復活!

March 22 [Sun], 2015, 21:10
随分とこちらを放置していました。
パスワードを忘れてしまい、ログインできないという情けない状況でしたが、今日 何故かもう1回挑戦してみようとパスワードを入れてみたら、あれれ〜2回目でログインできちゃった(笑)
今迄は何だったんだろう⁈
ログイン出来たので、こちらも更新しでいきたいんだけど、スマホでのUPが何だか変わってて…できるのか心配

レジンフラワーレッスン

May 06 [Mon], 2013, 15:49
富山ブログで お友だちのアンジェラさんが、母の日の為のレジンフラワー1dayレッスンを行うというわけで、今回3回目の、レジンフラワーレッスンを受けて来ました。
今日は、帯留め(大)を作ってみました。
正面を下にして、裏側から入れていくので、最後までどんな風に出来ているか確かめれないので、ハラハラドキドキものです。
でも、思ったとおりにお花も入り、バックカラーも想像通りの色が出来て良かった〜
ブログ更新しました
http://toyama.areablog.jp/blog/1000007897/p10864489c.html


リラックス

April 12 [Fri], 2013, 16:40
リラクゼーションルーム ほの香 さんで、初よもぎ蒸しと全身リラクゼーション。
北海道での体力的な疲れと精神的な疲れを癒して頂きました。
ほの香さんと、ゆっくり色々なお話ができたのも、リラックスに繋がりました。
有り難うございました。

札幌に来ています!

April 07 [Sun], 2013, 20:16
真ん中息子の引っ越しと入学式で、4月1日〜9日まで札幌に来ています。

3月7日に合格発表があって、その日に住まいを探しに札幌に来て、今回が2度目です。
冬は厳しいでしょうが、とっても住みやすい環境の良い土地柄です。

札幌に来て1週間。
毎日 休む間なく片付けや 足りないものを買い出しに行ったりしています。

そんな中5日の午前中は私時間にしました。
札幌にいる友達?知り合いに初めまして〜をしてきました。

9年くらい前に、エコクラフトと出逢い、ネットでエコクラフトをしている方々と知り合いになりました。
皆さんの影響でホームページを作ったのも その頃。
その中のお一人に札幌在住の方が。たかちんさんです。
彼女の作る エコクラフトは とっても綺麗な四角。
そのコツは、教室に参加することなんだけど、さすがに札幌は無理と諦めていました。が、ご縁があって(息子よ 有り難う)札幌に数日間 滞在することになったので、暫くご無沙汰していた彼女に連絡して教室参加が実現しました。

エコクラフトも、随分ご無沙汰になっていましたが、帰富したら早速エコバンド引っ張り出して作ってみなきゃ。
じゃないと、麗な四角の作り方忘れちゃうもんね。
たかちん先生、色々ご配慮頂いて有り難うございました。

キルト教室展

March 10 [Sun], 2013, 20:45
先日スノーマンを仕上げた理由は、教室展に間に合わせるためでした。
北陸銀行太閤山支店
3月29日 15時まで
お近くの方は是非お寄り下さい。

スノーマンを仕上げた理由

March 03 [Sun], 2013, 22:59
スノーマンを仕上げなきゃいけなくなった理由(わけ)・・・・
キルト教室展が行われるからです。

金曜日に搬入でしたが、お手伝いにいけず写真はないのですが。

3月4日〜北陸銀行太閤山支店で行われています。

今更ですがX'mas小物

February 28 [Thu], 2013, 20:48
今日はお天気もよくて春を思わせるような、気持ちの良い一日でした。
早いもので、明日からは3月です。
が、タイトルにありますように、今更ですがX'mas小物です。

11月26日にカットしたものをアップして、そのあと繋いではあったんだけど、中に詰めるパンヤがなかったり、パーツが見当たらなくてなかなか仕上がらなく放置状態でした。
年も明けて、今年のクリスマスに仕上げようと思っていたら、どうしても仕上げなきゃいけなくなって、今更ですがX'mas小物 スノーマンのお披露目となりました。

どうしても仕上げなきゃいけない理由。
明日アップ出来ると思います。


お散歩用に・・・

January 23 [Wed], 2013, 16:31
先日から編んでいたマフラーが仕上がって
ワンコのお散歩の時に愛用しています。

カラフルカラーなので元気いっぱい
お散歩も ほんの少し遠回りしたくなる
気分です

塩まくら

January 12 [Sat], 2013, 11:03
昨日は、sale中のAmingさんへ。

特にお目当てのモノがあって 行った訳ではないので

結局、sale品でないモノを買ってきました。

ナチュラル系のペーパーナプキン
4月のイベントに使えそう!!

そして、ものすご〜く悩んで買ってきた 塩まくら


私用にというよりは、次男用に。
骨の形が悪く、同じ姿勢をしていると
肩こりになっちゃうようです。
だから、試験が続くとテキメン!!

次男が使わなかったら私が使おう!!と
思っていたんだけど、
今朝見てみたら、寝相の悪い息子の首付近に
ちゃんと塩まくら健在。

程よい硬さで 私は好きかも。

もう1個買うかな・・・ また悩まなきゃ。

棒針で・・・

January 10 [Thu], 2013, 21:34
新年を迎えて10日過ぎました。

仕事も、新学期も始まり、

お休み気もすっかりなくなりました。

今年は、私の部屋を綺麗にして、

作業しやすいように部屋作りをしたいとおもっています。

そしたら、ナチュラルクラフトも

ナプキンデコパージュもパッチワークだって、
もっとはかどるんじゃないかなと思っています。

はやくとりかかればいいんだけど・・・

もうちょっと暖かくなってから!!


そういう訳で、今はまったりと

25年ぶりくらいに棒針を引っ張り出してきて

編み出しました。

先日紹介した、
お気に入りのかおちゃん作のマフラーは

お出かけの時に使っていますが、

ワンコの散歩時用にね。

可愛い糸を見つけてガーター編みで編み始めました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらら
読者になる
 生け花教室(草月流)開催。 パッチワーク教室・クラフト教室に通うハンドメイド好き
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
現在の閲覧者数:
最新コメント
アイコン画像くらら
» リラックス (2013年04月18日)
アイコン画像ブラピママ
» リラックス (2013年04月17日)
アイコン画像くらら
» 札幌に来ています! (2013年04月12日)
アイコン画像くらら
» 札幌に来ています! (2013年04月12日)
アイコン画像たかちん
» 札幌に来ています! (2013年04月10日)
アイコン画像ブラピママ
» 札幌に来ています! (2013年04月08日)
アイコン画像くらら
» キルト教室展 (2013年03月17日)
アイコン画像ブラピママ
» キルト教室展 (2013年03月17日)
アイコン画像くらら
» スノーマンを仕上げた理由 (2013年03月09日)
アイコン画像ブラピママ
» スノーマンを仕上げた理由 (2013年03月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE