(A◇;)ノ~~~ マタアオウネー 

2005年09月21日(水) 14時54分

我が家のパソコンから
更新出来なくなって数日・・・

いつまでもケータイからやってらんないんで
‘お引っ越し’する事に決定!
とは言ってもヤプログから別のブログへ・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

ってな訳でこれから先は
コチラ→http://blog.goo.ne.jp/2525mei/

まさにお気楽ゴクラクな日記ですが
よろしければ覗いてやって下され〜♪
(m。_。)m オネガイシマス

出たっ! 

2005年09月20日(火) 20時12分
9月15日にもらった“マ・メール”
芽が出たぁ〜\(^^)/今朝は土からほんのちょっと見えてる程度だったのに
約12時間後にはこの通り!
しっかりメッセージも読める状態まで急成長。
『おめでとう』ってひらがなで♪
反対側には画像のようなスマイルが。
枯らさないようにがんばって育てるわよっ!o( ̄‐ ̄*)

|(-_-)| 

2005年09月18日(日) 23時47分
まだパソコンから更新出来ない (T_T)
明日別のモデムが届けば
問題解消するハズなんだけど…( ̄-  ̄ )

画像、ちゃんと表示されてるかしら〜?
暗くて見辛いんだけど…m(_ _"m)

上:アレックス
下:マリン

仲悪チンだけど
それぞれが同じ行動する事があるのよね。
お互いに相手が見えないのに
同じ時に同じ場所で同じポーズ…(^^;;;

やっぱりちんちらっておもしろい〜っ!
(≧∇≦)


(ーー゛) 

2005年09月17日(土) 16時05分
ど〜も調子が悪い…(-"-)
パソコンじゃなくて
この間ぶっ壊れて新しくレンタルしてるモデムが変なのか…?(゜_。)?

メールの送信は出来るが受信が出来ない(T_T)

ネットは繋がってるからあっちこっちのホムペ覗きは出来るが
重いトコはちゃんと表示されなくてダメ…(x_x)

そんなんで自分のブログ更新もままならず…|(-_-)|

初めてケータイからUPなんぞ試みたが
出来てるんやろか!?
覚えてないんでタグも絵文字も使えず…(><;)!!

めでたくないが・・・ 

2005年09月15日(木) 21時45分



来て欲しくない日がやってきました
My Birthday

ほんの数年前までは
‘敬老の日’だったんで
いつも私の誕生日は休日でした

それがハッピーマンデー制度
はぁ〜
祝祭日なんて元は国民的記念日じゃないの
記念日って○日って決まってるもんでしょ
それをど〜して月曜日に持ってくる
別に連休を増やしてくれなくてもいいんだけど・・・。

我が家の生ゴミ回収日、月・木曜日なのよね・・・
ゴミが出せない時が多々あるのよね・・・
生ゴミってさっさと持って行って欲しいのに・・・(-""-)


話は誕生日に戻って。。。





お友達にいただきました
手作りケーキとマ・メール

マ・メールは蓋を開けてお水をあげて
マメを育てるというもの
そのマメが表面から出てきた時に
ちょこっとしたメッセージが書いてあるのよね

説明では
‘約5日間ワクワクしましょう・・・’って書いてある o(^-^)o
早速お水をあげて
ワクワクしているところです


マメ・・・
そうそう 今日は友達とランチ行って来たんだけど
変わったマメが入ったパスタを食べました
レンズ豆っていうの
ハードコンタクトレンズ2枚を合わせて
カメラのレンズのようにしたような感じ
とっても小さくて スープやカレーなんかに使うらしい

お勉強になったランチでした
また行こっ

メダカ 

2005年09月14日(水) 16時10分




画像では分かりづらいけど
底の縁に沿ってメダカの卵が入ってます

9月中頃からメダカが産卵し始めて
見付ける毎に別容器に移して孵化〜育ててます

が、なかなかうまくいかなぁ〜いっ

春・秋はよく卵を産んで孵化するものの
ビミョ〜に先に孵化した子メダカが
孵化したばっかりの子メダカを攻撃したり
原因が分からないけど育たずに死んでしまったり・・・

知り合いのメダカは
屋外で瓶(カメ)に入れて飼ってるんだけど
とっても元気
餌もほとんどあげてないらしく
雨水が入る場所に置かれてる

って事は 
せっせと世話する方がダメって事

でも屋外で中の様子が見えないような入れ物で飼うのは
なぁ〜んも オモシロクない

メダカにしてみれば
‘放っておいてくれっ’って感じなのかしら・・・

ささやかな事だけど・・・ 

2005年09月13日(火) 16時42分



時々お買い物するジーンズショップ

〔ゴールド会員だけにカタログ・特別割引券を・・・〕
ってのが届いたんで行ってみた

その割引券は
5千円以上の買い物で千円割引というもの
下の方に小さな字で
‘ポイント2倍’とも書いてある

普段は千円で1ポイント。
私が持ってるゴールドカードは
50ポイント貯めないといけないのっ
しかも1年間で・・・

たま〜〜〜に‘ポイント2倍’って日があるけど
今回は会員だけに2倍進呈のよう

なかなか貯まらないポイントだから
こんな時を狙ってお買い物〜

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
予定外の買い物だけど得したんだもんね〜
って思って帰ってからカードを見ると・・・

ポイント2倍になってない〜〜〜っ

ε-(ーдー)ハァ
『ポイント2倍じゃなかったんですか
なぁ〜んて再度行けないもんなぁ〜

カード満点までの道のりはまだまだ遠い。。。

イヤになってきた・・・かも 

2005年09月12日(月) 21時35分





分かりにくいかなぁ〜 
一応ティンカーベルのつもりなんだけど (; ̄ー ̄A

ちょこっと足を曲げてみました
ピ〜ンってしてたら硬直してるみたいだったから

ワイヤー、ケチったつもりはないんだけど
妖精の羽の部分  終わりかけで
片方のワイヤーが足りなくなって・・・(゜◇゜;)

幸いにも反対側のワイヤーは余裕があったんで
足りない分を補えたけど
どう考えても本の【作り方】、説明不足
作っていく中で片側だけ多く使う部分があったの
だったら、当然最後は左右で残る長さが違うってば

なんとか誤魔化して完成させたけど
ヘタすりゃ〜 羽が欠けた妖精になるところだったわさ

さて、出来上がったティンカーベル
またまたのルームミラーの所に

今回は目立たない様に
透明のテグスだけで吊しましたっ

ビーズのサンダルといい、ティンカーベルといい・・・
私の趣味じゃないのぉぉぉ〜っ

そろそろビーズいじりに飽きてきたかも。。。
(ー'`ー;)ムムッ

まだ飽きず・・・ 

2005年09月11日(日) 20時16分





続きまして〜 サンダルを作ってみましたぁ〜

こんなん作ってどうするねんっ

とは思ったんだけど
どんなもんか 作ってみたかったのよ ^^;

コレをどうするか・・・
( ̄-  ̄ ) ンー





こんな風にビーズで繋げてみました
ちっちゃい子の手袋みたいに ヽ(=´▽`=)ノ

で、車のルームミラートコに巻き付けたの
ビーズのサンダルなんて
夏そのものっていうアイテムだけど
まだまだ暑さが残ってるから恥ずかしくないかっ

昨日に続いて・・・ 

2005年09月10日(土) 21時18分



ちょっと前までいっぱい飛んでた
‘シオカラトンボ’と
今いっぱい飛んでる
‘赤トンボ’・・・のつもりで作ってみた

トンボ・・・さて、コレをどうしようかなぁ。。。
無難なところで
ストラップにでもするかぁ〜

以前、スワロフスキーで作ったストラップのお陰で
ケータイが傷だらけハゲハゲになったんだけど
今回のは角のないビーズばっかり
傷は免れるだろうと・・・

んでも
トンボが大好きというわけでもないんだよね (-。−;)
赤トンボなんかは小さくてきれいだけど
噛むもんっ
‘オニヤンマ’なんかに噛まれたら
痛いやろ〜なぁ〜 (● ̄  ̄●)

いやいや ちんちらに噛まれる方が痛いっ
マジ噛みは 号(┳◇┳)泣 モンです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mei
» 出たっ! (2005年09月21日)
アイコン画像Kコ
» 出たっ! (2005年09月21日)
アイコン画像mei
» 出たっ! (2005年09月20日)
アイコン画像シエスタ
» 出たっ! (2005年09月20日)
アイコン画像mei
» |(-_-)| (2005年09月20日)
アイコン画像mei
» |(-_-)| (2005年09月20日)
アイコン画像シエスタ
» |(-_-)| (2005年09月19日)
アイコン画像Kコ
» |(-_-)| (2005年09月19日)
アイコン画像mei
» |(-_-)| (2005年09月19日)
アイコン画像mei
» めでたくないが・・・ (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meromero-mei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる