デザフェス 

May 13 [Fri], 2016, 8:25
明日からデザフェス出展します。I−313ブースです。何年ぶりのデザフェスだろう。。よろしくお願いします。4階です。

お仕事色々 

April 02 [Sat], 2016, 15:49

先日はアート&てづくりバザールありがとうございました。
かなり幅広い年齢の方に見ていただけて、とてもありがたかったです。
購入してくださったおじいちゃんがお孫さんも連れてきてくださったり・・
もちろん、たくさんの女の子たちも・・・。見てくださる人がいると絵を描くのは楽しいです。

ここ最近のお仕事のご報告


クレープドジラフ門戸厄神店の壁にアリスの絵を描かせていただきました!

クレープ・ドゥ・ジラフ門戸厄神店
https://www.facebook.com/girafenishinomiyamondo/

お店の外観がアリスブルーなので、絵も優しいブルーで塗りました。

扉の前で大きなアリスがお出迎えします。



スムージーにぶら下がった小さなアリスも!



お店は外観もとってもかわいい。。
童話をイメージしてるんですって!

ジラフクレープさんのクレープは生地がパリパリ
素材もとってもいいものを使っていらっしゃる。。

絵を描いている間も、甘いクレープの香りでずっと心が満たされていました。
淡路島カレーもとっても美味しいし、おススメのお店です!


橋の上のマドンナ 

November 08 [Sun], 2015, 22:55
先日アート&手作りバザールにきてくださったみなさん、ありがとうございました。
当日出していた新作です





去年のクリスマス用に!って思ったのに、描くのにだいぶかかってしまった・・・!
でも長いこと暖めただけあって、いろいろ達成感のあるものとなりました。

アート&手作りバザールは2度目だったのですが
お客様で2度目もいらしてくださったかたが何人かいて、
新作が少なくて申し訳なかったです。

仕事がおだやかになってきて、
だいぶ生活に余裕が出てきたので、大急ぎでいろいろ描いてます。
12月のアート&手作りバザールには出展できないのですが、
3月はきっと!

デザインフェスタもまた出展したいなぁ。
抽選とかなくていつでも当選してた時代が懐かしいなw

ブログ欠く気力もだいぶ満ちてきたので、旅のことや関西の素敵なスポットのことも
いろいろ書いていきたいです。

行く先々で、いろんな活力を受けています♪



もうすぐアート&てづくりバザール 

September 10 [Thu], 2015, 19:54
気づいたら、前のアート&てづくりバザールからブログを更新していませんでした!

次のアート&手作りバザールは

海月絵画店 P-26ブースです!
9月19日、20日の出展です。

新作も一枚ですがお披露目できそうです。
長い時間をかけた子です。

どうぞよろしくお願いいたします。

なかなか絵をたくさん仕上げられなくて、
落書きとか本を眺めてるとか、Huluをみて時間が過ぎてゆく・・
最近はゴシップガールにはまっています。
主人公たちがとにかくありえない行動ばかりなのですが
なぜか真剣に見てしまう・・かわいい服が多いので、メモは欠かさず!

アート&手作りバザールありがとうございました! 

December 18 [Thu], 2014, 21:45
先週のアート&手作りバザール、無事終了いたしました。すごく楽しかった!
大阪のイベントは始めてだったので、びくびくしてましたが、とくに土曜日は忙しくて
いろんな人に手にとっていただけてうれしかった!

しかし私、トーク下手です・・基本手に取ってくださってる方になんて声おかけしていいのかわからない・・
みなさんゆっくり選びたいかな?それとも何かいった方がいいのかな?汗


さて、今回人気だった子たち




海の上のラプンツェル。
去年描いた新しい作品でした。新しい子が人気なのは作り手としてとてもうれしい!

この原画は去年の徳島クリエイターズマーケットで
ちいさな女の子にお買い上げいただきました。

お部屋で元気にしてるかな?

そして1番人気は定番のアリスでした



いつも圧倒的に数の出るこのこ。。
アリス・・人気ですね。。描いた本人もびっくりします
やはりそのエプロンドレスは何か人をひきつけるのでしょうか

こちらの原画もデザインフェスタでお買い上げいただきました

原画がお嫁にいった子が人気のようですね。

とにかく大阪のイベント楽しかったのでまた出たいのですが
3月は仕事忙しい気がして見送ってしまいました
次は9月かな?それまでに絵を書き溜めます。

徳島のほうでまたイベントでようかしら?


次回はアート&てづくりバザール 

November 30 [Sun], 2014, 22:31


もう12月。。
すっかり寒くなってきました。

さて、次の展示、大阪ATCホールでのアート&手作りバザールですが、

P−51ブースとなっております

初めての会場なので、過去作多目にもってくのと
最近作ったマグカップとクリアファイルも持ってくよていです。

緊張する・・!

アート&手作りバザールは以前お友達のこあぶそーぶ coabsorb さんの売り子さんで
お邪魔しまして、とても楽しそうなイベントだったので気合はいります



アートダイブ参加してきました。 

October 26 [Sun], 2014, 20:54
京都のアートダイブに参加してきました!大きなイベントは久しぶりで緊張気味でしたが・・
グッズを見てくれたかた、買ってくださったかた、ありがとうございました!

さて、、つづけて12月は大阪の
アート&てづくりバザールに参加予定です!
初めての大阪イベント!
どきどきします

関西生活も落ち着いてきて、だんだん絵の活動も
増やしていけそうです。

最近のイラスト 

August 08 [Fri], 2014, 1:40
最近描いたイラストのご紹介です
関口水色さんのラジオ番組、みずいろ通信にて、返信用の絵葉書を書かせていただきました



みずいろさんという名前のイメージから、初夏のきらきらした湖を書かせていただきました!
かわさきラジオ79.1『みずいろ通信』
毎週水曜夜10時より

現在は同じ時間にて、「ひろみとみずいろのLivre Blanc へ、ようこそ♪」
という番組を放送していらっしゃいます

こちらにも絵葉書をつくらせて頂きました!

声優さんとのお仕事、初めてなのでとても嬉しかったです。

あしたもまたまた京都で手作り市 

July 12 [Sat], 2014, 15:26




明日も先月とひきづづき京都の町家、be京都さんにて手作り市に参加して参ります
今回は先月お客様のリクエストの多かった絵の新作ポストカードを出します。
お菓子の国を旅するアリスです♪
よろしくお願いいたします

アンテナショップ町家手作り市

京都の町屋で手づくり市です 

May 06 [Tue], 2014, 16:33
お久しぶりです
今週末の日曜日、be京都さんで行われるアンテナショップに参加予定です。関西のみなさま是非お越しくださいませ。
京都は大好きな町なので楽しみです

http://www.be-kyoto.jp

2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kenchi
» ご無沙汰しております (2012年10月24日)
アイコン画像KENCHI
» 幸せは去ったあとに光を放つ (2011年05月26日)
アイコン画像香名子
» 幸せは去ったあとに光を放つ (2011年05月19日)
アイコン画像きゃわりぃ
» 幸せは去ったあとに光を放つ (2011年05月19日)
アイコン画像真名
» ピースポーターさん (2011年03月23日)
アイコン画像香名子
» ピースポーターさん (2011年03月06日)
アイコン画像真名
» ピースポーターさん (2011年03月06日)
アイコン画像かなこ
» 冊子をつくる計画中 (2010年11月06日)
アイコン画像kenchi
» 冊子をつくる計画中 (2010年09月19日)
アイコン画像かなこ
» Scholar's Room (2010年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香名子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
世界を気ままに旅する絵をかいてます