あぃむ ほぉ〜む 

2009年05月24日(日) 15時09分


地球にかえってきたよ

エメラルドの国は素敵なところでしてぃ


地球ではこれから本番が続くけど、ピアニストとして頑張って突き詰めていくてぃ


地球での任務は

音楽で人の心を豊かにすること。

イマジネーションの広がりを提供するのが私の仕事だと思ってぃ

いまから 

2007年11月13日(火) 13時59分
学校へ。



2ヶ月ぶりの部活なのです☆




それにしても


こんなにも軽いカバンで通学するのなんて一体何年ぶりだろう!!


今私のカバンの中には、

なんと

財布
手帳
ハンカチ
ティッシュ
コンコーネ
ソルフェのプリント
ペットボトル

…しか入ってません!!(笑)




分厚〜〜ッいベートーベンソナタアルバム&メンタル的に“重い”バッハ平均律集とを、受験まで毎日毎日持ち歩いてたけど…



私はもう心も体も解放されたのです!






学校行ったらたくさん本を借りてこよう!


いつこせんせい 

2007年11月10日(土) 12時43分




大好き。(泣)






 

2007年11月04日(日) 9時04分



思いっきり風邪ひきましたw


これじゃ座って勉強できないよー




しかし夕方から早稲田祭!





脱走 

2007年11月02日(金) 9時58分





いまから音大へ(徒歩w)

withみっち〜




ぬん 

2007年11月02日(金) 1時31分











たまには


すべて投げ出して


だらだらと過去の幸せな思い出に浸る時間も


もしかしたら必要なのかもしれない、









今日は'98クマゴンのビデオ見た?






全身で歌ってた。







表現するってのは頭だけじゃできないというなんともありきたりなまでも当たり前の概念を、体験的に思い知った、





というか思い出した!







うたいたい。





昨日 

2007年10月31日(水) 13時09分
(゜_゜)昨日とまったとこ

(無題) 

2007年10月31日(水) 13時00分
今からコストコいってきます!
気分転換に!

帰ったら勉強!
そのために部屋のそうじ!


ピアノもやんなきゃ!





なんか新しい気持ちで乗り越えられる予感!!!

なにか大切なもの 

2007年10月30日(火) 15時42分



今日の実技試験、自分的な結果は成功とも失敗とも言えない。




というか、音楽的に凄く大切なものを弾きながら掴みかけた気がした。





演奏する根源。


生み出された音楽を表現し、ひとのこころに伝える手段が演奏。



演奏は能動的なアピールであって、間違ってもそれの性格は受け身ではない。







どうだろう?








この数ヶ月、どれだけ音楽に、演奏をさせられて、してきたのだろう。






演奏ってそうゆうものじゃない。








音楽を愛しているのに、




今、言いたい事、
よくわかんないや…




おわった! 

2007年10月30日(火) 13時36分
あんまし今日の本番のこと考えたくない!



本番嫌い。





表現あんましできなかった





ひたすら暗譜とテンポだけ気にして弾いた。






レッスン室戻って、今年とかショパンとか、自由にピアノ弾いてたらすごく綺麗な音がしたイ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めりーみんと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
“音楽”
例えば、それはただそこにある一つのリンゴ。
紅く艶やかに熟したリンゴから、どんな音があなたには見えてくるのでしょうか。


音楽に対して心を開かなければ、いつまで経っても音の裏に存在するメッセージまで視ることはできない。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる