アクリルタワシ 

November 17 [Sat], 2007, 20:19


最近、ちょっとだけエコに興味を持ち始めたので
アクリルタワシを編んでみました

ただ…編み物なんて何年ぶり??
っていうくらい久々なんで、


全然進まないっ!!


汚い!!


編みなおし!!


の繰り返しでやっとできました

花のモチーフをくっつけてみたんですけど
またお花が初めて編んだので


難しい難しい


がんばって編んだけど、
使わなきゃエコじゃないですね


お父さん 

November 13 [Tue], 2007, 20:18
今日は私の父が札幌に出張できました

私の結婚後初めて会ったので、
結婚式の話なんかをしてみるとちょっと寂しそう。


話を変えて、旦那様の会社の話をすると

「会社員とはこうだっ!!」みたいな持論を語りだして

旦那様は上司と会話してるように
「はぁ。そうですよねー!」の繰り返し。



お酒が入ってるから、お父さん熱くなりすぎちゃってるから
また、結婚式の話を持ち出すと。


お父さんションボリ。



わかりやすいっ!!


でも、そんな私もちょっと寂しくなりました。

ごちそうさまでしたお父さん。

小悪魔チック♪ 

November 12 [Mon], 2007, 22:31



くるみボタンの新作です♪

くるみボタンのヘアゴムはどうもナチュラルな感じに
仕上がってしまうので、
ちょっと小悪魔チックエロかわいい
(私が勝手に言っているだけなのですが…(^^;;)


サテンの生地に黒のレースを重ねてみました
ナチュラルな感じも好きですが、
ちょっとセクシー(?)な感じも好きなんですよねー


こういうくるみボタンも好きな方いらっしゃいますか?

たかたさんのお世話になります。 

November 09 [Fri], 2007, 20:17
先日から悩んでいたミシン。

電気やさんを色々見て回ったのですが、
「イイッ!!」
と思うと予算オーバーだったり、

「予算内だ!!」
と思うと欲しい機能が付いてなかったり…。

あれでもない。コレでもない。



………間………。






悩んだ結果!!




ジャパネット





近日公開!!(大げさ^^;)

愛ハムスター紹介 

November 05 [Mon], 2007, 12:26

我が家の愛ハムちゃんメロリーヌちゃんです

ゴールデンハムスターのダルメシアン♀10ヶ月です
この写真はまだお家に着た頃の写真なので
体の大きさが今より小さいです

この子は生まれつきなのか、
お家に着た頃から鼻炎持ちの子なんです

写真に写っているキャベツにかかっているのが
病院で処方された粉薬です。
何種類か使った中でこの薬に落ち着きました

お家にきて直ぐに
「クシュン!キュッ!」とか
言うので吹雪の中寒くないように夜間病院連れて行ったなー。

慢性的に鼻水垂らしてるけど
元気に暮らしてくれて本当に安心してます

メロちゃんは旦那様と誕生日が一緒なので
年が明けて直ぐ1歳になります

これからも元気でいてね

ミシンが! 

November 04 [Sun], 2007, 20:50
私の母はハンドメイドが大好きです

パッチワークに始まり、粘土、籐細工e.t.c
籐細工を覚えてからは
山からつるを取って、乾燥させて編んでかごも
作ったりしてます

凝り性で、私の持っている雛人形も
母が顔や着物を作った
ものすごーい本格的な雛人形

そんなちょっと自慢な母なのです。



その母が!

私が最近ハンドメイドを始めたと聞き
仲間が出来てうれしかったのか

母「mokeさー、ミシン持ってないでしょ。
お母さん買ってあげるから明日電気屋さん見てきなさい。」


と!!


やったー!!!!!


欲しいほしい!!!
ミシン持ってない訳じゃないけど。
ヤフオクで¥3000くらいで買った子供ミシンしか持ってない!


私「すごーい!うれしーい!!
やったーーー!!!」


母「でも、二万くらいしかあげないよ。」

私「ぜんぜんよいよー!!!ぎゃー!!」


もう、小学生かっていうくらい
喜びました(^▽^;)


だって、ハンドメイドにミシンは必需品でしょ?

さすがに明日は無理でも、
次の休みに旦那さんに電気屋さんに連れてってもらいます


お母さんありがとう

ピンクなくるみボタン 

November 03 [Sat], 2007, 19:09


またまたくるみボタンでヘアゴムをつくりました
昨日はラインストーンを使ったので、
今日はトーションレースにしてみました

濃いピンクはコットンのハギレで、
薄いピンクはシュシュを作りたくて買ってきたスエードです

ちょっとかわいすぎて自分ではつけられないかな

くるみボタンを作る工程が楽しくて楽しくて
一心不乱に作っていたら
旦那様に「何個作ってんの
と言われてしまったので
作品がたまったらオークションに出してみたいけど
私の様な初心者作品だと買う人いないかな

がんばろ…


ハンドメイド好きな皆さんのブログを見るのが好きなんですが、

皆さんレベル高いですよね
ホントにがんばって仲間入りしたいです

くるみボタンデビュー!! 

November 02 [Fri], 2007, 23:48


ハンドメイドの雑貨作りに目覚めて
まず簡単なものから

と初めての作品はヘアゴムです

スエードの生地でくるみボタンを作ってみたのですが、
思ったよりも地味になってしまったので
ラインストーンをのせてみました


作り方などは大好きなブロガーさんのブログから
勉強させていただいて、
材料もウェブショップから買ってみました。

初めて作ったくるみボタン。
どうでしょうか??

はじめまして! 

November 01 [Thu], 2007, 14:16
先月結婚したばかりの新米主婦mokeです

ハンドメイドの楽しさに目覚めて日々勉強中です
このブログを通して技術をアップさせて
いつかは、自分のお店を持ったりしたいなと。
大きな夢を抱いてマス

まだまだ初心者なので
長い眼でお付き合いください
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アクリルタワシ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» アクリルタワシ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アクリルタワシ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» アクリルタワシ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» アクリルタワシ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» アクリルタワシ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» アクリルタワシ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» アクリルタワシ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» アクリルタワシ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» アクリルタワシ (2008年09月14日)
http://yaplog.jp/meromoke/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる