アンティークサロンオープン

December 19 [Thu], 2013, 10:55
la-peintureさんのサロンオープンに行ってきました。



いつ来ても大好きなお部屋です。

(このまま住みたい。。。(*^_^*))



サロンもクリスマス仕様でますます素敵・・





珍しいバラが美しくてうっとり




素敵な食器やレース




とても惹かれたうさぎさん





お持ち帰りしたのは、スズランのグラスと白いお皿



アーティチョークを食べるためのお皿だそうですが

模様がとてもお洒落でした。













アーティフィシャルフラワー

December 16 [Mon], 2013, 0:43
artificialflowerのボックスアレンジを習いました。





パンジーを散りばめて、もう春のよう






蓋にもリボンをかけて豪華な雰囲気に。。






そろそろ来年のカレンダーの準備です。





トールのカレンダーを買ってみました。





インテリアも写真も素敵なカレンダーです。









優雅な中国茶宴

December 12 [Thu], 2013, 21:06
優雅な中国茶を楽しむ宴がありました。

馨華さんプロデュースのお茶と、美味しいランチを戴きました。



素晴らしい木の卓です。





ワイングラスのお茶は、蘭の香の「赤い糸」

新宿伊勢丹でしか購入できません。



お茶の葉が入ったのは、梨山烏龍茶


いくらついでも、香りが良いです。




ランチもお茶に合わせて、とてもすっきりとした

主張し過ぎないメニューが考案されています。








家に帰って「赤い糸」を、出してみました。





家族も感動するくらい、いいお茶です。

とても贅沢な時間を戴きました。










素敵なキャンドル展

December 08 [Sun], 2013, 12:23
ギャラリーGで素敵なキャンドル展をされていました。






飾り付けも可愛くて、夜になると一層綺麗です。











真っ白なアレンジ清潔感があって美しいですね。









早速家でキャンドルナイトです。








落ち着いた光に癒されます。






























ご仏前に

December 04 [Wed], 2013, 18:31
ペットのお仏壇を捜していたら


可愛い手描きトールの絵が描かれているのを見つけました。


お線香立などもミニチュアでセットになっています。



毎日拝んで、49日で天国に行けますように。






eiko先生から素敵な花束を戴きました。

元気になってねとメッセージが伝わってきました。



ミクもお花に囲まれて嬉しそう〜ありがとうございます。







noeちゃんには、寄せ植えと可愛い猫グッズ

肉球スポンジを見たらミクの肉球を思い出して

涙が出ました。



ミクの肉球のプニプニが可愛かったな〜。。(p_-)

大好きな多肉を見ながら、お茶しますね!ありがとうございます〜。







あじずちゃんとは今日ゆっくりとランチをして

これまた可愛い作品を戴きました。

また記事をUPしたいと思います。

骨壺デザインファクトリーさんで

描いて戴いていた骨壺をいただきました。



ほんとにミクにそっくりです。

F先生、ありがとうございました。

大切なものを入れようと思います。








ミクを亡くして穴が空いた心も少しずつ

周りの優しい方々のおかげで埋められています。

感謝申し上げます。



















プレゼントとドライフラワー

November 28 [Thu], 2013, 20:08
とても素敵な手作りポーチを戴きました。

ジャムさんのキットですが、作るのはとても大変だったと思います。

綺麗な色合いですね〜☆




アンティークのレースで作られたブレスレットも戴きました。

白い服に合いそうなお洒落な雰囲気です。

ありがとうございました。(*^_^*)







ミクを看護中、側でドライフラワーのリースを作っていました。





いつもなら興味津々で覗きに来るのに

おとなしく寝ていました。



思い出のリースとなりました。



















いつまでも・・・

November 22 [Fri], 2013, 21:44
ミクが急性腎不全になって2週間

自宅看護に切り替えてずっと一緒にいました。

弱ったミクを見るのは辛いけれど

沢山思い出話をした幸せな時間が終わりました。




14年間の楽しい日々が走馬灯のように蘇りました。




お世話になった動物病院からお花が届きました。

心にしみるお手紙もありました。

休日も病院を開けて毎日点滴して、

励まして下さったとても優しい先生です。







ミクを可愛がってくれたお友達からも。。。

ミクはお花と草が大好き。

これからも絶やさず飾ってあげたいな。。。





沢山の方に可愛がられて、


ミクはとても幸せなニャンコでした。


ありがとうございました。




きっとずっと心の中で生き続けてくれるでしょう。


















flowe garden

November 14 [Thu], 2013, 23:11
フラワーガーデンの続きです。

秋のコスモスが満開




ダリアも綺麗





八重コスモス






オレンジとブルーの色のお洒落なガーデン






お花に埋もれた1日でした。

アンティーク展

November 10 [Sun], 2013, 15:32
カフェのお隣のイベントハウスでは、

素敵なアンティークショップが開かれていました。




窓辺の飾りがとても可愛い。




















たくさんあるので説明が出来ませんが

どれもとても素敵でした。









La rose des Vents

November 05 [Tue], 2013, 12:46
久しぶりにLa rose des Ventsへ訪れました。






バラの時期にはなかなか来れませんが、

秋の花でいっぱいのお庭もまた美しいです。





日差しも風も丁度いい季節です。





建物のどこを見ても可愛い。





お庭の隅っこのコーナーも良い雰囲気です。





ピザランチの後は、美味しいケーキを頂きました。





チョコのバラの絵




別棟ではアンティークの催し物がありました。

続く