深海

September 30 [Mon], 2013, 22:23



もうあと少しだから我慢して
そしたら絶対変わるから
もう良くなることしかないから

半年くらい前からそう言い聞かされてきたけど
ほんとに何かが変わるのかな?
今我慢してこの場所にいてその先に何があるのかな?
もう希望すら持てないほど参ってきてる。

1日、1ヶ月を指折り数えてる。
楽しみを待っているんじゃなくて
あと何日苦痛を耐えればいいんだろう…
そんな先の見えない戦い。

息をひそめるように
機嫌を損ねないように
存在が目立たないように
でも言われたことはやらなくちゃ

私が私じゃなくなりそう。

言い訳

September 08 [Sun], 2013, 17:35

この長い長い夢からそろそろ目を醒まさなきゃいけないのかな。

今、ちょうどそんな時なんだと思う。
でも何度も何度も引き戻される。
この場所にいることが許されているかのような
これ以上に甘い夢なんてないって言われているような
そんな気分になる。


もう数え切れないほど頭の中で繰り返した台詞は
いつもどこかに行ってしまう。
追い込まれた時じゃ遅いのは分かっている。
女はずるいと言われても仕方がない。

まっすぐ前を見る。

May 13 [Mon], 2013, 21:07

やるせない。
自分が至らないのか環境が悪いのか。
たぶんどっちも。
早く意見を通せるようになりたい。
自分たちの思うように動けるようになりたい。




久しぶりにむしゃくしゃしたから
早めに仕事を切り上げた。
でもそのまま家に帰る気にもならないから
ちょっと寄り道して買い物。
常連になったボディショップで顔なじみの店員さんに話を聞いてもらい
スタバのレジで『お仕事お疲れさまです
って言ってもらえてほっこり。
私もなかなかのOLやってるじゃん。ってね。笑
でもこのスタバでうっかりサンドイッチ食べちゃったのが間違い。
夜ご飯が食べれない。
案の定怒られた

彼も今日は今後を考え直す1日になったみたい。
やるせない。
もっと影響力ある人間になって
選ぶ立場にいつかなるんだ。

answer

April 03 [Wed], 2013, 20:43


新年どころか年度も変わってしまいました。
あえて振り返るとすれば、昨年はほんとに苦しかった
悩んで自己嫌悪に陥ることも無気力になることも多かった。
自分が弱いことを棚に上げて人に甘えて。
強くなりたいと思っても自信がないから前を向き続けられない。
でも、もう辛い思いはしたくないから強くなる!!
そう思った12月末。

それでもどこを目指して何をしたらいいか分からなくて
弱音を吐いたり人をうらやましがるばかりだった。
ここにいてどうなるんだろう…





働き始めた頃、仕事を辞めたくてある人に相談した。
そしたらその人は
『1年目は人に教えてもらう年。
 2年目は自分から動く年。
 3年目は人に教える年。
 あなたは言ってしまえばまだまだ給料泥棒。
 自分で動いて考えれるようになってから先を考えなさい』
って言ってくれたの。

その3年を越えて、4月から5年目
自分に当てはめて考えたら
4年目は悩む年
5年目は上を目指す年
かなぁ

何をしたらいいか分からない。
でもこのままではいいと思えない。
必要としてもらえるか分からない。
でも、そんなことも言ってられない。
必要と思われる人になろう。
隣にいて恥ずかしくない女性になろう。
相手に恥をかかせない女性になろう。
知識をつけて支えられる人になろう。

これが、この半年悩んで出した私なりの答え
女の底上げ計画。

ちょっとずつ変わろうぷろじぇくと。

October 06 [Sat], 2012, 19:32

先月から、週末にでかける回数が増えてきました。
今まで?土日両方とも家にいたことなんてザラですよ



名古屋に行きたいという両親を連れてでかけたり
…もう大きな子供を連れてるみたいで大変だった。
すごく疲れたけど、おかげで帰ってからずっと寝てたけど
2人ともほんとに楽しそうに買い物してて
こんな休日の過ごし方もいいなって思った。

その日のベスト of ヒット☆



フルーツジュースのお店で飲んだドリンク
左から
マンゴーグレープフルーツ(私)
ピーチミルク(お父さん)
ぶどう(お母さん)

どれも本物の果物の味でおいしかったんだけど
お母さんのを一口もらったらもうびっくり!!
『すごいぶどうー!!!!』
ってなるべく小さな声で叫んだの。
もうほんとに巨峰を食べてるみたいだった。
きっとお店の人にも聞こえてたんだろうな。
出るときにすごい笑顔で見送られちゃった。


あとは…京都
京都音楽博覧会に行ってきました。



私、くるりの曲ほとんど知らないし
メンバーの顔も分からないくらいなのに
友達の誘いに乗って行っちゃった。
女5人でゆるり音楽の旅。

オープニングは木村カエラちゃん。
バタフライには泣きそうになっちゃった。



テレビで見るより声がやわらかくて力強くて
まっすぐまっすぐ伝わってきた。


あとはこの日の大本命、高橋優。



あ、この歌は歌わなかったんだけどね。
でもこれを弱ってるときに聞くと泣いちゃう。
妹の誕生日に、妹と一緒にライブにも行っちゃいます
この唄、生で聞きたいなぁ。


そうそう、肝心な音博のまとめ。
アンコールは全員勢揃いでお祭り騒ぎだったけど
とってもゆるくてピースフルなお祭りでした
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たに。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ハンドメイド
読者になる
スポーツ好きな引きこもり。
基本姿勢は体育座り。
しり骨痛めやすいです。

一人好きのさみしがり。
でも遊びに出ていくのは
なかなかめんどくさいの。
ただ、一人旅は別。
目指すは世界一周だよ。
一人ショッピングも平気。
一人映画も余裕。
要は、誰かと一緒にいるのが稀。


迷える自由人。
気まま気のままに
日々の事、感じた事
更新していきます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる