初めてのjs 'hill gardenさんへ〜♪
2016.03.27 [Sun] 13:24

先週の日曜日、ばりゃさん家のお誘いで念願のj' hill gardenへおじゃますることができました。

お出掛けする事があまり無いうちのワン達、2時間以上車に乗るのは初体験です。

車内でのメリー。

いつも通り定位置で立ちっぱなし!



この姿勢で車窓と往復し目的地までずっと動いている

反対にペペはずっと私の膝でお地蔵さん。。。



その所為でもないのだけれど、現地では動かないメリー。

反対にお友達に興味一杯でリード無しでは突っ走っていきそうなペペ。

普段遊び慣れしてないので怖くてペペを自由にはできない。

(多分ガウガウケンカ売りそうな・・・・・



↑ペペにだけ強気なメリー兄。



大阪池田から来られたくるみ君、あかねちゃん。

あかねちゃんはペペのいとこさんです。

2ワンともとても小柄でカワイイ〜〜〜

普段デカいワンコをヨッコラショッと膝腰かばいながら抱える飼い主にとって

片手でもヒョイと抱えられそうなくるみ君とあかねちゃんに羨望のタメ息・・・・・



↑姫路から来られたオーシャンちゃん。

ペペの姉妹です

ペペが貧弱に見えるのは、散髪の仕方が悪いんや!と勝手な理屈付けをする。。。



↑うちのお隣の区にお住まいのファニー君。

ご近所なのに中々お会いする機会がなかったのですが

いつもながらファニー君のおりこうさんぶりに感嘆させられます。



↑愛知からお越しのアンちゃん、ノンちゃん。



ブリーダーさんからペペを紹介してくださったアンママさんにようやくお会いすることができました

ノンちゃんがペペのいとこさんになります。

いつも画像だけだったのに本物のアンノンちゃんに会えて幸せ〜〜〜



↑今回、大変お世話になったばりゃ家の虎徹くんとチャコちゃん。

前回お会いした時は、虎徹くんがパピーちゃんっぽくてチェス子ちゃんがしっかりとお姉ちゃんされてました。

しかしチェス子ちゃんが旅立たれた後、虎徹くんがしっかりと?お兄ちゃん・・・・・です



だんだんチェス子ちゃんに似てくるチャコちゃん。



なにをしててもカワイイ虎徹くん!







毎度おなじみの集合写真の結果は・・・・・


人(犬)見知りのペペとメリーにご一緒してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

又の機会がありましたら、よろしくお願いしま〜す









 

ちょこっとチョコレート♪
2016.02.25 [Thu] 15:49

バレンタインも過ぎたころ

申し込んだチロルチョコレートが届きました



以前、ワンコブログで何度か目にしましたオリジナルチョコ

機会があったので申し込んでみました。



メリーとペペ子。

そして青いのが先代メリーです。



「顔が老けたと言って3年前の写真をつかいやがった



「そやけど兄ちゃん、なんかオッサンくさいでぇ〜!」
 

えべっさんとお年玉。
2016.01.12 [Tue] 14:47

1月9日  毎年恒例になっている尼崎のえべっさんに行ってきました。





まぐろの硬貨貼り(西宮戎にくらべたら小振りなまぐろ)



そして、九十九屋のベビーカステラを並んで買う。

ここのカステラはホ〜〜ント美味しいのです





メリーとペペのお年玉〜



で、、、今年は新しいお洋服を買いに神戸まで



はと胸寸詰りのメリー。



胴長脚長ペペ子。



「・・・・・服よりカステラがいいのやけど・・・・・」


                     by  メリー・ペペ子


 

あけましておめでとうございます!
2016.01.03 [Sun] 15:11

皆さま、よいお正月をお迎えのことと思います。

怠けもの家族も重い腰をヨッコラショっとブログの更新なんぞと・・・・・





新年おめでとうございます

ご無沙汰ブログですが、よろしくお願いいたしますm(__)m





ちょっと事情がありまして、お行儀悪く床でおせちを広げてしまいました。。。
 

久々過ぎて・・・・・
2015.12.01 [Tue] 21:33


メリーとペペ子。。。





あまり久々過ぎてブログアップ仕方忘れちまったし・・・・・


とにかくワンコは元気で〜〜〜す


飼い主、くたばってましたが。。。
 

一日染色教室に参加してきました〜♪
2015.02.05 [Thu] 16:38

先日、友人の通っている染色教室の一日体験に参加してきました。

何でも好きなものを自由に描いていいということで〜

アタシはもちろんワンコさん



アンタら描いてやりたかったけど・・・・・

な〜んか、、、捉えにくい

というわけで〜〜〜主役はやっぱり先代メリー3号。




この顔、なぜか絵にしやすいのよね。。。

ツル〜〜〜ンとしてるからかしら???



実際、着ることを考えて裾の部分に控えめに。



後ろ姿は失敗したので、塗りつぶしました

で、時間が余ったので手提げ袋も〜





このモデルは架空のウエスティちゃん



「なんやったら、ウチがモデルになったってもええでぇ〜



「ボクも〜〜〜



 

3号、4号、比べてみたりして〜
2015.01.26 [Mon] 14:40


メリー兄とペペ子、最近大人になったのか着ている服を引っ張り合って大騒ぎすることが無くなった。

だから、お出掛けやお散歩以外でも、着せてみたりしている。

と言っても〜もっぱら今のところチャンチャンコだけなのですが・・・・・



で、チャンチャンコと言えば〜

先代メリー爺の制服のようなもの。



「どやっ!爺の方が似合うやろ!」



 これから額倒しするでぇ〜の図。

あぁ・・・懐かしい〜



 メリー爺の愛用チャンチャンコを譲り受けたメリー4号。

お尻一個分、大きいんやないか〜〜〜


      オマケ  

お正月、いっちゃんのママさんからラドリーの素敵なお年玉を頂きました



いつもカワイイのをアリガトね〜



「コラッ!メリー!食うなっ!!!」









 

尼崎のえべっさん〜♪
2015.01.10 [Sat] 15:52


毎年恒例の、尼のえべっさん!



今年は9日、宵戎に参ってきました。



本戎が土曜日なのと、この日直前まで小雨が降っていた所為か

人出は少な目。





お決まりの〜福まぐろに硬貨を張り付けてきました〜



毎度、お留守番のメリー兄とペペ子。





動かないから、飼い主同様正月太りを何とかしなくては・・・・・


そうそう〜

メリーが着てる古ぼけたチャンチャンコ、先代メリーが愛用していた物です。

先代はには大きすぎて、よく肩がずれたりしていたのだ。



でも4号・・・くい込んでるし〜



ペペ子はなんとかパッツパツながらも、前を結ぶことができました。


ちなみに、3年前の画像 



ゆったり着てるやないか〜〜〜

メリーが着ている黄色いチャンチャンコ、ペペ子との色違いなのですが

胸囲が大きくハト胸メリー、前で結ぶどころか前足を通すことさえ難しくなってしまいました。

体重では、ペペ子の方が重いのにね



 

おめでとうございます!
2015.01.03 [Sat] 11:35

明けましておめでとうございます(^O^)



今年もよろしくお願いしまーす





今年はもう少し頑張ってブログ更新しなくては………

と思いながらも〜

新年早々、怠けてしまいましたわ

画像、横向きやし・・・・・(+_+)
 

カメラが壊れる!
2014.12.12 [Fri] 14:38

久し振りにブログを更新しようとカメラを出すと電源ボタンが入らない

長い間サボっていたバチか………

12月に入ってから、お風呂の給湯器が壊れ炊飯器が壊れワタシまで壊れてちっちゃな手術をした。

この忙しい時期に散々な目に

と言うわけで、最近覚え始めたiPadで更新してみる。



メリー兄とぺぺ子は元気です