて・・・(´・ω・`) 

2005年11月10日(木) 9時20分
過去にいろいろブログはやってみたものの・・・
仕事に追われ更新できず・・・|;´・ω・`|ゞ あえなく閉鎖・・・

しか〜し 身重になって仕事はしばらくおさらば〜です♪

今月で妊娠7ヶ月目。
激しい胎動が感じられる今日この頃・・・。

15日付けで退職となります。
現在は有給を消化
あの忙しい日々から開放されて嬉しいような 寂しいような
ちょっと暇を持てあんまし気味なんです|ω・`)

出産まで残り3ヶ月。

ネット&マタニティー雑誌で
ベビー用品のチェックに励んでます(ノ´ω`*)

そして お腹は日に日にでかくなってます。

(上司はお腹がとんがってるから♂だと言ってますが
どっちでもいい話ですから。よくあるネタだよね。
ちなみに性別は出てくるまでお楽しみにしてます。元気であればOKよ。)


ついこの間までは手持ちの普通のジーンズなんかで平気だったのに
今はもう履けません(*ノω<*)

自宅にいるときはスウェットのズボン
外出には最近購入したマタニティー用の黒いパンツって感じ。
この間ネット通販で購入した
フード付きのマタニティーワンピも届く予定です。

可愛いマタニティーウエアはたくさんあるけど
値段もけっこうするんです+.゚(´っω・。`)゚+.゚
いいなぁ〜って思うけど 
果たしてまた着る機会があるかどうかはわからないわけで
着てる期間だって限られてる・・・

じゃあ、その辺の安い服屋でサイズのデカ目のものを
マタニティーウエアとして着れば
いいじゃ〜ないかと思うのです(o´・ω・)´-ω-)ウン。

産後はもっともっとお金がかかるのだし
このへんはケチりどこでしょう(●・ノω・)

今、 クロネコ便  にて
ネットで頼んでた『アカチャンホンポ』のカタログが届きました。
再来週は『ホンポ』で出産準備、入院準備の為のお買い物です♪
P R
☆プロフィール☆
*名前* merry
*職業* プレママ
*家族構成* 夫一人
*趣味* 物づくり
*愛犬* ロングコートチワワ 3歳 ♂
結婚3年目にしてついにできちゃいました!! ということで来年2月出産予定!
今日までの出産準備に  購入した物リスト
★妊婦帯 2枚
★マタニティーショーツ 5〜6枚
★ハーフトップブラ 2枚
★補助ベルト 1枚
★ウエストリブ ブーツカットパンツ
★フード付きマタニティーワンピース
★母子手帳ケース
★おむつカバー 2枚
★コンビ肌着 4〜5枚
★短肌着 4〜5枚
★ツーウェイオール 3枚
★ミトン 2枚
★靴下 1枚
★ガーゼハンカチ 10枚
★ベビー布団一式
★小型沐浴用バス
★スリング 1本
★U字型低反発クッション
★哺乳瓶 2本
★産褥ショーツ 2枚
★ウエストリブ ジーンズ
★マタニティスカート
※今日現在でこれだけですが
 まだまだ購入しなくてはいけないものが
 山とあります(汗)
 準備はつづく〜よ どこまでも〜♪
(;`・ω・ノ)ノヒィィー!!頑張ろう・・・っと。
準備が遅れ気味でございますから・・・。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントお待ちしてます! 
アイコン画像梨緒奈
» サンプル収集(σゝω・)σ (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merrysheep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる