◆ポルカ3才のお誕生日〜モノガタリのある雑貨たち〜◆ 

November 24 [Tue], 2009, 3:45
いつもお世話になっているポルカさんの3周年イベントにmerry polon も
参加させていただくことになりました!

明後日26日から始まります!

少しですが、作品を紹介します。

フクロウとお花のフレーム



ブックカバー

リボンブローチ

どれも手作りの温もりある作品に仕上がりました。
他にもたくさんの作家さんの作品が並びます。

お近くの方は是非!

◆ポルカ3才のお誕生日〜モノガタリのある雑貨たち〜◆
<開催>2009.11/26(木)・11/27(金)(2日間)
<時間>11:00〜16:00
 〒841−0031
 佐賀県鳥栖市鎗田町394−1
 手づくり雑貨と古物のお店「雑貨店 ポルカ」

ポルカ動物園 

April 19 [Sun], 2009, 23:13
ポルカさんのイベントに向けて、少しですが完成しました!

まずはフレーム。子供部屋やお部屋の片隅にいかがでしょうか?


そしてキッズTシャツ。
今年はわんこが柄が新しく加わりました。今回は100サイズのみです。
定番シリーズなので他サイズもこれから作ります!


ポルカさんのイベント「ポルカ動物園」は4月23日から25日までです。
たくさんの動物作品、お楽しみに〜!

◆ポルカ動物園◆ 

April 15 [Wed], 2009, 0:53
佐賀県の鳥栖市にある「雑貨店ポルカ」さんでイベントが開催されます!
タイトルは「ポルカ動物園」。さまざまな動物たちが大集合いたします!
merry polon も参加いたします!
お近くにお住まいの方は、是非あそびにいらしてくださいね!




〜イベント「ポルカ動物園」〜

<開催>
2009.4/23(木)〜25(土) 3日間

<日時>
4/23(木)→11:00〜17:00
4/24(金)→11:00〜17:00
4/25(土)→12:00〜16:00

<場所>
〒841−0031
佐賀県鳥栖市鎗田町394−1
手づくり雑貨と古物のお店
「雑貨店 ポルカ」

作家さんそれぞれの
個性あふれる動物作品がポルカに集合♪
わくわく♪ドキドキ☆
「ポルカ動物園」の開園です♪

大好評!
gu*t!さんのパンと焼き菓子も並びます☆

お問い合わせはこちらまで☆
пF090−9493−1229

※詳細はポルカさんのHPよりコピーさせていただきました

春のバッグ 

March 30 [Mon], 2009, 3:28
今年に入り、初のブログとなってしまいました…もう春ですね。

今日はこれからの季節にぴったりの、リングバッグの紹介です!
お財布に携帯にポーチくらいがちょうど入るサイズの、コロンとしたまあるいバッグです。
どちらも、とってもかわいいヴィンテージ生地を使用しています。

  お花の色合いが絶妙なバランスの生地です。
バッグの口の部分の白いテープがアクセントになっています。バンブーの持ち手を使用しました。

  アルファベットとお花の模様が可愛い生地、グレーをベースに柄に使用されている色に深みがあり、派手すぎず落ち着いた印象のバッグです。赤いリングがとにかく可愛いです。

こちらの2点は高円寺meloryさんでご覧いただけます!

2008年 

December 31 [Wed], 2008, 21:50
小さな布とアップリケ展、無事に終了いたしました。
クリスマス〜と思っていてもあっという間に年末です。
寒い中、足を運んでくださったみなさまどうもありがとうございました!

今年は、merry polon初の展示会をし、改めて物を作る素晴らしさを実感しました。
来年からはもっともっと沢山、さりげなく可愛いものを作りたいと思います。
なかなか動かない私に沢山のきっかけやアドバイスをくれたmeloryさんに感謝です!

来年もどうぞmerry polon をお願い致します!
良いお年をお過ごし下さい!

サンタさん 

December 24 [Wed], 2008, 1:21
merry polonの◆◆小さな布とアップリケ展◆◆
高円寺にあるmeloryさんで25日まで展示しています。
よろしければ是非ご覧下さい!

クリスマスですね〜

我が家では、特別なことは何もなくいつもと変わらないのですが、1つだけとても可愛らしいサンタさんがいるのでこの機会にご紹介します。
松ぼっくりのお腹にかわいいほっぺ、手のひらサイズのサンタクロース!何処でどう手に入れたのか残念ながら全く記憶がないのですが、ここ数年はこの時期の主役です。
どこに閉まったのか行方不明だったけどクリスマスに間に合って良かった〜


またまたブックカバー 

December 22 [Mon], 2008, 3:00
引き続きブックカバーのご紹介です!
アップリケ以外にも、ヴィンテージ生地だけのブックカバーもシンプル!?でカワイイですよ!

内側のチロルテープやレースも、ひとつひとつ生地に合わせて選んでいます。
是非meloryさんでご覧下さい!




ブックカバー 

December 19 [Fri], 2008, 14:28
merry polonのブックカバーに初めてアップリケを貼り付けてみました!

電車に乗って座って本を読む女性がこんなブックカバーをしていたら…というのがテーマです。
そんな状況を想像しながら作ってみたら、ほのぼのとした楽しい雰囲気に仕上がりました!
本以外にもノートや手帳のカバーなどにも利用できそうですね!



内側にもカワイイがいっぱい詰まっていますよ!
meloryさんで是非手にとってご覧下さい!

きのこ 

December 16 [Tue], 2008, 2:33
作品を作り始めてからずっと、きのこモチーフもアップリケしています。
時間が経つにつれカタチも様々…
今回もやっぱりきのこ作りました!
小さなフレームに入ったきのこ、キッチンなどにいかがですか?


そしてこちらのキッズTシャツも定番です。カタツムリ、ぞう、きのこ…
夏はもちろん冬は重ね着でも楽しんでいただけます!

◆◆小さな布とアップリケ展◆◆ 

December 14 [Sun], 2008, 4:00
13日より高円寺 melory にて、merry polon◆◆小さな布とアップリケ展◆◆が始まりました!
本日(昨日ですが…)楽しみにしてきて下さった方や展示をご覧頂いた方、どうもありがとうございました。
12月25日まで展示していますので、お時間ありましたら是非お立ち寄りください。
期間中も新しい作品が少しずつ増えますのでお楽しみに〜


店内の様子です!
meloryのかわいい店内に可愛くディスプレイしてもらい、こんなに素敵な空間になりました!
中央の下段にある犬模様のノート、よろしければ何かメッセージをお願いします!


こちらはmeloryオリジナルのランプシェード!
merry polonアップリケバージョンが出来上がりました!

はじめて灯りをつけた瞬間、私とmeloryの店主さんはうっとり…そして、かわいい〜…
小さめサイズとぼんやり灯りがとってもいいかんじなのです。

すぐに、かわいい娘のとこへ旅立ってしまったので、近日中にも新作が登場するかも知れません。
こちらもお楽しみに!
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merry-polon
読者になる
◆お取り扱い店◆
melory

佐賀 手づくり雑貨と古物のお店
「雑貨店 ポルカ」

〒841-0031
佐賀県鳥栖市鎗田町394-1
tel 090-9493-1229

メールフォーム

TITLE


MESSAGE