その席ではゆっくり食べられないぞ。

July 13 [Sun], 2014, 21:32
今日は久しぶりに家族揃って外食しました。

小さい頃は喜んで付いてきた子供達ですが、お年頃になると「面倒くせえ」と言って断られることもしばしば。
本日は主人の希望でお寿司を食べに行くことになり、誘ったところ二つ返事でOKもらえました。
ちなみにお寿司と言ってもくるくる回るあれですよ。
最近は子供達も自分で勝手に注文するため、カウンター席にすることが多いのですが、本日は珍しくテーブル席です。
テーブル席だと子供達は必ず奥の席に座りたがりますね。
なぜなら、回ってくるお寿司をいち早く取れるし、注文した物もすぐ取れるからです。
でも私に言わせれば、その席はのんびり食べていられない席だと思います。
まず、回ってくるお寿司を自分の分だけではなく、隣の席にいる私や主人の分まで取らなければなりません。
食べている途中でも、「あっそれ取って」と声がかかれば取らなければならないし、お茶のお代わりも淹れてもらっています。

ふふふ、実は私や主人はのんびり食べて、子供がお世話してくれる席だったのでした。
子供達よ、今日も色々ありがとね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meronpan242
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/meronpan242/index1_0.rdf