☆お伊勢参り☆ 

2006年06月03日(土) 18時08分
本日朝から3時間半かけて、旦那と伊勢神宮に行ってきました。
最近は天気が悪い日が多かったんだけど、運よくニコニコって感じで、私ってつくずく
の精が付いてるんだわって思う

伊勢神宮は凄く広くて、いっぱい歩いたけれど、スッバらしい景色で、これぞ日本って感じ。
自然豊かで、松ノ木も素敵で、


神様はこういう所には絶対いるはずだ

って思いました。

近くのおかげ横丁にも行きました。
お店が、全て昔の作りで、通りが全部昔の町並みになってました。
着物の団体さんがいました。着物の似合う街です。
私もギリギリまで着物で行こうと悩んだのですが、暑かったので断念
やっぱり着物で行けばよかった


さすがに暑かったので、浴衣のひともいました。

またいきたいな

☆ダイエット失敗☆ 

2006年05月08日(月) 12時40分
よし夏までにイッチョ痩せてやろうと、最近話題のダイエットサプリを購入して、飲んでいました。
初日から体の具合が、いつもと違いこれは、効いてる証拠かどうかなどとおもっていたのですが、日がたつにつれ、二週間ほど経つときには、
眩暈。頭痛。泣けるほどのだるさ。高熱の時のような全身の痛み。
階段も上れないほどになってました
いつも、わりと、ダイエット製品が、体に合わない方なんですが、こんなに苦しんだのは初めてでした。今更ですが、今度こそ、こうゆう無駄使いはしないぞ
楽して痩せようなどとは大きな間違いでした・・・・・・

☆男の勲章☆ 

2006年04月25日(火) 21時48分
         旦那様のさまのたっての希望で、自慢の写真を一つ。
                   サツキマス  


           体長40センチ。    965グラム。
     
                   チョー感動
                            らしい・・・
              とりあえず、おめでとうございます。

☆花見☆ 

2006年04月06日(木) 13時55分
天気上々今日は何と言っても花見日和
ということで、平日昼間。春休みの甥っ子とその友達&ゆりちゃんと暇人オンリー即席のお花見
お弁当持って出かけました。
いつものごとく、父の別荘??へ
弁当作りに追われて、着物も鏡すら見ることなく、あわてさがしの汚い着付けだった
花見なのにどうせなら、もっとかわいい着物を着て、着付けも丁寧にすればよかったと、
写真を見て嘆く二人でした
やっぱり桜には、もう少し華やかな着物の方が似合うという事を知った今日この頃です
来年はもう少し華やかにいかなくては・・・・


☆本日コーデ☆ 

2006年03月19日(日) 17時13分
最終で、三十路突入の、友達の、誕生会でした。誕生会コーデです。
大好きな赤系でまとめてみました

普段に着物は着ますが、着物好きっ子以外の友達の前では、イベント事以外は着ないので、
今回が、初友達と普段におきもの
だったわけです。

雅やね〜などと、少しひやかされたりしましたが、
元々バラバラ個性の集まり
批判もなく、無事に

友達と普段にお着物

大成功に終わりましたこれからは、気兼ねなく着られそう

☆初縫い☆ 

2006年03月16日(木) 17時38分
とてもサイズの大きいポリの着物が、ありました。

着るには着られるけど、やっぱり自分サイズ程は、バッチリ着こなせないので、

思い切って、解いて縫い直す事にしました。

おばあちゃんの家に通い、教えてもらいながら、

お裁縫が、大嫌いな私だけど、頑張って、頑張って

あと、襟と、おくみ、裾を仕上げれば出来上がり。

われながら、よく頑張ったなーっておもってます

あともう少しだ頑張れわたし






☆買い物☆ 

2006年03月08日(水) 19時09分
今日は、この辺りには無い大型の、業務用スーパーが、開店と聞き。

で、ルンルン気分で、いってみた。

時間が遅かったのか、品も少なく、ブラインドも下りていて、忙しそうに店員さん達

が働いていました。

私は、カゴを片手に、颯爽と、冷凍商品など、マジマジと選んでいると

「お客さん!開店は、明日かになっています。」

えらい、恥ずかしい思いをしてしまった

思えば、ブラインドは、落ちている。ダンボールは積んである。忙しそうな人たちの中には、作業着の人

、おまけに、お客さんは、私一人。

私って、もしかして、天然だった

☆可愛い庭☆ 

2006年03月07日(火) 18時29分
さっき、妹のブログを久々に見た

最近庭を可愛く改造中なんていっていたが・・・

ビックリドッキリ

とっても可愛く

私的には、かなりショック 私には出来ないかわゆさだった

そのうち家だって・・・と、思う姉なのでした

☆絣のウール☆ 

2006年03月02日(木) 18時17分
絣のウールは母のお下がり厚めの生地で暖かい

帯は綿??普段使いにはサイコーやの字に結んで♪

スーパーに買いだめに行きました。

明日は市民音楽祭♪ 合唱の部で、出場しま〜す

ああ楽しみだわ

☆kimono生活☆ 

2006年02月23日(木) 17時21分
最近は、日曜日の買い物や、お出かけは着物を着るようになった。

正月、花見、結婚式&二次会ぐらいしか着る事が無かったんだけどね〜

だんだんと着物が日常のスタイルになり、今まではイベント的な

着物

が、なかなか板に付いてきたな〜と、思う今日この頃

そかし・・・

私30歳そろそろお太鼓姿がさまになりたいと願うのですが、

ウールに半幅がまだまだ可愛く決まってしまう

っていうか、それしか似合わないんですよねー



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ☆お伊勢参り☆ (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ☆お伊勢参り☆ (2009年05月10日)
アイコン画像新妻Y
» ☆お伊勢参り☆ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ☆お伊勢参り☆ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ☆お伊勢参り☆ (2008年09月24日)
アイコン画像堀江です
» ☆男の勲章☆ (2006年05月05日)
アイコン画像Emily妻
» 子宝草☆ (2005年11月27日)
アイコン画像sinobu♪
» 長島スパーランド☆ (2005年05月09日)
アイコン画像リサ
» 単色無地☆ (2005年05月03日)
アイコン画像じゃむ
» 子宝草☆ (2005年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meronjyam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる