遠足 

May 27 [Wed], 2009, 13:26
5月16日 土曜日

保育園の遠足に行って来たよ
菫も蓮も初めての遠足
私は5時起きで、お弁当作ったさ。

お天気は、絶好の遠足日和〜ではなく、あいにくの曇り空
暑がりの私でも、肌寒かったよぉ

バスに乗って、清水公園へ。
私は、菫のクラス、しんちゃんは蓮のクラスのバスへ。
バスの中は、園児の歌を聞いたり、自己紹介をしたり。
あの人見知りなしんちゃんが、バスでそんな自己紹介をしたのやら・・・プッ。

到着後、クラスごとに親子レクレーション。そのあとは自由時間。
菫はもっと夢ちゃんの後をついて回るかと思いきや
クラスのお友達とちゃんと遊んでたよ。
成長、成長
蓮はマイペースに好き放題遊んでました
子供達もすっごく楽しんでて、良かったよ

来年は、どこに行く事になるのかな〜


 これから出発。整列〜。
先生のお話・・・ちゃんと聞きましょうね。
 クラス帽、似合ってますか!?   
  ニンジンあげてます


そうそう、被ってる帽子はね、クラス帽なの。
菫達の保育園は、クラスが全部お花の名前になっててね

菫は【さくら組】  ピンク
蓮は【すみれ組】  むらさき

可愛いよね
蓮は普段あまり帽子が好きじゃなんだけど、ちゃんと1日被ってたよ
保育園効果かな?

IKEA 

May 23 [Sat], 2009, 15:10
IKEAに菫とエツと行って来たよ

今回、スモーランド初体験。
ずっと楽しみにしてたんだよね

スモーランドとは、IKEAの中にある4〜10歳までのトイレトレーニングが終了してる子を
60〜80分無料で預かってくれるキッズスペースの事。
広くて、子供達が楽しく遊んでいる間、親はユックリ買物が出来るの
そして無料で預かってくれるのが最大の魅力だよね。

迷子常習犯の菫にはピッタリの施設だわ



胸にシールは貼って、親はポケベルみたいなものを渡されるんだ。
菫は楽しかったみたいで、また行きたいって。
それじゃぁ、また近いうちに

復職祝い 

May 22 [Fri], 2009, 22:15
私の職場復帰祝いと、hさんの就職祝いを兼ねて
監査役の方が、お食事に連れて行って下さったよ。

根津から歩いて少しの場所にある隠れ家みたいな所。
住宅街にあるんだよ。教えてもらわなかったら、絶対知らない。
中国養生料理のお店で古月っていうんだ



ねっ。佇まいも素敵でしょ
なんか宿泊も出来るみたいで、外人さんだったら喜んじゃいそうな店構えだよね

お料理も最高に美味しかった〜
メニューはこんな感じ

・初夏の養生茶

・空豆の冷製スープ


・前菜3種盛り

・クラゲの頭とイカの湖南風ピリ辛炒め

・甘エビとフカヒレのスープトリュフ風味、春巻き添
・サザエのオーブン焼きと稚アワビの蒸しもの 
    又は、
・うさぎのペーストと四川風和え物の重ね盛り

私はアワビをチョイス、hさんはうさぎをチョイス。
うさぎって初めて食べたけど、美味しいんだね。



・正統麻婆豆腐  

・麦ごはん、スープ


・デザート

デザートは写真を撮る前に胃の中へ。。。
メロンと白玉だったと思うよ。
白玉の中にミントゼリーみたいなのが入ってて、口の中がサッパリして美味しかった〜。

食前の養生茶も美味しかったし、食後のジャスミン茶も濃厚で美味しかったな。
あ〜アジア旅行に行きたくなっちゃった

会話の中で何件も出てきた、次の候補店。
次はどこに行きましょうかね〜


Mother's Day 

May 10 [Sun], 2009, 23:47
今日は母の日。

菫と蓮からもプレゼントを貰ったよ


  蓮君から

  菫から


嬉しいね〜


さっそく 

May 08 [Fri], 2009, 16:38
出勤3日目にして、早速有給を使っとります。。。


我が家のチビ二人は嘔吐下痢症に。。


実は30日に蓮が保育園から帰ってきて、突然の嘔吐から始まったの
で朝まで1時間に1回のペースで吐き続け、朝になったら下痢ピーピーの大フィーバー

私の寝不足はモチロンの事だけど、仕事復帰第1日目の大事な日。
さすがに休むわけにはいかないので、急遽、蓮だけ、近所に住む親戚の家に蓮を預けたんだ。
その日1日中、嘔吐&下痢&発熱と大変だったみたい
伯母には、ホント感謝だよぉ〜。
菫を保育園に迎えに行った時に先生に聞いたんだけど
蓮の他にも数名、同じ症状の子がいたみたい

保育園でもらって来ちゃったんだね
よりによって、なんでこんな日にて感じだよね
タイミング悪すぎ〜っていうか
幸い、菫のクラスには居なかったみたいで、ヤレヤレと思ったのもつかの間・・・

2日の夜〜菫も嘔吐下痢のスタート
どうやら蓮からもらっちゃったみたい
くっつくなと言っても、一緒に遊んでりゃ、そりゃうつるよね。

でも不幸中の幸いというか、2日〜6日まではゴールデンウィークで5連休
仕事休まずにすんで良かったよ
だって普通だったら、早速1週間、休まなくちゃいけなかった訳だからね。
なので、今年のゴールデンウィークはどこにも行かず、家で過ごしました。
こんなゴールデンウィークは初めてかもしれないな。


でね、蓮の方は6日ギリギリに回復して元気になったんだけど、菫のピーピーがまだね
で、昨日はうちのお母さんにみてもらって私は仕事へ。

ただの風邪じゃないから、保育園に出すには通園許可書を病院から貰わないといけないのね。
でも、菫はまだ下痢してるから、まだ許可するわけにはいかないって
で、今日は私が休んでるってわけなの
幸い、今日の便は回復に向かってるから、明日病院に行って許可書を貰ってくる予定
で土日、無理させなきゃ、月曜から元気に保育園通えるでしょ。

先月は1日もお休み無く、元気に保育園に通ってたのにな。。。
この先、前途多難を余儀なくされそうだけど・・・頑張るしかないので頑張りマッスル

保育園に預けないと働けないし、預ければ色々な病気を貰ってくる。。。
働く母ちゃんのツライ所だよね。


こいのぼり 

May 05 [Tue], 2009, 16:20
皆さん、連休をいかがお過ごしですか


  
  



今日は子供の日だね〜。
上の写真は、菫と蓮が保育園で作ってきた、こいのぼり

保育園に行くと、家ではやってあげられないような、こういう事もやってくれるからいいよね


そうそう
我が家の蓮君の話。

保育園に行くようになって、おしゃぶりを卒業しました
もう、お昼寝の時も、夜も、しなくて平気になったよ
菫の時よりは早くとれそうとは思ってたけど、まさかこんに早くとれるとは思わなかったな

それとね、コップを使って上手に飲めるようになりました。
普通のコップを1人でちゃんと持って、こぼさず最後までうまく傾けて飲んでるよ
えらいね〜

ってか保育園ってすごいね〜

the アメリカ!? 

May 02 [Sat], 2009, 15:42



この間ね、掃除機を使ってたら、ホース先端とヘッド部分をつなぐ部分が壊れちゃったのね
  ※ダイソンはホースを写真のように本体に巻いて収納して、ヘッドを外すの。
でね、まだ1年くらいしか使ってないし、まだ保障期間中だし、ダイソンにTELしたの。


そしたら・・・

私  :「ホースとヘッドの連結部分が破損しちゃったみたいなのですが・・・」
ダイソン:「申し訳ございません。新しいヘッドをお送り致しますので、今お使いのヘッドは捨てて下さい」



それだけ



ダイソンは買った時にUSER登録するから、いつ買っただの、詳しい事も聞かれないのよね。


へぇ〜。
日本の製品なら、大抵は壊れた物を送って、それで状態をみて、それで代わりを送ってくるよね。
なんと簡単というか、合理的というか。。。


でね、数日後、宅急便で届いたわけ。
箱を開けたら、入ってたよ。
ヘッドが。


それがね
ホントにヘッドしか入ってないんだよ
普通、ご迷惑お掛けしましたとか、ご不便かけましたとか
たとえ万人に配られるようなプリントアウトでも、何かしらのお詫びの礼状みたいなのが入ってないかい


別にそんな礼状が入ってても、たいして読みはしないんだけどさ
アメリカンだな〜とつくづく思ったので、UPしてみました。


仕事復帰 

May 01 [Fri], 2009, 23:03
始まりました
ついに始まっちゃいました


切迫流産しそうになり、2007年6月にドクターストップがかかってから
約2年もお仕事休んでたの。

それがいよいよ今日からお仕事復帰です


毎日かなり、ほげほげ生活してたので
体も頭も、お仕事モードになるには時間がかかりそう・・・


頑張りま〜す


そういえば
会社で用意してくれてたPCが、Windows Vista だったの。
機能多すぎて、私にはハイテク過ぎて、使いづらいんですけど。。。
ただでさえ、PCなんてネットか、ブログ更新でしか使ってなかったからね
PCに慣れる事から始めなきゃ

ヤバ〜イ


公園 

April 29 [Wed], 2009, 15:34
祝日〜

天気もイイし、公園に行って来たよ
すごい晴れてて、お弁当持って来てるファミリーが沢山いました


  
         
         
         

うちも今度は菫の自転車&蓮の三輪車&お弁当持参で遊びに来よ〜っと

自転車 

April 28 [Tue], 2009, 14:30
菫の誕生日プレゼントに、しんちゃんの両親から自転車をプレゼントしてもらったよ





特訓中です。
早く一緒に、自転車でお買物いこうね
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像エツ
» 遠足 (2009年05月29日)
アイコン画像hitomi
» さっそく (2009年05月12日)
アイコン画像らぶあや
» 仕事復帰 (2009年05月09日)
アイコン画像Y
» お花見 (2009年04月30日)
アイコン画像Y
» 写真撮影 (2009年04月30日)
アイコン画像Y
» お弁当 (2009年04月30日)
アイコン画像Y
» 自転車 (2009年04月30日)
アイコン画像らぶあや
» お花見 (2009年04月29日)
アイコン画像らぶあや
» 写真撮影 (2009年04月29日)
アイコン画像らぶあや
» お弁当 (2009年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merry_8372
読者になる
Yapme!一覧
読者になる