メロンパン♪ 

May 05 [Sat], 2007, 12:38
またまたお久しぶりです
楽しい連休をお過ごしですか????

休みになって、やっとパン作りが出来ました

メロンパンです



クッキー生地がサクサクに仕上がりました

おいしかったよ〜



久々のパン♪ 

April 14 [Sat], 2007, 21:36





今日の朝、久しぶりにパンを焼きました

最近、なかなか時間が取れなくて作っていなかったのでちゃんとできるかな・・・
と思ってたけど、おいしく出来てよかった〜

上が アーモンドブレッド
下が ウィンナーロール     です

やっぱり自分で作ったパンはおいしいですねぇ

お花見♪ 

April 07 [Sat], 2007, 21:00




かなりお久しぶりです
みなさんお元気でしたか???

今日は山口県の岩国にある錦帯橋というところにお花見に行ってきました
今日は桜が満開でいいお天気だし、お花見日和でしたよ

お花見客はみんな楽しそう
満開の桜をみて、私も幸せな気持ちになりました
やっぱり春は大好きです


近況報告ですが・・・。
無事、学校も終わり、4月からピカピカの社会人1年生です
この歳で1年生ってなんだか照れますが・・・。
OLになったわけなのですが、前職の保育士とは全く正反対の仕事。
実はもう弱音を吐いています

仕事も慣れたら楽だろうし、一緒の職場の人たちも良くしてくれるし
何にも言うことないのですが
やっぱり私には刺激がなく、保育士が天職なのかも・・・と思っています。

半年前はあんなに辞めたくて、仕方なかった仕事が今は帰りたくて仕方がない存在になりました。

でも、せっかく違う世界に出たので、たくさん勉強していろんなことを経験して大きく成長してから
もう一度大好きな子どもたちのいる世界に戻ろうかなと考えているところです

子どもたちの笑顔に癒されていた生活は私にとって必要だったんだと思わせてくれたことに感謝です

久ぶりの〜 

March 07 [Wed], 2007, 21:15



超久ぶりの更新です

コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい

最近、時間がとれず、なかなかパンもお菓子も作ることが出来ませんでした
というのも、3ヶ月の学生生活も終わり、今は企業実習中。
なので毎日お仕事に行っています
けど、そこで働けるわけではないので、自分で就職活動もしたり・・・。

今日は朝と昼に2つの会社の面接に行ってきました
なんとなく、ピンとこなかったので、少しブルーです。
まぁ、すぐに決まるわけないし、あせらずに頑張るとしよう

そうそう、今日はその面接が終わって、久しぶりに1人のゆっくりした時間が出来ました
久々のパン作り
大好きなクリームチーズのパンです
やっぱりたのし〜
こういう時間は私には必要なのだと思いました

よい人生が待っていますように・・・

イチゴタルト♪ 

February 17 [Sat], 2007, 16:48



久々の更新です

先ほど出来上がりました
イチゴタルト

遅くなった彼氏へのバレンタインです
タルト好きの彼氏はきっと喜んでくれるはず

前からず〜っと作りたくて色々レシピを見てたけど
やっぱりクックパッドにお世話になっちゃいました

これから会うので反応が楽しみです

バナナキャラメルマフィン♪ 

February 06 [Tue], 2007, 22:43



マフィンを作りました
バナナとキャラメルが入ってます

ちょっと焼きすぎたかな・・・
でも、キャラメルのにおいがしていい感じです


こちらは夜ご飯

鮭のホイル焼きです
私、これ大好きなんです
なかの野菜やきのこ類がとってもいい味しみてました


ナンとカレー♪ 

February 04 [Sun], 2007, 23:16



今日の夜ご飯は手作りカレーとナン

彼氏のうちで作るときはカレーはルーから作ります
今日は挽肉のカレーにしてナンを作ってみました

カレーはすっごく手間がかかるのだけど、彼がスパイスを混ぜてくれたり
手伝ってくれるので、結構あっという間に出来てしまいます
何度か作ったけど、今日のカレーはいつもよりおいしかた

ナンは初挑戦
前にお店で食べたナンがおいしくて、作ってみたいねって言ってたんです
彼が難しい・・・といいながらも一生懸命コネコネしてくれました
おいしく出来るか心配だったけど、大成功
バターをたっぷり塗っておいしくいただきました
ナンって簡単に出来るんですね

また作りたいです

チョコレート♪ 

February 01 [Thu], 2007, 21:00



クックパッドで大人気のありがとうショコラを作りました
つくレポが多くて、おいしいんだろうなーって思ってたんですが
今日作って、このおいしさにびっくり
お店のなんかより何倍もお〜いし〜い
しかも簡単に出来ちゃいました

これはリピート間違いなしです


ほんとにありがとう〜って感じでした

バレンタインにお勧めです

シュークリーム♪ 

January 31 [Wed], 2007, 21:14


今日は初めてシュークリームを作りました
作り方はやっぱりクックパドから・・・
シュー生地も超簡単 カスタードクリームも超簡単
初めてなのにこんなうまく出来るなんて感動でした





こちらはレンジでチンして作ったカスタードクリームです
だまになることなく、なめらかに仕上がりました



今度はタルトに挑戦してみたいんだけど、型もなけりゃ作り方もわかりません
うまく出来る作り方を知ってたらぜひぜひ教えてください

オニオンベーコンチーズパン♪ 

January 30 [Tue], 2007, 20:55



久々のパンです

ずっと前に作ったときは失敗してしまったので今日はリベンジ
中まで焼けてるかなーと心配でしたが、今回は大成功でした

お店のパンみたいです(自画自賛)
中のチーズがトローってしてます
●プロフィール●
●名前●
        ゆみ 
●年齢●
        27歳
●出身●
        広島 
●趣味.好きなもの●
パン作り・ハンドメイド・料理・雑貨屋・公園・水曜どうでしょう
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» メロンパン♪ (2012年07月07日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» メロンパン♪ (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» メロンパン♪ (2009年05月10日)
アイコン画像新妻Y
» メロンパン♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» メロンパン♪ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» メロンパン♪ (2008年09月24日)
アイコン画像みき
» メロンパン♪ (2007年05月19日)
アイコン画像ゆかりんこ☆
» メロンパン♪ (2007年05月17日)
アイコン画像あけぽん
» メロンパン♪ (2007年05月05日)
アイコン画像ゆかりんこ☆さん
» お花見♪ (2007年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる