のんだぁ〜 

January 21 [Sun], 2007, 11:23
いやぁ〜、久々昨日はのんだぁ〜って叫んじゃうくらい

のんだ

そして友達はいいなと実感

最近、2人目の妊娠を計画中で頑張ってはいるものの

なかなか妊娠できず早7ヶ月目・・

毎月の病院代がかさむ一方で、結果はついて来ず

みたいな

妊娠したいしたいって意気込んでると

やっぱダメなのかなぁ

なんにも考えずにってのほうができやすいみたい

なのも病院では言われたんだけどね

少しお休みしようかしら

妊娠計画中断して今いるきららちんと

のんびり生活するのもいいかもしれない

毎月、月のモノが来るたびに凹んだり

イライラしちゃったりするしね

そんな話もしながら、でもってみんなの話も聞きつつ

楽しくワイワイのんでたら飲みすぎた

でも、気の合う友達と気を使わずにゆっくり

飲むってのも楽しいもんだね

友達っていいな

ひさしぶりぃ〜!! 

January 20 [Sat], 2007, 0:38
みなさま、あけましておめでとうございます

っって、もぅ20日もたってるし

まぁ今年初なのでこの挨拶からでしょやっぱ


きららちんも更新しなかった間に3歳になり、

今年の春からはきららちん念願の

幼稚園に行くことになりました

なので、今週の水曜日から週1で

慣らし入園が始まり、親子共々バタバタしております

ただ、そんなバタバタもよくよく考えれば喜ばしい

ことでもあり、親としてより一層子育て頑張るゾィ

と意気込んでます

ってな訳で、久々ミシンで上履き入れやらお弁当袋などを

作ってみたり・・

そんなこと、とてもじゃないけどしなさそうな私が

やったもんだから周りがビックリ

そ、そんなにびっくりしなくたって

ちとへこみ気味・・・

私だってやるときゃやるんだも〜ん

ど〜んなもんだい

でも確かに自分でもビックリするくらいによくできて

ちょっとウケた

やってるみるもんだね

コレを期に手作り○○ってのもいいかもしれない

なんて調子に乗ってる私に誰か言ってやってください

「奇跡はそぅ何度も起こらない」と・・・

ぁあああ〜!!! 

July 06 [Thu], 2006, 23:27
今日はきららちん、かなり不機嫌なもよう・・・(´・д・`)

何をしててもすぐにキレる

ボールで遊びたいって言うから出してあげたのに

自分の行って欲しい方向に行かないボールに

「もぅ、なんなの

ってきれてるし・・

「おぃおぃ、そぅいぅものだよ・・ボールってものは・・」

って言ったら

「ママ見ないでよ

と、逆ギレш(;′□`)ш

つ、辛すぎる・・・

ママ見ちゃダメなの??

あなたの楽しんでる姿が見たかっただけなのに

あ〜そ〜ですかぁ〜だ

もぅみませんよぉ〜だ

まったくもぅ

とは言いつつも、笑顔で

「ママごめんね+゚ヽ(*ゝω・*)ノ.+゚

ってなんかされればもぅご機嫌な私

単純すぎる・・私はアフォなのか??・・いゃ、この世界の

親という親はたぶんほとんどが私と同じだと(勝手に)思う

きっとそぅだ

いゃ、そぅあってほしい

そぅ願う私でした



ねむ・・・ 

July 05 [Wed], 2006, 23:29
今日はいつもより一段と眠たい・・

きっと雨さんのせぃだと思う・・

雨の日は昔からやたらと脱力感に襲われてしまう私・・

ダメ母全開です。゚(;′д`)ゞ

けれど一応やることはやりますよ

一緒に30分だけお昼寝しちゃったけど、

お洗濯もゴハンもお掃除もきっちりやっときました

って、自己満足なんだけどいつもやってることをやらないと

なんとなく落ち着かなかったり・・・

たまにはお休みの日を決めてゴロゴロの日をつくったりしているので

それが逆にいいのかな

でも主婦って大変ねσ(′0`*)

結婚するまでは知らなかった事実

今頃になって痛感している私・・

だって一生だもんね・・この仕事

定年ないしねみんな偉いよ

主婦のみなさんバンザイ

そぅ心の中で叫んどきました

またかょ!! 

July 05 [Wed], 2006, 1:09
さっき書いたばっかりなのに、またまた書きたくなっちゃったヽ(o′∇`)ノ゙))

なんてったって4.5ヶ月ぶりだもん

ネタありす・・ぎ・・って・・・

けっこうねぇ

何してたんだよ

この何ヶ月間か

あっそぅそぅ、きらのオムツがようやく夜もとれそぅです

これで私もらくちんじゃん

なんて甘いこと考えてたら、そ、そぅ・・

今度はどこに行っても

「おトイレ行きたい」って言われるように・・

以前はそんなにこまめにおしっこなんて言わなかったのに

とれたとたん、こまめにトイレばっかり・・・

お陰で出かけてもトイレばっかりの気が・・・

あ゛〜、そんなこと言っちゃ駄目

せっかく頑張ってとれたんだもん

それも親の役目ですヽ(▽` *)ノ

あとは夜だけ

でも夜もはずすタイミングがわかんないノダ

ほとんどしないんだけど、週に1、2回しちゃったりだからなぁ・・

最近は夜中でも起きておトイレ行ったりしてるし、今がチャンスなのかも

なんて勝手に考えていますが、どぅしたらいいのかしら・・??

あらぁ〜・・ 

July 05 [Wed], 2006, 0:07
すっごくご無沙汰しちゃったょ

あれょ、あれょと言う間にもぅ7月ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙

何やってんだょ自分・・Σ(ll・д・ll)

その間に覗いて下さっていた皆々様、

どぅもすみませんでした

これからは一言ずつでもいいから、こまめに更新していきます

とりあえず近況

今のところすこぶる健康です

そろそろ次の子もいいかなぁなぁんて(o′艸`o)

そんな気持ちにもなりつつ、日々忙しく生活しています

ってなわけでまた明日にでも更新しましょう

おやすみなさ〜い

いった〜い!!!part3 

February 23 [Thu], 2006, 21:59
入院初日の夜、ベット゛の空きがなかったのと

経過観察の為にICUで一夜を過ごすことに・・。+゚(つз`o)゚・*:.。.

ICUの中では酸素マスク!?の音やら心電図の音が

鳴り響いていて、なんだか変に緊張しました

それに、右隣のベッドにはおボケになったおばぁちゃん・・ヽ(;′0`)ノ

左隣のベッドには酸素&心電図の患者さん

それだけでなんとなく気落ちするのに

右のおばぁちゃん夜中

「看護婦さん!!看護婦さん」

と騒ぎまくり、あげく

「りつこ!!りつこ!!」

と誰かを呼んでる・・

で・・そのあと

「すみません隣の方」

と話しかけられ、黙っていると

「隣の人がいなくなっちゃったよぉ

と騒がれ看護士さんが覗きに来る始末・・ш(;′□`)ш

どこにも行きませんから!!!

ようやく寝てくれたのか、朝方静かになって

私も眠りについたんですが・・

am6時、検温のために起こされ眠すぎて目が開かない・・

それでも体温を測って、もぅ少し寝ようと目を閉じて

1時間ちょい。。

今度は左のベッドから女の人の泣く声で目が覚めました。

「なんか大きな体の変化とかあって辛くて泣いてるのかな??

でも泣けるくらい元気なんだ

なぁんてのんきなことを考えていたら

よく聞けば泣き声がいっぱい

お隣の人亡くなったみたいです・・・

私の二度寝の間にεεε.....煤S(;′ω`)ノ

淡々と看護士さんたちは

「○○さん、霊安室ね!もぅなんでストレッチャーに

乗せとかないのよぉ

なんて話してる。

ちょっぴり慣れって怖いなぁと思いました。

ちなみに私は、その一件で先行き不安な

入院生活に頭を痛め、一般病棟に移る

夕方まで一睡もできませんでした(||||Д`)ァゥッ!

いった〜い!!! part 2 

February 16 [Thu], 2006, 15:19
救急外来ではインフルエンザ(??)の患者さんらしい人が

ごった返していました

その中で、一人強烈な腹痛と戦う25歳(女)一名Σ(-д-;)

下を向いても上を向いても、横になっても立ち上がっても

何をしても痛い

それにいつになっても呼ばれない━━━(`皿´)━━━


ようやく呼ばれたのはに入って1時間以上も経過した

pm11時過ぎ

ヨロヨロとよろめきながら診察室に入ると

体つきはすさまじく男なのに、声は女以上に女の

おじさん医師*`艸´)

甲高い声で「どうしました??」と聞かれ

思いっきり辛いのに少し笑ってしまった

まだ笑う余裕があるから大丈夫だと自分に言い聞かせ

「3日前からずっと右腹の痛みがあって別なに行ったら

腸炎と・・。でも熱がでたので虫垂炎かもしれないとも

言われたので・・・・」

今日一日のことを全て話すと、その医師が

「3日間もよく我慢しましたね。痛かったでしょう。

そこのも最初から昼間の時点でこっちに来ることを

勧めてくれればこんなに我慢することもなかったのに・・。

今の段階ではまだ検査もしていないので何ともいえませんが

おそらく虫垂炎でしょう。」

ぉおっっこの医者、声は変だけどいいヤツじゃん

(診てもらっといてなんだその言い草は)

触診してもらったら昼間のときより痛みがひどく、

押されたときより手を離されておなかが戻るときが

もんんんんんんんのすごく痛かった

そぅいや、歩いててもおなかに響いて痛かったしなぁ...(っД・`i)


血液検査、CTスキャン、レントゲンなどなどの検査を経て

ようやく結果が出ました。。

「急性盲腸」

その時から私の10日間の入院生活が始まったのです

いった〜い!!!!! 

February 15 [Wed], 2006, 22:45
2月2日、早朝、猛烈な痛みで目が覚めました

おなか全体が筋肉痛のような普通じゃない痛みに

寝ていられず、ゴロゴロと部屋中を転がり続けていると

パパが一言、

病院行けば??」

そうなんだけど・・痛くて動けないし・・


そぅなるまでに3日もの猶予があったのに

行かなかった私が確かに悪いけど

今はほんとに自力での歩行は困難

しかし、顔を見たパパは私から真剣さが伝わらなかった

らしく、結局自分でを運転して行きました


近所のでは「おそらく腸炎でしょう。今流行ってるから。」

との診断

「熱がでたら虫垂炎」

とのあやふやな結果・・

結局なんなのさ

そう思いながらに帰って熱を測ると38度過ぎ・・

では平気だったのに・・

夕方にもぅ一度すると

「そんなに心配だったらもう一度いらしてください」

おぃおぃなんだょこっちは本気で痛いのに

でも仕方ないのでもぅ一度(今度はお義父さんに送ってもらって)

に行くと「点滴をしてみてそれでも現状が変わらなかったら

総合病院での検査をおすすめします」とのこと。

じゃあ朝来た時点でそぅいってくれればよかったんじゃなないの??

結局、現状は変わらず悪くなる一方・・

夜10時過ぎに救急外来に行く羽目に

小力?? 

January 31 [Tue], 2006, 14:55
最近、きららちんはマイブームとして

『小力ダンス』

なる踊りを毎日まぁ飽きもせずに踊ってる

そのダンス、本人いわく「長州小力」のマネらしいが

それが最初は足を開いて中腰になってるダケ

だったのに、最近進化したらしく両手でグルグルしながら

おしりを振りだしてしまった

最初は面白がって、

「ねぇ、ねぇ、小力やってぇ〜

って笑ってたんだけど、この頃ウチの中だけじゃ

飽き足らずよそに行ってもやるようになってしまったρ(-д-。`)

きららちんは楽しくて仕方ないみたいだけど

親は恥ずかしくてしょうがない煤S(;゚□゚)ノ

みんなのクスクス笑う声が聞こえて親は顔が上げられない

で、誰がきららちんの小力ダンスを

進化させてしまったのかと悩みぬいた末に内部告発により発覚

私のオヤジだったΣ(;-д-)ガーン

何教えとんじゃ〜ワレ

ほんっっとにろくなことを教えないじぃじ・・

孫かわいさにほんっっと甘いし、一緒になって

訳の分からんことをしでかす(;′Д`)Shock!!

もぅいい年なんだから少し落ち着きなさい



2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のん
» ぁあああ〜!!! (2007年01月13日)
アイコン画像イヴ姉さん
» ぁあああ〜!!! (2007年01月02日)
アイコン画像ぷにい
» ぁあああ〜!!! (2006年12月13日)
アイコン画像イヴ姉さん
» ぁあああ〜!!! (2006年08月08日)
アイコン画像ぶたこ
» ぁあああ〜!!! (2006年07月08日)
アイコン画像ひとたん
» いった〜い!!!part3 (2006年03月03日)
アイコン画像すー
» 雪★雪★ (2006年01月25日)
アイコン画像あゆ
» 「ありがとう」 (2006年01月22日)
アイコン画像すー
» 「ありがとう」 (2006年01月19日)
アイコン画像あゆ
» グズ・・グズ・・ (2006年01月16日)