秋ですね〜 

October 11 [Sat], 2014, 14:43
すっかりサボってしまっているブログです
ライライ兄弟にも私たちにも過ごしやすい秋到来なので頑張ります


10月頭に職場の旅行で北海道に行ってきた主人(自分ばっかり美味しいもの食べてきた為増量…プププ)

もちろんお土産もありましたが、その中でも主人の目的はコレ



秋鮭です

大きさ比較の為並んでもらいました

2歳児(小さめ)と同じくらいの大きな鮭


もちろんそのお腹には…

筋子が
ほぐす作業に熱中して写真を撮り忘れたので1本?だけの画像ですが、
この形のものが2本入っていました。
これで1腹と数えます。
美味しい物を頂くには手間がかかりますが、楽しい作業でもありました




もちろんライライ兄弟にもお土産です



鹿のツノだそうです




毎日思い出したかのようにガリガリかじっています。
とりあえず直ぐに飽きなくてヨカッタ
(森に落ちてるそうですが、売ってるのは高かったらしいです。
拾ってくれば良かったのにね





あんモナ家に行く! 

April 26 [Sat], 2014, 7:31
冬眠しすぎました

4月12日
あんモナ家に遊びに行ってきました




あんモナ姉妹が通っているスクールのランであそばせていただきました
躊躇なくモナカちゃんのおもちゃを奪う人
モナカ嬢優しく見ていてくれました








あんちゃんのこの写真!ライムにそっくりでつい間違えました
とってもいいお顔で来てくれます




相変らず美しいあんモナままさんにライチも夢中~



ライチ&モナカちゃん
やっぱり大きさは違うけど似てるでしょう




ライムもままさんにメロメロ~



暖かい季節になっきたので日陰で休むことも
止まってくれたのでみんなで




帰宅待ちの4ワン
可愛いです




お家にもお邪魔させていただき楽しい時間でした

}

パパさんお仕事で不在にも関わらずいつもお邪魔させていただいて本当に申し訳ない
と思いながらもまた遊びに行かせていただきます
ママさん、娘さん、あんモナちゃんありがとうございました
パパさん、手作りのお土産沢山ありがとうございました





帰りにコストコに寄り夏でも楽しく遊べるアイテム購入してきました

良いお年を(^O^)/ 

December 31 [Tue], 2013, 21:05
今年は可愛いライライ兄弟U^ェ^UU^ェ^Uを迎えることができ本当に素敵な年でした

あっ!!という間に大きくなってしまい。。。

今はヤンチャが過ぎてとんでもない事も多々してますが…

カワイさは変わりません





この幸せがあるのも、さん太家の皆さんおかげです

本当にありがとうございました。

今年は里帰りができませんでしたが、来年は必ずしたいです

たくさんの兄弟姉U^ェ^UU^ェ^Uの親戚さんにもお会いできたらいいなとおもいます。

それでは、良いお年を

さて誰でしょう?? 

July 28 [Sun], 2013, 22:47
今日はお出掛けしてきました


少しブレてますが・・・



さてこの子達は誰でしょう??






詳しくはまた次回



写真だけ〜^^; 

July 09 [Tue], 2013, 8:24
またまた間が空いてしまいました

先月末に子供が風邪をひき、治ったな〜と思ったら

私がもらい

中々治らず現在に至ります・・・




ライライは元気です

少しだけお外にお散歩に出たり、

サークルを脱走するので上に付け足したり、

庭で遊んだり、頑張って生えてきた新芽を襲撃したり、

水遊びしているような、と・・・

溜まってしまった写真だけでお許しくださ〜い


























































行ってきました〜♪ 

June 08 [Sat], 2013, 23:30
今日は朝からシャンプーして〜(パパ担当)

その間にライライスペースのお掃除して〜
タイル部分はマット無しにして〜(ママ担当)

お風呂のお掃除して〜(パパ担当)

フワモコにかわかして〜(ママ担当)




その後狂犬病予防接種に行ってきました

ライチ14.4kg    もう少し 太ってもいいかな。

ライム13.5kg    いい具合でしょう。

という事でご飯の量を増やすことに


今までも増やしてたんですが、まだ増やしてもいいとは・・・
特にライチは骨格が大きいようです

無事注射も終わり、1週間は近場のみのお散歩許可が出ました

3週間後に3回目のワクチン接種に行き、晴れてお外完全解禁となります


病院から戻ってご飯を食べてまったり







さてさて、最近の出来事

低い姿勢をとるとコナキジジイのようにくっつくのが…




ダッコちゃんもいます




3息子との写真も





1日の日曜日はドライブ&お散歩に出掛けました
車酔いはありませんが、落ち着いて乗れるように慣れてもらわなくてはと。。
狂犬病予防をしていない為、他人や他犬がいないところをと向かった先は〜







初めての海はどうでしょう



お家チッチは90%成功のライチくん、お外チッチをなかなかしませんでしたが
できるようになってきました



いいお顔です




















初めての海は楽しめたかな?

お出掛け大好きになってくれるといいな

お外デビュ〜☆ 

May 28 [Tue], 2013, 14:10
日曜日、遂にお外デビューしました

といってもお庭ですが^^;

緑と青のリード&カラーをと思いましたが、

なかなかいい感じの物も見つからなかったのでこんな感じで






抜ける不安があったので20kgまでの胴輪を選びました

準備も完了して〜いざ、お外へ

と、家の中は軽快に移動したものの…

玄関手前でストップ




あれだけ飛び跳ねているのにこの段差はダメなんですね




抱っこで降ろし、次の関門へ。。




「抱っこしてくだしゃい。」という事でここでも降ろしてさしあげました

こんな様子も今だけですが、可愛い姿ですね





最初はおどおどしたものの、慣れてしまえばこの弾け様〜



それぞれが行きたい方に行くから大変

でも幸せ〜









芝を毟ってみたり




階段を登ってみたり




そこへ通りかかった主人の父になでなでしてもらったり








登ったところが降りられなくなってみたり




やっと止まった

ライチ





ライム




お外デビューの後はまったり〜








お外は楽しいと思ってくれたかな


近況報告〜 

May 20 [Mon], 2013, 18:19
間が空いてしまいました


先週18日に2回目の9種混合ワクチン接種してきました〜
ゴルの仔犬だけでも待合室では人気物でしたが、
2ワンという事もあり更に大人気でした



体重測定⇨触診⇨注射と進んでいきました〜


ライチ 体重10kg




ライム 体重9.6kg




来月もう一回接種したほうがいいとのことでしたが、

今週末外に出ていいと許可がおりました〜

ただし狂犬病予防がまだなので、念の為に他犬・他人との接触は避けるようにとの事でした。




最近の写真で〜す










おトイレを覚えないライム

一緒が嫌なのかと2つにしてみましたが…

する場所にトイレを移動してみると違う場所にするという感じで

挙句の果てに、足あげチッチをするようになり…

どうしたものかと

昨日全てはずしてお掃除しましたが、柵の近くはクッションマットの下までビチャビチャ…

このままお外でするようになるのかもしれませんが、

できればおトイレも覚えて欲しいと思うのですが

ねえ、ライムくん









素敵な笑顔のライチくんが撮れました




新しい仲間ひつじです






柵越しに手を入れ安眠を妨害するいじわるな兄




昨夜、貰った黒鯛をお裾分けに姉家族が来てくれました

その時お兄ちゃまが抱っこしてくれました

この満足そうな顔

ホントに大きくなりました

それでも「抱っこ〜抱っこ〜」と催促されるとたまりませんね

兄妹姉妹はどうでしょうね〜





Qパパに似たのか、さん太ママに似たのか〜

暑がりさんなお二人にマロンのクールボードを贈呈しました

最初は取り合いっこでドタバタでしたが、今朝はこんな感じでした








ライライ対策〜 

May 11 [Sat], 2013, 16:09
ライチ&ライム対策しました〜

じゃじゃ〜ん





今日のお昼まではこんなだったんです


わかりましたかね〜

あ、寝相はいつもの事です☆


壁側のゲートを増やしました

L字型ゲートだったので、窓のサッシをガジガジ・・・クッションマットの端っこをガジガジ・・・

下に敷いてあるビニールをガジガジびよ〜ん・・・

2人でゲート動かし脱走するという始末

かじったりする事は今の時期仕方がありませんが、食べて消化が出来なかったり

怪我をしたりは困るのでこんな感じになりました

いや〜仔犬といえども大型犬侮ってはいけませんね


次は飛び出し対策を考えなければ

ご飯の時などの飛び上がりが段々高くなりつつあります・・・

よじ登れたら脱走できます。。。

実際ライチは出てしまいましたが、これも危ないですからね





さてさて、昨夜のフリータイムの様子です

新聞を見つけて遊びだしました





取り合いも




夢中でビリビリ〜








3人仲良く楽しい時間でした


違うんだけどな・・・ 

May 10 [Fri], 2013, 18:36
ライチ&ライムが我が家に来て
今日で2週間

そんなライチ&ライムはこんな感じです〜



可愛い寝姿です〜




違うんだけどな…

兄弟姉妹のトイレ成功率かなり高いです

我が家はどうかというと…

ライチくん90%というところでしょうか
お里でのトレーニング成果もあるのかと思います

ライムくん0%…
トイレの使い方が違うのです

こんなとか。。。






こんなとか。。。



同じトイレは嫌なんでしょうか
どうなの
困りましたね〜ライムくん
ライチくん教えてあげてくださいよ




可愛さ満点なんですけどね



ライチくんも


兄妹のあん&モナカ姉妹はどうなんでしょうかね〜
気になるところです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみまろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ワン長男:マロン
2002年2月14日生まれ
2012年9月19日お星さまに...
ワンコとの生活の素晴らしさを沢山教えてくれました。


2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シェリルまま
» 秋ですね〜 (2014年10月20日)
アイコン画像あんモナぱぱ
» 秋ですね〜 (2014年10月17日)
アイコン画像いぬまる
» 秋ですね〜 (2014年10月12日)
アイコン画像シェリルまま
» あんモナ家に行く! (2014年07月02日)
アイコン画像いぬまる
» あんモナ家に行く! (2014年05月09日)
アイコン画像さん太ママ
» あんモナ家に行く! (2014年05月04日)
アイコン画像あんモナぱぱ
» あんモナ家に行く! (2014年04月27日)
アイコン画像さん太ママ
» 良いお年を(^O^)/ (2014年01月06日)
アイコン画像さん太ママ
» 良いお年を(^O^)/ (2014年01月06日)
アイコン画像いぬまる
» 良いお年を(^O^)/ (2014年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる