猫で始まり猫で終わる私の生活 

2014年05月22日(木) 21時20分
三匹の猫と暮らしています。

私よりも早起きですが、朝起きるとすでに三匹は私の部屋の前で待っています。
これはご飯を早く食べたいので早くして下さいのサインです。
三匹の並ぶ光景は、ちょっとおかしくて笑ってしまうのですが
先ず先頭に、白黒の猫、その後に控えてキジトラが二匹。
起きたらすぐに始めることが、まずこの子たちのご飯の準備です。
我が家では一番偉いのが猫たちです。
このご飯の準備を始めなければ、いつまでも私の動く所へついてきて離れません。

ご飯を食べたと思えば次はかまってあげることです。
朝は忙しい時間ですよね。
洗濯、お弁当づくりの合間に猫たちとの戯れも時間調整しながら入れています。
この戯れも省くわけにはいかないのです。しなければずっと鳴き続けます。
顔を見ては、ニャア、動けばニャア。
ニャア、ニャア、ニャアが三匹いますから、それはそれはにぎやかですよ。
ある時など、あまりの忙しさにかまってあげられなかったことがあって
白黒の猫はいつまでもその場所に立ったまま2時間もいたということがありました。
私の生活は猫たちで始り、そして猫たちで終わるのです。

たまには自分のためにも時間を使わないとですね。
美肌美人ってのが目指すところですけど
なかなか難しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もえ
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる