招待状発送! 

2007年09月14日(金) 22時20分
こんばんわ。もちこ@寝不足です。

ようやく招待状が作成完了しました
彼の仕事も忙しく、事前での作業はほとんどできなかったため、昨夜2時までかかって作成しました

ブライダルエステ♪ 

2007年09月06日(木) 22時27分
こんばんわ。もちこです。

今日からエステに通い始めました!
今までエステなんて興味もなかったし、いったこともなかったのでどこを選べばよいのかまったくわからず・・・・。

結婚した友達に聞いてみたものの、いろいろな意見があって結局絞るポイントも難しいし・・・

エステ選びって難しい・・・・

結局選んだのは、
銀座にあるファンケルのエステサロン
ブライダルコースというのはないのだけれど、普段使いの化粧品がファンケルなので、肌荒れしないって言うのが一番の決め手でした。
(特別、肌が弱いわけではないけれど、肌荒れしたら怖かったので・・・・)
それに、ここはチケット制ではないので、いざ忙しくなったり体調不良でいけなくなったときに、無駄にする必要もなさそうだし、会社から30分でいけるので、会社帰りによることができるというのもポイントですね。

でも問題はシェービング・・・・
シェービングに関してはまた別のところを探さないといけないかなぁ。。。。。


とりあえず当面は2週間おきにフェイシャルエステです♪
リラックスできるし、なんだかセレブな気分でちょっといい感じ
結婚式後も定期的に通えたらいいのになぁ・・・なんて思っている今日この頃です(笑)


挙式まであと 73 日

筆耕依頼と切手の購入 

2007年08月28日(火) 22時19分
こんばんわ。もちこです。

あっという間に挙式81日前です。
先日、ホテルから招待状と付箋、封筒の印刷が出来上がってきました。
筆耕はホテルで頼むとちょっぴり高いので、シルバー人材センターで頼むことに。

周りの人に「シルバー人材センターで頼むと割安だよ」と聞いていたのですが、実際調べてみると、ホテルよりも高いところもあったりして・・・・結局利便性と価格を比較して、越谷のシルバーセンターでお願いすることにしました。

というわけで、今日は午前休でシルバーセンターに筆耕をお願いしに行き、その足で郵便局に行って慶事用切手を購入してきました!



本当は花嫁切手にしようと思ったのですが、その郵便局での取り扱い枚数がなくなってしまったらしいので・・・残念


あと残り3ヶ月弱、まだまだやることはたくさんあります。
とりあえず当面の作業は招待状の準備かな?

これから準備が大変になりそうです。
喧嘩しないようにがんばります(笑)


挙式まであと 81 日

今日でちょうど・・・・ 

2007年08月09日(木) 22時56分
こんばんわ。もちこです。

今日でちょうど、挙式100日前らしいです(笑)
・・・・ゼクシィのダンドリチェックでわかったよ・・・・

だからというわけではないのですが、今日は会社の有給を使って金融機関の氏名変更をしてきました。
・・・だって、人事部の人が「19日までに口座名義が変わってないと給与振込できない」っていうんだもん。。。。

というわけで、都市銀行2行と某地方銀行に、郵便局と4行・7口座の変更です。
当然、新しい住所と氏名を書くのも数回ずつ・・・
全部で10回は書いたんじゃないでしょうか?
(銀行によっては、カードの再発行でも書かされたので・・・・)

それはそうと、今回わかったこと・・・・
それは、金融機関によって氏名変更時の対応がぜんぜん違う!
私の場合はこんな感じでした。
・都市銀行A(支店違いの2口座分を変更)
 通帳に関しては、繰越の上、即時再発行(支店も関係なし)
 カードはICカード・磁気カードのいずれも再発行になるのでその場ではさみを入れられてしまい、新カード到着までの間は、通帳+印鑑(窓口)での引き出しのみ可能

・都市銀行B(窓口と同一支店の3口座(定期・貯蓄を含む)を変更)
 通帳に関しては、繰越の上、即時再発行
 カードについては、カード到着までの間は旧姓での磁気カードが使用可能。新カードをはじめて使ったときからカードが変更されるので、いつでも引き出しOK

・地方銀行C(支店違いの1口座のみ)
 支店違いということで、再発行不可。
 通帳・カードともに回収され、再発行までの間は引き出し一切不可・・・orz

・郵便局
 通帳に関しては、明記を修正のうえ、そのまま利用可能
 ただしカード再発行のため、磁気カードは回収。しかも電子マネーなしのカードの再発行を希望した場合、2ヶ月ほど納期がかかるとのことで、電子マネーつきのICカードに変更することに(それでも納期は3週間)。カードがないので当然引き出しはNG・・・・


まさか金融機関によってこうも対応が違うとは思いませんでした。。。。
都市銀行Bの口座がなければ、お盆を含めた3週間ほど現金が手元にない生活をせざるを得ないところだったね(笑)

みなさま、カード再発行の際はお気をつけくださいね。。。。


挙式まであと 100 日


最近の出来事。。。。 

2007年08月03日(金) 23時11分
こんばんわ。

最近めっきり更新できていません。。。。
この1ヶ月位いろんなことがありました・・・・

簡単に書くと・・・・
2007/07/01 新居へお引越し
2007/07/07 婚姻届を役所に提出
2007/07/11〜18 フランスへ新婚旅行
2007/07/20 同居開始
2007/07/27 司会者の方と打合せ@
2007/07/28 衣装決定!&ホテル打合せ@
といった感じでしょうか。。。。

備忘録的に書いているこのブログなので、あとで追っかけ書いていきたいと思います。。。。


挙式まであと 105 日


改姓手続き そのA ・・・そして、いってきます! 

2007年07月10日(火) 21時49分
こんばんわ。もちこです。


昨日の日記で宣言したとおり、今日は1日お休みして役所などの改姓手続きをしてきました。
午前中は実家のある住所での転出届けの提出、午後からは越谷の転入の手続きのほかに先に手続きしておくと後々便利という話があるので、越谷警察署へ免許の裏書を記載してもらいに来ました

結婚した友人に聞いてみると、免許が変わっていると、住民票がなくても銀行などの手続きが早いらしいんですよね・・・・・

明日からは新婚旅行です
成田近辺のホテルでは、前泊すると帰国日まで駐車場がただでとめられるところがあるので、今回はそれを利用してみようと思います。

それでは、いってきます!

挙式まであと 135 日

改姓手続き その@ 

2007年07月09日(月) 23時37分
こんばんわ もちこです。

今日から会社での苗字が変わりました。
とりあえず手始めは出勤動静板が変更になりました。

今までもおおっぴらには伝えていなかったので、一部の人たちはずいぶん驚いたようですが、彼との連名で入籍しましたメールを送付して、何人かの方からはお祝いのメッセージをいただいてしまいました。

しかも、同期のみんなや部内の女性の皆さんからお祝いをいただいてしまったり・・・。
何かと物入りの時期なので、とても助かっていたりします。

さて、肝心の改姓手続きはというと、うちの会社ではすべてパソコンからイントラネットでの申請。
というわけで、ひたすら必要な情報を入力しまくり、とりあえず無事に完了です

明日は新婚旅行準備&警察へいくために休暇、あさってからは新婚旅行です!
当分落ち着く日はなさそうですね・・・・。

挙式まであと 136 日

苗字が変わりました 

2007年07月07日(土) 23時28分
こんばんわ もちこです。


本日、午前1時15分、越谷市役所に婚姻届を提出してきました。
といっても、宿直預かりなので、正式に確認され、受理されるのは週明け月曜日。
月曜日の時点で問題がなければ、07年7月7日付けで婚姻届が受理されるそうです。

婚姻届を出したからとはいえ、特に何が変わるわけでもなく・・・・
当然のことながら、新しい苗字にはまったく慣れないし、実感もあまりなかったりします。。。
でも、今日はお祝いということで、うちの両親にはお祝いをかねて晩御飯をご馳走してもらい、隣に住むおばからはお赤飯を炊いてもらいました。

とりあえず同居開始は8月のつもりなので、当分の間は実家で居候です・・・・。
今のうちに楽しておかなくちゃね〜


挙式まであと 138 日

新居へのお引越し 

2007年07月01日(日) 23時18分
こんばんわ もちこです。

ちょび日記にも書いてありますが、お引越しが完了しました。

昨日のうちに、実家へ引き上げる荷物(ベットや冷蔵庫、テレビなど)は運んでしまったので、今日はひたすら新居へ運ぶ荷物を運搬するのみでした・・・・

が、
借りておいたレンタカー(バネットバン)とフォレスターの荷台がいっぱいになるくらいの大荷物・・・
会社の先輩や後輩、5人に手伝ってもらって1回で何とか運べました。

荷物出発後は、私は残留してアパートの大掃除
大掃除には、日ごろお世話になっている奉行一家にお手伝いいただき、ぴっかぴかの状態になりました。

引越し後初の晩御飯は、引越しを手伝ってくれたみんなへのお礼もかねて、ピザとケンタッキーを購入
もっと落ち着いたら、ちゃんとした形で招待したいと思います

ちなみに、運んだ荷物はまだ食器類しか開梱できていません。
完全に開梱するにはしばらくかかりそうですね。。。。。

お片づけのコツ、何かあったら教えてください


挙式まであと 145 日

ソファ&ドレッサー購入! 

2007年06月23日(土) 23時06分
こんばんわ、もちこです。

今日は会社の先輩からいただいた招待券で、幕張メッセで行われていたインテリアバザールに出かけてきました!

今日の目的は、ソファとドレッサーの購入

ドレッサーは私の両親が買ってくれるというので、私の好みで姿見兼用のドレッサーを購入!
クラシカルなものにしようと考えていたのですが、収納力の多さでモダンなものにしちゃいました。
ま、この方がインテリアにはなじみそうなので特には問題ないのですが。。。。

そして肝心のソファはというと、ダーリンと意見がいろいろ分かれましたが、とりあえず当初狙っていたものを購入しました。
決め手は、リクライニングつきで、比較的安い価格帯だったことと、お手入れが楽だったことですね。

ソファとドレッサーは7/1に搬入予定!
今から楽しみです♪

挙式まであと 153日
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像履歴書の添え状
» 招待状発送! (2011年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merody-wedding
読者になる
ゼクシィnet アバター
Yapme!一覧
読者になる