お引越し 

2006年01月14日(土) 21時36分
新年早々ですが、諸事情によりお引越ししました!!

移転先はmerry's life

仲良くしていただいた方のとこには
のちほどお知らせにうかがいまーす

あけおめですA 

2006年01月10日(火) 13時01分
年が明けて1月1日
祖父母の家に向かった@8時
さっそくお寿司やら、おせちやら、お酒やらをいただく
あけおメールのラッシュに襲われ、一日メールを送り続けた。。。

初詣に行き、おみくじを引く。今年も大吉!!!今年は素敵な出会いがあるそうだ
あたしにもそろそろイイお相手を見つけないと、おばあとママが結婚結婚ウルサイ
今年もイイ1年になりますよーに・・・と神頼みしてきました

1月2日
中学からの友達アヤとバーゲンに繰り出す
地元のバス。ナント2時間に1本で。。30分も遅刻する_| ̄|○
バーゲンでは黒コート、グレーのカーデ、ピンクのカットソー、カシミアマフラーをGET
〆て¥50000也。今日のお買い物は満足A
今年はイイモノを身につけて、毎日気を抜かずオシャレするのが目標!!
アヤ彼と帰りに合流し、夜新年会&ドライブ。
しゃべりすぎて佐賀大和ICを通過してしまい、多久ICって遠いインターに降り立つ。
実家が激しく遠かった

1月3日
じっとしてたらいいのに、家族でまたおでかけする
妹の初詣にお付き合い。その後PCを買うというので、博多にある某家電量販店に出撃
やっとお買い上げし、家でセットアップのお手伝い。
アナログな妹にデジタル機器の説明をするのに四苦八苦
なんとかセットアップ完了。ママも音楽聴けたり、DVD観れたりして喜んでた。
よかったが、こりゃしばらくはあたしはサポートセンター並に妹からの電話を受ける日が続きそう。。

1月4日
ママとお留守番。昼からゴロゴロしてる
チャリでお買い物行ったり、ゴハンの準備を2人でやったりしてる間に
あっという間に夜になり、あたしは飲み会へ
久々の地元の友達に話が弾みだいぶ飲みすぎる。。。
3次会でお金が尽きて解散。お財布すっからかん

1月5日〜6日
おとなしく家事をして、おとなしく家にいる
(お金が使い過ぎて、出かけられなくなったことは親にはナイショ・・・)

あけおめです@ 

2006年01月10日(火) 12時33分
遅ればせながら、新年初仕事やってます、merryです

みなさん、明けましておめでとうございます!!
旧年中はたくさんの人に励まされ、支えられ、2005年はあたしにとって大変良い1年になりました。
今年も何かとヨロシクお願いしますm(_ _)mペコリ

年末年始、遊びにイッパイAだったmerryですが
みなさんいかがお過ごしでしたか??

12月28日
仕事納め。机の掃除なんかして、18時には帰宅。
その後、今年最後の忘年会に参加@小倉
夜中に終了。その後同期の彼氏の車にのっかって、ドライブを楽しんだ後帰宅@26時

12月29日
起きたら11時。ママと天神で待ち合わせが12時。
あわてて新幹線に乗り、博多着@11時45分
ママと無事に会え、手袋と手帳をGET

12月30日
親友のピロがまた四国ヨリ2つの橋を超えて、遠路はるばる九州にやってまいりました
今回は妹のマッキーも同伴で3人で元バイト先に出発
高速道路とは言えども150キロ走行をやるピロにゲンコツを食らわす
バイト先の後輩が誕生日だったため、パスタ屋さんにてパーティー
とんぼ返りで地元に戻り、久々のびっくりドンキーディナー
ピロと付き合ってた頃、よくいってたっけなーとか懐かしさに胸がイッパイ。。。
ピロも思っていたらしいが、妹がいるため発言は控えたらしい(笑

12月31日
ピロがなぜだかあたしの地元のホテルに泊まったので
とりあえず佐賀をご案内しつつ、ファミレスにてランチ。
グラタンほんとおいしかった
またまたあっけなく、「またな」だけでヤツは帰ってった
まーいつものことだからイイことにする
久々に実家でのんびりと大晦日を過ごす

2005年を振り返るとやりたいこといっぱいあったのに
なかなか実現できなかった。。。
仕事がやっと手についてきたけども、休みの日は体を休めることで精一杯だった
小倉で一人ぼっちから始まった今年も、仕事上やネットで知り合った女友達や
バスケを始めたことで知り合った友達とめぐり合えたコトで充実したものになりつつあった
来年はもっともーっと素敵な1年にしたいと祈りつつ、年を越した

(無題) 

2006年01月01日(日) 19時35分
初詣とお雑煮満喫しました〜♪

ミスチルバトン 

2005年12月27日(火) 10時21分
12月24日。in Fukuoka yahooDome

あたしはミスチルのライブに初潜入してきたのでーす

福岡がちょうどクリスマス時期だったこともあって
ミスチルがまだ売れてない頃、手配りしたカセットに入っていたという幻の1曲
「2日遅れのクリスマス」っていうのを歌ってくれました。ヤッター福岡限定

あたしが一番イイナーって思った曲は何かなぁ・・・
桜井サンの弾き語りの名も無き詩カナ
とりあえずナイスロンリークリスマスでした

そんなクリスマスをすごしたあたしがお送りする
ミスチルバトン
実は1ヶ月ほど前にあたしはドームにご招待してくれたromiチャンから受け取ってたんだけどね

やっと答えれる余裕ができたYO
ではいきまーす
ミスチルあちく語ってます
だって中学の頃から大スキだもん
だから追記にしときます

タダイマー、そしてメリークリスマス!! 

2005年12月26日(月) 17時41分
皆さん、タダイマです
長い間放置プレイしてました。。。ゴメンナサイ

ケド、やっぱりブログ書きたくなって、時間ないケド戻ってきましたよ〜

「コレ、年内に仕上げてくれるといいんだけど
って多少脅迫めいた上司のMさんのお言葉に圧倒されて
明らかに終電まで残んないとムリだっぺよって量の仕事を請けちゃったので
今日は3連休明け早々にヤッパリ残業です

切ないからイルミの写メでもUPしちゃう


この1ヶ月何をしてたかというとmixiにちらっと日記書いてました
ケド、絵文字がないのヨ。欲求不満のまま、1ヶ月仕事に追われてた。
休日出勤もしてた。。。あっという間に年の瀬でした

ココまで書くのに半日もかかった。。。仕事って大変んで、写メUP


コレはクリスマス前の街はお祭りムードな中
夜中まで仕事をしていた精神不安定な時期、ママンから届いたクリスマスカードです

見慣れた文字ってあったかい。

メッセージ、こう書かれてた
メリークリスマス♪
楽しいクリスマス過ごしてね・・・
早くおうちに帰っておいで・・・
待ってるよ♡


外に雪の舞う中アタシの心はほっこりあったか
目には涙でした

さすがあたしのお母さん。
あたしが辛いとき、苦しいとき手を差し伸べてくれる人。
弱音の吐けないあたしの肩の荷を降ろさせてくれる人。
あたしもそんな母になりたい

こんな放置なのに一日30人前後は来てくれる人がいたようで
ホントにどうもありがとうございます!!

心を入れ替えて頑張るぞー

カラダはボロボロ 

2005年11月10日(木) 14時37分
昨日は宣言どおり、バスケしてきましたぁ

現在merryのカラダは悲鳴をあげておりまっしゅ
数年ぶりぐらいの全身筋肉痛です

年甲斐もなく、数年ぶりにダッシュなんてしてみたり
力ないくせにシュート打ってみたり
いきなり試合に出させてもらって、気持ちとカラダに大きなズレを感じました。。
合計15分ぐらい試合出てたけど・・・
いつもパソコンとただにらめっこしてるわたしにはかなりちょっとつらかったようです

うまくなりたい、走れるようになりたいと切実に思ってしまいました。
普段が運動不足なあたし。
ヤッパリいきなり走れるわけがありません

今晩からちょっと走ってみたり
腕の筋力UPのために腕立てとかやってみようと思います

あー運動不足って怖い〜〜〜><

生活習慣 

2005年11月09日(水) 10時28分
最近、あたし特に体を動かしてるわけでもないけど
体重が一定です

しかし、実際は食べてないんですよね〜〜
朝は会社で小さいパン(ロールパンサイズ)を1つとか2つ
昼はお弁当を持っていけばキチンとたべるけど、サボるとコンビニオニギリ1つ
夜はお酒とおつまみ程度。。。

間食として、カフェオレかココアを飲むぐらい

昨日体が疲れやすいのはなぜだろうと思い
もちろん忙しかったり、体をやすめてないのもあるんだろうけど
コレだって気がついた(遅っ

学生の頃、うちのママンはいつもたくさんの種類のご飯を作ってくれてた
朝からタマゴ、ウィンナー、パン、牛乳
昼は彩りもキレイなお弁当
夜はテーブルに乗り切らないほどのおかず

ヒドイときのあたしの食生活、今1日で朝の分程度しかたぶん栄養取れてない_| ̄|○
忙しくてもココロ入れ替えて頑張ろうって思った
このままでは病気はスグソコに迫ってる気がするよ。。こわい

参考URL:食べてないのに太るって

からっぽ 

2005年11月08日(火) 9時26分
すっかりごぶさたしています。。。

なんだか家帰るとすぐ寝ちゃって書く時間が取れなくて
ずっとサボってます。

先週はずっと仕事に終われましてストレスフルな毎日を送っておりました
こんなんじゃダメーだって思いまして
何か運動がしたいとおもい、あたしがやり始めたのが・・・バスケット
学生時代バスケやってたんですよん
そうはいっても、現役でやってたのはもぅ5,6年前。

やれるかわかんないけど、ストレス解消にはヤッパリ大好きなバスケだと思い
やっちゃってます

先週末さっそくバスケットシューズ買いに行っちゃいました
買ったのはコチラ


あたし足がちっこいのでジュニア用です。。。皆さんの足のサイズってどのくらい??
あたし実は22.5です_| ̄|○
マジでシューズのサイズないんです

コレを初めとしてたーーーっぷり買っちゃいました
続きますよん

一人旅 

2005年10月31日(月) 9時11分
久々の更新です。。

ネタなしだったのと、肩こりがだいぶ・・・だったので
放置してしまいました

昨日はお休み
カラダが疲れてたので予定も入れずまったりしてました。一人で

あまりにヒマすぎて、お外に出たくなっちゃった私は
近所を歩いてお散歩することに

やることをメモに残す
・銀行にいく
・振込みと手紙を出しに郵便局へ
・キッチンマットを買う
・ウィンドーショッピング
・夕食の食材

今日はこれだけ。忘れっぽい私はいつもメモをしてお買い物に行きます

休日仕様のお出かけ服は
上が紺×白ボーダーシャツ、ジージャン
下が黒ミニスカ、スパッツ、ピンクのファー付き靴下、白パンプス とちょい甘コーデ

誕生日にもらったGUCCIのBAGを持ってしゅっぱーつ

一人で雑貨屋さんや服屋サンをブラついたりするの大好きです
もちろん友達と行くのが一番楽しいケド〜たまには一人もイイヨ

今日もたーくさん雑貨屋さんをみて、お気に入りのキッチンラグ見つけて買っちゃいました
って写真撮り忘れたあとでUPしよっと
冬だから暖色です

ホントは冬の服がほしいんだけど〜〜
実は今日が給料日。今月は何かとモノいりでお金がなーい_| ̄|○
来週は中学からの友達と会うのでそのときまで服はガマン!!!

服がどーしても見たかったので雑誌を買っちゃいました


今週はこれ見てずーーーーっと欲しいものリスト作ろうとおもいます

最近使い込みが激しい私、なぜだかお財布の中の愉吉サンがいなくなってる。。。
ってコトで、昨日買ったのが【おこづかい帳】
ヤッパリこれないとダメだわぁ〜

来年こそは貯金もがんばるんだぁーー
今年はほとーんど貯まらなかったもんなぁ〜と反省(気づくの遅いよ〜〜〜

夜ゴハンはまた鍋にして、両手にたーくさんの荷物を抱え家に到着
ちょっと遠くまで歩きすぎました。。。
おかげで夜はぐーっすり

今日も1時間も早く仕事に来れたし〜
今週はイイ1週間になりますよーに

皆さんは一人の週末何して過ごされますか???
☆PROFILE☆
name:merry
live:九州地方のOL2年生
like:ドライブ。買い物。旅行。夜景。友達。家族。ベランダ。卵料理。鶏。
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» お引越し (2009年06月16日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お引越し (2009年05月10日)
アイコン画像まさる
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像ルリさんへ
» 好みのタイプ (2007年06月02日)
アイコン画像ルリ
» 好みのタイプ (2007年06月02日)
アイコン画像can8サン
» お引越し (2006年01月16日)
アイコン画像can8
» お引越し (2006年01月16日)
アイコン画像ちんぎょひめ
» (無題) (2006年01月15日)
アイコン画像aoサン
» あけおめですA (2006年01月12日)
アイコン画像yhサン
» あけおめですA (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merry819
読者になる
Yapme!一覧
読者になる