February 03 [Sun], 2008, 20:09
なぜこう休日出勤のような日に雪がふるのかと思いましたが、

入試の日でもあったんですね。
受験生は今が山?
武運を祈るばかりです。

2月3月と休日出勤がほぼ毎週続きます。

ひとつは振休とるの禁止。

ひとつはボランティア・・・。


もうあれですよ。土曜日休めるだけありがたいと思うのですよ。

寝たおしますよ

外貨 

January 26 [Sat], 2008, 23:07
最近円高だったせいか、外貨預金に触れる機会が多かったため、

ttsが低いからちょっとやってみようかと思いましたが


やめました。(←でも実行ボタン押す直前までいって何度も悩んだ)

ネットで簡単に作れちゃうんですなぁ

為替はまだ難しいです。


つもり貯金していきます(´v`)

翌日にはttsが余裕であがっててびびったわぁ

びっくり 

January 20 [Sun], 2008, 6:03
いつもよりお給料がどっと減ってたので
(´□`)エエエエエエエエェェェェ

ってちょっとびっくりしてたら

財形限度額マックスに変更してたの忘れてた。
今月から適用らしい。
心踊るね

しかもいつもより株多めに買ってた・・・

そんな設定にしてたかな・・株・・・


しかもそっこーで母上様への上納金(同期がこう呼ぶ笑)を降ろして
貯蓄口座に決まった額うつして

ちょっと忘れたころに自動積立が落ちて、

先日靴を買ったからそのお金とそれを「買ったつもり(意味不明)貯金」をすると・・・・


まさかのメイン口座10万割れの危機です。
いや まあ手元にあるものを入金すればいいのだけど


まぁ いっか

もう元旦じゃないが 

January 06 [Sun], 2008, 20:54
一年の計は元旦にあり?

今年の運勢はどこへ行っても「勤勉にせよ」でした。
今年こつこつやることが来年以降につながるんですって。
でも新しいことには手を出すな、ってことで、投信や外貨に挑戦するのはやめました
計は言葉にしたほうがいいと自己判断して。

@証券外務員U種およびT種の取得(1は難しいかな〜)

A捨てるものは捨てる

Bこの1年でストレス太りした体重を取り戻す

C所作の美しい女性になる

D救急法の知識を復習

・・・ぐらいかなぁ

6年 

January 02 [Wed], 2008, 23:08
大学四年分の学費を返すのにどれっくらい期間がかかるか計算したら6年ですって!!

医療費としてためている分には手をつけたくないのでそこをはぶいてですが・・・
親 偉大 なり

一年分プラス予備校代ならば一年ちょっととの計算結果なので、まずはそれを目指そうと思います。

予備校代はなんとしてでも返したいね・・・

あと・・pc・・・ぁあああああ


返すもんいっぱいじゃーん



気づいたら意外と立てていた 

December 24 [Mon], 2007, 22:22
そういえば失恋しました。

ひどい別れ方ではなかったのでよかったと思います。

彼は自分が狂わないようにしなきゃいけないなと言っていました。

私もふと、後になってそう思いました。

背負うものを全部背負って、責任をすべて考えて。
そのために生きているかのような。

ゆっくりまじめな話が始まったとき、私はデジャヴを感じていました。
「ああ現実がやっと追いついた」と。
以前夢で見ていたのかもしれません。

彼の話し方は、私の上司の話し方に似ていると後で思いました。
余命少ない父親に長男として何かしてやりたい。
可能性があるならば全てやってやりたい。
そう話す上司と。



ああ これからどうしようか。

どうな風に生きていこうか。

後悔はしないように。

おいおい 

December 16 [Sun], 2007, 21:37
先日インフルエンザの注射を射ちにいったのですが、

刺しながら会話するのはやめてくれ?

注射しながら同僚と会話はいいけど完全に注射から目を離して、
腕から注射針がブラブラしてる状態でそっぽ向いて話すのはやめておくれ?

腕が先までしびれてるぜぃ?

あと注意事項の説明も同じタイミングで横で同じように射っていた隣りの看護婦さんを指差して

「まあこっちと一緒だから(笑)」
って笑いながら去っていくのやめてくれ?

いくら流れ作業だとしても、前後の説明くらいは少しはしょってでもちゃんとしようよ。

私が細かいのかなぁ・・・。

目標決定☆ 

December 08 [Sat], 2007, 18:38
貯蓄の目標その2(その1は医療費)をきめました。

大学4年間の学費の返還。
ざっと○30万。

ぐほっ 
やる気が出るぜ。働きがいがあるぜ。

月々の返済にするか、一気にためて一気に返すか。

どーしよっかな〜

飲み会続き 

November 24 [Sat], 2007, 22:51
この業界、飲み会がほんと多い!
なぜかその後カラオケが定番・・・。

具合が悪いのもぷらすして(+酔っ払いはうるさいし)
一日で頬がちょっとこけました

西○のトイレで自分の顔を見てびっくりするほどにはこけてました。

下戸にはきついなぁ・・。

接客業 

November 04 [Sun], 2007, 11:32
半年経ってようやく気づく。

この仕事、接客業。
そして地元のこと知ってないと困る。
ほんと地図買おうかと思ったよ。

ほんといろんな人が来る。人間年齢じゃないなぁって思う。
あと外見では判断できない。

あと、たぶん熟練になってくると目でわかるんだろうけど。


先日のお客様は「どのようなご用件で?」

と聞いたら

「わかんない(キレ気味)」

と返ってきた。そのときはいやぁ参ったと思ったけど、
よくよく話を聞いてみたら商品がこんがらがっていたみたい。どこかで前回説明されてたみたいだけど、ちょっとした勘違いをなさっていた。
当然だなぁ、複雑だもんなぁ、と思いひとつひとつ説明していったら、
その人の本当の目的がわかって一件落着

商品性が複雑すぎて、一回ではわからない。このお客さんには混乱させて悪いことしてしまったなぁ。

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
»  (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
»  (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
»  (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月17日)
アイコン画像西島三郎
»  (2008年07月30日)
アイコン画像ぽこたん
»  (2008年03月11日)
アイコン画像閣下
»  (2008年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meromero-pa
読者になる