娘4歳 双子2歳

April 22 [Sat], 2017, 7:26
やっと週末…
久しぶりの仕事復帰なのでやっぱりクタクタです。
娘は初日からルンルンでスクールへ。
双子は慣らし期間は泣いてたけど、だんだん泣いてる時間も短くなっているみたい。
今ではスクールでもたまにふっと思い出し泣き?ぐらいでニコニコらしいです。
良かった。
本当に本当に良かった!

これが1番の悩みのタネでしたから、意外とスムーズにクリアできて助かったー!
3人とも頑張ってるから、家ではグズグズもあるけど問題ナシ〜♬
嫌がらずにスクールへ行ってくれることだけでハナマルだな。

私も以前にいた職場なのでなんとか周りの方々にサポートしてもらいながらやってます。
良い方達ばかりで安心して働ける環境なのでありがたいの一言につきます。
同じくこの春から育休明けなどで職場に戻ってこられた職場ママはお子さんのお熱やご自身もうつっちゃってお休みされてます…
うちの子たちは3歳クラスと2歳クラスで人数も少ないから?なのか、今のところ元気ですが、お休みされてる職場ママの方々もツライだろうな。。と
思います。
仕事を休む罪悪感、子育てしながら働く事への自問自答、こんなに小さいのに預けた私が悪いのか…というネガティブシンキングに陥ってるのでは…。

でも子どもがいても働くという事は、それだけ必要とされている!と自分自身のためにも思いたい!
そして子どもの熱や病気は持ちつ持たれつなのだ!
みんながフォローし合えるのが良いですよね。
また出勤したら職場の方々にお詫びとお礼は必須、さらにはみんなの仕事や早朝出勤や遅い退社時間のシフトなんかをちょっと請け負う…なんかでカバーしていくと、上手く回り出すかな、と。

とにかく仕事が終わってスクールへお迎えに行ってご飯作ってお風呂入れて…本当にハード。
子どもと寝落ちしちゃうから、4時ぐらいに起きて、スクールの準備
お弁当、着ていくお洋服や着替えにアイロン、連絡帳書いて、朝ごはん作って。
ほーんとに、家出るまでで1ラウンド。
職場が2ラウンド。
帰宅後が3ラウンド。

でも清々しくて、働くってステキ!
子どもたちのママじゃなく、私として必要とされてる感じが良い良い〜♬

どのくらい働くかは分からないけど。
もしかしたら子どもが小学校に上がったら辞めるかもだけど。
先のことは分からないけど。

それでも今は今しか出来ない事を一生懸命したいな。

そして娘の4歳のお誕生日!
家族で1回、バーバの家で1回やりました。
ストライダーやプリンセスのジュエリーボックス、ニューバランスのスニーカーやお洋服、アンパンマンミュージアムへ行ってアクセサリーを買ってもらう…などなど。
楽しい楽しいお誕生日でした。
4歳も元気にニコニコ可愛い娘さんでいて下さいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meron
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる