夜のさすらい人 

February 10 [Thu], 2005, 23:28
帰りに三宮をブラブラ。。。
久しぶりに北野あたりから歩いてたら人の多さにビックリした。
まるで一晩中そこにいるように落ち着いて
路地の隅っこでくつろいでいるお兄さん。
上着は綿入りのジャケットなのに前のファスナーを空けて
中にはTシャツと下はミニスカのお姉さん。
仕事帰りのリーマン達・・・
みんなこれと言って大したことしてない。唯ブラブラ 唯何かを待っていたり
しているだけ・・・
夜の雰囲気に酔いしれてるのかな?

私も雰囲気に酔いたいけれど、闇の中に一体化する勇気がなくて
唯せかせかと家路につくだけ。
でも、それでいいと思う^−^d

又、彼や友達達と町で飲んだ時には
私も立派な
夜のさすらい人。

宝物 

February 10 [Thu], 2005, 22:56
彼と一緒に暮らすという夢が少しずつ現実のものとなってきました。
一日一日がとても大切に思える今日この頃です。
それは彼にとっても同じなんじゃないかな?
なんたって花の独身最後の半年なんだもの><
やっと手に入れた自分の家(マンションだけど)
自分で選んだ家具
手放したくない物達・・・・・

私の手放したくないものは
私がチョイスした可愛い可愛い服
真っ白いソファーのような背もたれのついたフランスベッド♪
白いテーブルと赤いイス
使えないけど愛らしいノーパソ

お願い;w; これは私から切り離したくないですっ絶対・・・・・
特にベッド・・・私はこのベッドのおかげで一人暮らしを続けれこれました。
この可愛いくて 寝心地の良い広いベッドに包まれて寝たら辛いことも少しは忘れられた。
お邪魔でしょうが 手のかかるあっこをもらってくれる奇特なあなた!
私の分身のこのフランスベッドも一緒に家においてやってください;w;
んで、これと同じベッドを買って あの・・部屋に二つ並んでおいて寝たいの。
お願いお願い私の一生のお願いなの;w; これだけはあっこのお願いなの;w;
この白いベッドが二つあれば100年一緒に楽しく過ごせる気がするのっ

クッキングあっこ 

January 30 [Sun], 2005, 23:16
そしてもう一品。作ったのは大根とキヌサヤとひろうすのような揚げ物の煮物。
煮物にさやえんどうを入れるのは大好き。味がいい感じになる^^
加えて揚げ物を入れると見た目が美味しそうになるから好き。
お金に余裕があれば有頭エビも付けたいところだなぁ〜
この組み合わせの煮物はいろんな揚げ物と組み合わせて
定番化していきたいと思う♪

次に王将をイメージして作った もやし炒め
太もやしとキヌサヤを炒めたものだけど、調味の点で冒険した。
炒め物にお酒少々入れてみた。前に作った時は甘辛炒めで煮物風になっていたけど、
今回はちゃんと中華で成功!

調味料:塩コショウ 中華の素 ゴマ油 酒 しょうゆ少々 最後にニンニク
かなり美味しかったと思う。
ニラとレバーも入れてニラレバ炒めにもなるなーと思った。

朝ご飯に作ったマカロニグラタン鳥のから揚げドリアは ちょっと失敗。
失敗した点は マカロニが固かった 中まで火が通ってなかった^^;

改良する点については
マカロニは少し茹でてから入れること。
ホワイトソースの元を多めに作る事。
だって、あんなに直ぐに固まるものとは思わなかったんだもの><
鳥のから揚げは半分に切っておくこと。
底にキャベツを敷いたのは良かったと思う。
ご飯にも味がほしいところだけれど、ホワイトソースが多くなれば問題ないと思う。
炒めたら脂っこいしね!

以上、料理レポートおしまい

ナメコおろしの注意点 

January 30 [Sun], 2005, 22:35
ナメコおろしに挑戦したのは二度目、
一度目は大根も沢山おろすことが出来たし、
ナメコもちゃんと湯通ししたし。。。
問題といえば味付けかな?当時は醤油しか使ってなかったと思う。

二度目は昨日の夕飯でした。
彼の為にそして趣味を極める為にも頑張った。
彼は好き嫌いが殆ど無い人だから 気兼ねなく冒険できる。
失敗したらそれなりに 茶々入れたがるけど・・・^^;;;
あっこは洋食系は苦手なんですよね〜;w;) だから大目に見てください!ね?

で、二度目のナメコおろしの注意点ですが
一度目を改良した部分というと
1味付けを醤油と ゆずおろしドレッシングを混ぜたこと
2.海苔を上にまぶしたこと。
失敗したなぁと思うのは

本当はナメコを大根の上にまぶすんですけど、大根が足りなくて大根おろしが上になったこと。大根おろしは多い方が美味しいのに><

第二に失敗したことと言えば、海苔をまぶすのが食べる直前でなく、時間がたった為、
海苔がくたくたになってしまった という点。
でも、ナメコおろしは冷たい食べ物なので 先に作るという点では合っていた。
海苔だけを切って別においておけば良かった・・・

今後の改良点

大根大目でうずらの卵を割って入れる、そして上にナメコ 海苔
味付けは ゆずが美味しかったので ゆずドレッシング続行。

こんな感じかな? まじ、美味しかったと思う。

又、料理のサイト等で 他の人がどんなナメコおろしを作っているのか
参考に探してみて、改良を加えていきたいな〜と思った。


押し掛け女房きっどり〜♪ 

January 26 [Wed], 2005, 23:37
彼んちへお泊り♪なにも着飾らず、素の自分を出してみた。
結果、とっても楽だった^^
二日間彼の家に居たわけだけど、そろそろレシピが古くて飽きてきた・・・
なにも見ないでも作れるのが 殿堂の我がレシピなんだけど、
チャレンジもしてみたいな〜
今度、新しい料理にも挑戦してみよう^^

彼が買ってくれたお布団だけど、気になって深夜にもぐりこんでみたら
やっぱり寒そうだった。あれ、軽すぎだよぉ〜マットもいるけど、毛布ももう一枚ほしいところ。
ま、この冬を我慢すれば私の毛布がそちらにおじゃましてるかもしれませんぜ旦那w

最初、彼んちでの生活に体がついていかなくてなんとなくダルイ感が抜けなかったんだけど、
ようやく慣れてきたみたい。でも、必ず昼寝しちゃうのね><二時頃ね。

そうそう、電子ペット子うさぎのちゃすけ君をここのプログでようやく導入♪
可愛がってやってください^^ やたーーーーー!!

ホカホカ 

January 20 [Thu], 2005, 23:35
今日は電話嫌いの彼が ちょっと無理して沢山話してくれた^^
あんまり無理させちゃいけないなって 思ってて、 でも声が聞きたくて・・・
いつも後者が勝ってしまう・・・我侭な私です;w;

時々、彼のパワーを私が吸い取ってるような気がします。
彼が私の為に燃やした体内の温もりを すべて私が吸い取ってるような。
彼の愛情を目の当たりにした時は とっても暖かくてお風呂の湯気につつまれてるような
気持ちになります。
でも、その燃料を作り出すのはとてもしんどいことなんでしょうね
彼の愛情表現は 私のように、唯、我侭に 愛してる愛してる って自分の気持ちを押し付けるものではなく、
行動で表すものだから・・・
気持ちで表すだけなら 疲れないからいくらでも言えるんですよね。
なのに楽な方に逃げない彼を 私は尊敬してます^^
私もがんばらないと・・・ 特にバレンタインデー?
洋菓子を作るのは苦手なんですよね。。お菓子はわらびもちくらいしか作れません;w;
あとは見よう見まねです!でも、がんばります!

ハァ・・・今日は心がホカホカになりました♪
私もがんばらなきゃ!可愛くなれるようにがんばらなきゃ!
その為には・・・早く寝ないとね><おやすみなさい。
ハァ・・・毎日こんなにラブラブ光線出してたら 嫌われちゃうかな;w;
飽きられちゃうかな? 愛されなくなるかな・・・・
でも、自分の気持ちに嘘をついて 無理してクールを装って愛されるなんて
私にはできそうもないです・・・
がんばってメールしないようにしても、 夜になると我慢できなくて電話しちゃうの・・・

今日は介護の勉強を少ししました。
昨日もしたけどね、 指先がかじかんでてうまく書けなくて誤字ばかり、腹立ててやめたの。
きょうは ノートに書く分をぜんぶ書とめられたので
明日は彼んちに行く途中本を読みながらラインひけばいいだけです♪
明日はやっと介護の資格を覚えます。 っていうか、ほとんど知ってるから得意なところでは
あるんだけれど、 だからこそキチンと覚えることが難しいので
気を引き締めて 頭に叩き込もうと思います^^

ブリザードの中、待ちぼうけ 

January 08 [Sat], 2005, 0:31
彼と白馬へスノーボードをしに行ってきた。
1泊二日の短い旅だけど、
彼と初めて旅館で泊った思い出深い旅行になった。
一緒にいる時間が長ければ長いほど、相手の長所や短所が見えてくるものですね。
彼とは 不思議と自然に過ごしてました。 本当に不思議、
彼はマメで、几帳面な所があるから、
私のようなズボラな人間とは馬が合わないと思ってたんだけど、
いつもと変わりなく、彼だけのペースというわけでもなく、一日が過ぎました。
もしかしたら、彼が私に合わせてくれてるのかもしれないけど><
私は彼と過ごす一日がとても居心地良いです♪

今日は眠たいのでこのへんで。。。
明日は部屋の模様替えと チーズケーキを作るので 大忙しなのです〜☆

ぺー氏とカウントダウン 

January 01 [Sat], 2005, 0:53
私の一念でか、彼んちへ電話が繋がった。
恋しい彼の声を やっと聞けた。
なのに、すぐにお友達のペーさんとかわられてしまった・・・
いや、ぺーさんが嫌というわけではないのだけれど><

あと2分でカウントダウンなのにぃ;w;
次はと思うと 知らない人にかわられてしまった・・・・
えと・・・えと・・・ ダレ??
ぜんぜんなにも話せなかった><ごめんなさい。

次は女の人
この人は写真で見たことがある。 知らない人の奥さんだ^^
私に会いたがってたって・・・ え?私そんなに有名なの?
なんだか、暖かくて優しい感じの人だった。
私、この人好きかも^w^ 私も会ってみたいと思いました。

最後にやっと彼に回ってきた。 もう7秒後にカウントダウンが迫っていた
「あと二人はトイレにおるねん」

ガーン!! ( ̄□ ̄;)!!
おったら その二人にも電話まわしてた??
彼は マメな人だけど、 カウントダウンの大切さを知らないようだ・・・
私は結構そういうのを大切にする。

運良く? 彼とカウントダウンを過ごすことが出来た♪
あけまして おめでとう! 今年もよろしくね

フレンズを見て思うこと 

December 27 [Mon], 2004, 0:24
フレンズという海外ドラマをご存知でしょうか?
私はこのドラマを見ると心が晴れ晴れするんです。
見ていて時々思います。
フィービィーは 思った事をちょっと変だと思われることでも
笑いに変えながら、堂々と発言します。
レイチェルは その点、ミエ張りなところがあるから、
周りの状況を一応は気にして、
例えば、上司に傷つけられても 一時は身を引き
少し落ち込んだりするんだけれど、
次の日には復活、大声で反撃開始です。
モニカは心優しく皆を温かい部屋でもてなす、一番女性らしい人ですが、
一番の格闘家でもあり、
セール中のウェディングドレスを 知り合いと取り合う時も とても強気!
相手が男だろうか女だろうが、相手が戦う姿勢をとったなら
床にねじ伏せてでも奪い取る。
消してその場を逃げたりしない とても強気な人なんです。

私はどちらかというとレイチェル派 それもレイチェルより弱気です。
会社と友達の中でだけですけど><
大切な物がそこにあるから。。 それを壊したくないから
気を使ってるだけなんですけどね^^;
なにはともあれ、そんな強い女性達が登場するから
フレンズは見ていて気分がいいんだと思いました。

ルミナリエin冬の恋人 

December 27 [Mon], 2004, 0:05
24日は大変だった。
あぁ、恋とはこんなにもパワーを使うものなんだなぁと
実感した日でもあった。
私も彼も 前よりも魅力的になったような気がした・・・
今年の冬はイベントが盛り沢山!
楽しいことばかり><
長い間彼と過ごしても
楽しい気持ちとトキメキはいつまでも輝き続けたけれど、
いびきをかいたり。。。
下痢ったりと。。
私の失態は多く見せてしまった気がする><
結論! ミニスカは下痢ります!