めろ、がんばる!の巻き。 

2014年08月14日(木) 20時21分
お久しぶりの、めろデス。

会社勤めもやめて、家でゴロゴロする毎日。
しかもロクに家事もしない。

そして、この状態を許すダーリン。

なぜなら、めろは。
現在、妊娠6カ月なのデスよ。

日々、体調の変化に順応するため、
がんばってるのデスよ。

家事なんてできません。

いや、ホントはできる。
めろの周りの人々は、ちょっと過保護なので、

  「今日は久々に、掃除機かけようかな〜。」

なんて言おうもんなら、

  「!! ・・やめたら?」

という返事が返ってくる状況。
・・すでに安定期に突入しておりますが。

結婚5年目にして、やっと授かった奇跡の子なので、
みな慎重になっちまいますナ。

めろ、毎日が妄想。の巻き。 

2014年01月18日(土) 20時14分
めろデス。
最近は新居の事ばかり考えて、今の家と比べては

「あ〜、ここと違って、こんなに広くなるのか〜。」

なんて妄想ばかりしてます。


そして、最近の悩みは・・
食器棚を造作にするか、今使ってるのを使い続けるか。

スペースを有効活用するためには、
もちろん造作にしたほうが良いのだけれど、
なんと50万もかかってしまう。

一方、今使ってるのを使うとなると、
どうしてもデッドスペースが発生する上に、
ゴミ箱の置き場がなくて、いちいち引出しの邪魔になる。

50万払うか、引出しをあけるたびにゴミ箱動かすか。

うーん。。悩む。。
(50万なんて大金ないから、選択権ないねんけどぉ。)

めろ、家を買う。の巻き。 

2013年10月16日(水) 19時59分
フリーター、家を買う。みたいなタイトルになったナ。
めろデス。

めろ、というか、ダーリンが家を買いました。
ダーリンにはしっかり稼いでローン払ってもらわねば。
そして、もちろん、めろも稼がねばなりませぬ。

今より、もちょっと稼ぎたい感じなのですが、
時給が安いので、勤務時間を長くするしか方法もなく。

そんなことをしたら、めろの昼寝の時間がなくなって、
ネムイ・・イライラ・・な毎日を過ごすことになり、
結果、ダーリンに「チッ!」と言う回数が増えそうなので。

今よりも会社から離れた場所に引っ越すので、
通勤も大変になるし。

新居に越したら、家の近所で、同じ勤務時間帯で
時給の高いパートを探してみようかと思とります。


ヽ( ̄◇ ̄☆)ノ いえーい!


会社の人には、まだ内緒・・
ドウナルコトヤラ・・

めろ、疲れる。の巻き。 

2013年09月10日(火) 8時05分
めろデス。
久しぶりに日記更新デス。

退職の危機を脱し、
順調な再スタートを切った矢先。

まさかの業務追加。

めろ、パートですよ。
どんどん仕事が増えますよ。

めろとペアを組んでる人が最近、

「人の仕事取ったらダメって言われてるので〜

と言って、あまり手伝ってくれなくなった。
ペアなんだからアンタの仕事でもあるだろう、困ったもんッス。


時給、あげてくれ。

(でも年収100万超えたらダメだから、時給上がったら困る。)

オフィスレディめろ。 

2013年06月06日(木) 21時35分
人事の仕事を始めて2か月の、めろデス。

なんか家にいても、ヒマなので、
話し相手を求めて、社会進出しました。

それにしても、
機密保持の仕事というのは、非常に楽しいデス。

決して内容を口外してはなりませんが、
ひそかに

  「ヒヒヒッ」

と思いながら、処理しておりまする。


そんなめろ、またしてもやめたい病。
そしてダーリンは、もちろん「やめたら?」

ダメ!絶対!!

ひなまつり、終わったナ。 

2013年03月12日(火) 18時29分
めろデス。

ひなまつり当日には、姉からパクったネコ型ひな人形を飾りました。
そして、翌日すぐになおしました。

2月中旬に梅の花見に行った際、つぼみのついた枝をゲットしました。
花瓶に入れておくと、数週間後には白い花を咲かせていましたが、
ちょうど3月頭にはすべて咲き終わって、ただの枝になりました。

めろ 「あ〜ぁ。ひなまつりなのに、枯れちゃったなぁ。。」
ダーリン 「なんか関係あるの?」
めろ 「お花をあげましょ、もものはな〜って歌があるやーん。」

ダーリン 「アレは、桃の花でしょ?これは梅だよ?」

!!

めろ、勝手に梅の花だと思ってました。
の花であって、桃の花とは思ってなかった。。

タイムリーでもなんでもなかった。
しかもうちの梅、桃色でもなかった。
はずかしぃ。。

家事しない専業主婦。の巻き。 

2013年02月28日(木) 19時20分
めろデス。
さっきルンバに

  「今日、走っとく?」

と、聞くと、

  「いや、今日はイイわ。。」

と、言った(ような気がした?)ので、
掃除ナシ


さあ、ミシンに没頭するかナ。

ん? 

2013年01月16日(水) 9時44分
めろデス。
最近、自分が何歳なのかよく分からなくなりんす。
マジっす。


めろ宅のミシンも、このところ大人しく。(使ってないダケ。)
ちょっと時間を無駄遣いしてる感がハンパないので。

イロイロと作ってみたいナ〜・・と思ってますが。
なかなかコレ作ろう!ってのがありませぬ。

そこで、求む

布しかない(金具とかほとんどない)ので、
簡単なモノしか作れないけど、

こんなの作ってみたらいんじゃね?

ってものを大募集デス。
(誰得??)

今日のお昼ごはん。の巻き。 

2012年05月23日(水) 16時18分

\\  うふ。食べられちゃった。 //





みたいな感じになった。

チーズビッツパン。

最近のめろ。の巻き。 

2012年04月23日(月) 19時47分
めろデス。

ふと気づくと、
積水ハウスの歌、口ずさんでいる。



このまちにー このいえにー こころーはかえるー
いえにー かえればー せきすーいはうすー




この部分が好きデス。



ぼくたちはー このまちがー やぁぱーりすきでー
きみのー すんでるー せきすーいはうすー




この部分も好き。


なんか癒されるナ。

ケイタイの着メロにしたいなと思ってまする。
(着うたではないトコロが、「めろ」の意地デス。)



・・宣伝ぢゃないデス。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めろ
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ブログご覧いただきありがとデス