ドール服を作っています。。。

November 28 [Fri], 2014, 22:52
今年も残すところあと一か月。。。

お年を召したsumomoの一年は何だか早い(笑

近況としては

息子娘共にまぁ、元気です

小学3年生

サンタの存在を信じて疑わない娘と
若干疑いを持ち始めた息子。

いつまでも純な心を持った子供でいてほしいと思う

子供達の成長が、嬉しくもあり寂しくもあり。。。



******************


定期的にハンドメイドのマルシェに出展してみたり
チクチクお裁縫は楽しむ程度に


しかし冬場はマルシェも開催されないので
こつこつ春に向けて商品を作っています

・・・・・・と言いたいところですが(笑)
気まぐれですからね、基本

マイペースにね^^;



*****************




娘のリクエストで王子の衣装を作りました・・・



キラッキラしてます

それなのに

ああそれなのに

「まぁ、それでもいいけど。
   今度はもうちょっとゆづっぽい衣装作って。」

って。

ああ、あなたにとっての王子とは羽生結弦でしたか。。。



*****************



まぁ 気を取り直してアイドルっぽい服



キラキラッとしてます。(笑

これはボチボチ良かったみたいです。
派手な感じの物をご所望の様です。

こんな感じの物を、この冬は地道に作っていこうと思います^^

只今準備中なのです。。。

December 03 [Tue], 2013, 23:21
皆さん、久しぶりです(^_^;)

やるやる言いつつこの数年引き伸ばしていたネットショップを再開すべく
只今準備中な私です。

**************************

先日、smileマルシェというhandmadeのイベントに参加させていただいたり
ぼちぼち動き出しています。

しかしながら…

(笑

年をとりました私ー

サイトのタグをいじる事なんて頭からスコーンと抜けてて
そこを取り戻すのにあくせくしてますwww


でもでももう少し、あと少し

作った物を売ろうってのに、向かうのはミシンではなくPCってのが
本当、不思議ですねーと思いつつね
ちまちま頑張りますね^^





とりあえず準備中のサイトですが以前のショップからの
お引越しも兼ねているのでお知らせいたします

良かったら覗いて見てくださいね

ではでは

LOVE ! LOVE ! ワンピース

June 18 [Tue], 2013, 13:25
ワンピース大好き。






リカ服も作ってたりする。

June 18 [Tue], 2013, 13:18
手作りリカ服は膨大過ぎて全部アップすると大変なので一部だけ…







































こんな感じで、この子は娘のリカさんですが、
先日とうとう、私専用のストレートヘアリカを
ゲトしました〜

近況

June 18 [Tue], 2013, 13:07
これは…何年ぶりだろうこのブログ…
とりあえず、この数ヵ月の作った子供服アップしていきます。

まずはスカート、スカパン等のボトムスから〜



画質最悪だなぁ…(ーー;)
お見苦しいですねぇすみません。

最近デジカメ出すの面倒で…

この冬はポンチョコートも作りました。

去年の夏に作ったハートのサロペット3段フリルは娘の大のお気に入りです

とうもろこしご飯

September 18 [Sun], 2011, 15:30
先日お友達から作り方を聞いて作ってみました。

とうもろこしがほんのり甘くて優しいお味のとうもろこしご飯。




作り方もとってもシンプル

お米2合は普通にといで、いつもの水加減
お塩小さじ3分の1投入
その上に生のとうもろこしの実を
包丁でそいで、パラパラほぐして乗せて
かき混ぜないで、炊飯器スイッチオン。

炊き上がってくると、お部屋にとうもろこしの
甘い香りがたちこめますー

ガンダムさんにも好評だったので
リピ決定ですー

勧誘。

September 14 [Wed], 2011, 22:35
ピンポ〜ン
     「朝ヒ新聞でーす!
    一ヶ月でいいんですけどねー
        何とかお願いしますよー。」
















:「うち、よみウリ取ってるんで結構です。」
    バタンッ






なんて思わずバリエーション考えちゃうショットは
決して無理やりやらせたわけでもなく

とある日曜の夕食後
家族がそれぞれ、思い思いの事をしていたリビングで
何を思ったか、おもむろにシルバニアの家にムギュムギュっと入り込み
自ら玄関のドアを前足で開けた愛猫タビ…


そりゃーもう、sumomo一家は大騒ぎです(笑
息子と娘は大うけで、私とガンダムは大急ぎで自分の携帯やら
デジカメでベストショットを撮影です(笑
sumomo家、大盛り上がり


ネコのいる幸せ
こんなちょっとした事でも家族みんなを笑顔にしてくれる
タビは大切な家族の一員ですね



そしてこーんな無防備にソファーで眠るタビを見ると

子供たちいるってのに、こんなに大胆にリビングの特等席を
独占しているタビも、きっと幸せに違いない…

としみじみ思う私だよ。

大きくなったら。。。

August 03 [Wed], 2011, 22:13
最近息子は私にとても可愛らしい事を言ってくれます。



「ママ、僕は大きくなったらパパ(ガンダム)になって
            ママと結婚するよ!!」





とまぁーっ。なんて嬉しい事を。
こんな事言ってくれるのは今のうちなんだから、いっぱい言って貰わなきゃ!!


娘?娘ですか?
2年くらい前には



「蟹(カニ)になる。」



なんて真顔で言ってましたけどね、
さっき寝る前、冷蔵庫の所でいきなり何を思ったか



「ママ、杏、大きくなったらりんごジュースになる!!」




って言い切りましたね。

ええっ?あんたこの前、幼稚園のお誕生会で
壇上に立って「大きくなったら洋服屋さんになります!!」って
宣言してたじゃ〜ん

しかも杏だってのにリンゴジュースとかって。
何だかややこしい事になってるし。

そんな娘の問題発言に息子が食いつき
「えーっっ?!そんなの駄目でしょー!!」
って言われたらあっさり



「じゃ、ママでいいや。」



ちょっとちょっと!「でいいや」って…。

何か私がカニやリンゴジュースよりも下みたいな。(笑
そこ2つに張り合いたくもないんですけど、
何だか釈然としない感じで。。。


その後息子が
「じゃあ、杏は大きくなったらママになって
           パパと結婚する事にする?」


との問いかけには、サラッと流してスルーしてました(笑

それとこれとは話が別でしょって感じかな。

わかって無い様でわかってる。ぷぷぷ。


どんな大人になってくれるのか、楽しみにしているよ。

いざ出陣。

August 03 [Wed], 2011, 21:08
だらだらと夏に負けつつも、
何とかお祭り初日に間に合いました。
何年か前に作ったお祭り着がすっかり小さくなってしまったので
新しいもの作りました。
これから行くぜのやる気満々な二人。

こんな我が子らを見るとしみじみ成長を感じます。
大きくなった…。

思えば7月生まれなので、0歳の時は無理でしたが
1歳の時からは欠かさず毎年連れて行ったお祭り。
一人であたふたしながら双子を抱えて連れて行ってたのが
今では随分楽チンになったもんだ…。

おまつり大好きな娘と息子は、明日も行くんだ!!と張り切って
今日は8時前には就寝
明日は園のお友達も一緒に参加だから、とっても楽しみらしい。
ママはその後のビールのために頑張るよー

6歳になりました。

July 26 [Tue], 2011, 22:32
お久しぶりです…。
もう、ばったりグッタリ夏バテ…な私です。
子供達も夏休みに突入し益々ダルダル…。

そんなこんなで(?!

娘、息子、本日6歳になりましたー
はっぴーばーすでー。


ちなみにこちら同じ背景の去年、5歳のバースデー

……若干、大人顔にはなったかな。
髪のせいもあるかな。私的には全く変わってない感じなんだけど。




そして、今年も昨年同様、子供たち大喜びのてんこもりケーキ
イチゴも大口開けて笑ってます。
これ、6号のケーキなんだけど、隙間無くフルーツ&プリンが(笑

ご希望のプレゼントもゲットして、上機嫌な双子達でした。
かれこれ1ヶ月以上も前から自分たちの誕生日を心待ちにしていた二人
そんな所も、去年とはまた違って、ちょっとは成長したって事なのかな。

何はともあれ、今年も元気に誕生日を迎えられた事に感謝です。


最新コメント
アイコン画像sumomo
» 只今準備中なのです。。。 (2013年12月17日)
アイコン画像あみちび
» 只今準備中なのです。。。 (2013年12月08日)
アイコン画像あみちび
» LOVE ! LOVE ! ワンピース (2013年06月20日)
アイコン画像@sumomo
» LOVE ! LOVE ! ワンピース (2013年06月19日)
アイコン画像あみちび
» LOVE ! LOVE ! ワンピース (2013年06月19日)
アイコン画像summomo
» 大きくなったら。。。 (2011年09月10日)
アイコン画像ぱぴぃ
» 大きくなったら。。。 (2011年09月05日)
アイコン画像sumomo
» 6歳になりました。 (2011年07月31日)
アイコン画像あみちび
» 6歳になりました。 (2011年07月28日)
アイコン画像sumomo
» どれにしようかな。 (2011年07月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30